スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あれ?? 

2011, 04. 07 (Thu) 10:10

昨日のことです

朝起きてリビングに入ると タルト君の熱烈歓迎とともに



プ~~~~~ン

とかぐわしい匂いが・・・orz


見事なまでのUNKがお出迎えしてくれましたよ・・・

朝からやっちゃったのね~~~

しかも踏んでるし・・・

眠い目をこすりながら タルト君のアンヨをフキフキ

さぁ 綺麗になったよ~~~

1
ママしゃん ありがとでしゅ~ あそぶでしゅ~~


・・・・

・・・・・



って

まだくちゃい!!!


よく見たら おちりの毛にも ビッシリついちゃってますよ(笑)

しかも 取れない・・・

これはもう観念して 洗うしかないなぁ・・・と

たまたま お休みだったパパさんをおこして

タルト君をシャンプーすることにしました

なんてたって 初シャンプー

ルイ君は 小さいころから水が怖くって嫌がって嫌がって

そりゃ~もう嫌がって・・・

一人でなんてできません

なので 2人で気合いいれて・・・


って あれ??

意外に 平気??


っていうか あれあれ??

全然 平気じゃん(笑)

むしろ良い湯だな~~~って感じじゃない??


しかも 濡れても・・・
2

でかさ かわらないわね・・・

ルイ君なんか洗ったら 貧相で そりゃあもう貧相で かわいそうなぐらい細いのに・・・

1

肉付きいいなぁ おいっ

あえていうなら ちょっとヨーキーっぽくなった??って感じじゃない??

3
タルト 大丈夫でしゅか??

↑ 心配して見に来た兄(を装うルイ君 でも怖くて洗面所には入れない)

終わってからも 元気元気

ルイ君なんか洗ったら疲れて寝ちゃってたよ~~

あまりに走り回るので ゲージに強制送還されたタルト君・・・

4

お外でたいでしゅ~~~・・・・zzz・・・

外への未練をマズルで表現しながら寝ちゃいました~~(笑)

さてと・・・
ここからは ルイ君の時間だね~~

って事で お出かけしてきましたよ

その様子は また後で・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

まさ

初シャンプーお疲れ様でした(笑)
タルト君ってもうワクチン接種してたんでしたっけ?
まだならまだ全身のシャンプーは避けた方がいいと思いますよ~。
ジョンはお腹が弱くてお尻と足がよく汚れたので、その部分だけ水洗いしてました。

2011/04/07 (Thu) 12:41 | まさ | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

そうですよね~

タルト君は一回目のワクチンは終わってますが 2回目が まだなので どうしようかなぁと思いつつ
お腹にもビッシリついてたので 思いきって洗っちゃいましたぁ

2011/04/07 (Thu) 13:16 | rui dream | 編集 | 返信

ハロママ

珍しく私がコメントです(^^)
最近、タルト君にすっかりはまってる
うちのとうちゃん、今回も最後の一枚に
かわいい~~~の連発です^^;
タルト君に会いたい会いたいってどれだけ言ってることか!
ハロには「ハロ~、いいお兄ちゃんになる自信ある?」
「お兄ちゃんになったらどうする~?」とか
返事しようのない質問しまくったり・・・(-_-;)
こんなテンション上がりまくりのとうちゃんに、
ランデビューの時はぜひ声掛けてやってくださいね!

2011/04/07 (Thu) 21:11 | ハロママ | 編集 | 返信

るう・りんママ

うっふっふぅ~♪
カワイイ!
キョトンとしたお顔のタルト君、かわいいですね~
濡れると確かにヨーキーみたいですね(^^)

様子を見に来たルイ君
弟君を心配してきたのかな?
でも、タルト君は心配ご無用って感じですね。
太っ腹~(o^^o)ふふっ♪



2011/04/08 (Fri) 07:25 | るう・りんママ | 編集 | 返信

けいたん

うちも、獅子丸が仔犬の頃は、毎朝、うんちフミフミで大変でした。
うんち付いた足をバタバタさせるから、自分たちのパジャマもうんちまみれ~!
今では、笑える思い出です。

タルト君、朝からシャンプー、お疲れ様!
最後の寝姿が、かわいいです♪
獅子丸も、同じポーズでよく寝てました。

2011/04/08 (Fri) 12:25 | けいたん | 編集 | 返信

ポメsママ

タルト君 かわいい~!!

ルイ君も兄弟が出来てよかったですね。
大変な事も多いけど
その分幸せもいっぱいくれるから
頑張れちゃうんですよね。

でもタルト君 大きそう~
すでにふぅくらいあるのかしら…^_^;

2011/04/08 (Fri) 14:48 | ポメsママ | 編集 | 返信

rui dream

ハロママさんへ

こんばんわ~
コメントありがとうございます

パパさん タルト君にはまってますかぁ(笑)
こりゃ~ハロ家にももう1ワン増える日も近いかも??ですかね??

タルト君はすっごい暴れん坊ですよ~~
きっと兄弟で嫌がるハロ君につきまとうことでしょう(笑)
こちらからお誘いさせていただこうと思ってたんですよ~
是非ラン ご一緒してくださいね♪

2011/04/08 (Fri) 20:57 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

そうなんですよね~
ん??ヨーキー??って思わず まじまじ見ちゃいました

ルイ君は 洗面所で 何が行われてるのか気になってきたんだと思うんですけどね
洗われてるのをみて 気配を消してました~(笑)

2011/04/08 (Fri) 21:01 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

けいたんさんへ

そうなんだぁ~
獅子丸君も踏みふみしてたんですね~~

大きくなったら笑い話になるんでしょうね~
絨毯も今シーズンでさよなら~ってなりそうで(笑)

これもいい思い出ってことで・・・ですね~

2011/04/08 (Fri) 21:03 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ぽめsママさんへ

そうなんですよ~
我が家もついに多頭飼いデビューです♪
毎日毎日 喧嘩ばっかり!!で ため息がでちゃいそうなときも多いけど それよりも 2ワンコが寄り添ってたりすると 可愛すぎて癒されてます♪

そうですね・・・
ふぅちゃんぐらいあるかもしれません(笑)

2011/04/08 (Fri) 21:06 | rui dream | 編集 | 返信

ラブリーポメ

わぁお~\(◎o◎)/!
シャンプーしちゃったんですね~
ママさん、大胆!
タルト君は大丈夫ですか?
お腹壊したりしてない?

ライトもうんP踏みました。
そのあんよでコロンに突進していきましたよ~
やめて~って叫んだわ(笑)

ゲージで眠る姿に
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
可愛すぎる・・・。
これはある意味、罪ですね(^^)

2011/04/09 (Sat) 05:55 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

Dママ

お久しぶりでぇ~す(^o^)丿”
電力自粛という名を借りたPC離れ?冬眠から目覚め皆さんのブログを必死で読んでます^_^;

大変遅くなりましたが、素敵な出会いおめでとぉ~ございまぁ~す(♡^∀^人””
タルト君カワイィ~(*♥д♥*) 
確か前にママさんとコメで会話したのがトリミングの件だったような・・・(・・?
タルト君だったら間違え無く毎月カットに連れて行かないとって感じになりそうですね(^_-)-☆

これからのタルト君&ルイにぃにの兄弟関係とタルト君の成長を楽しみにしてます!

2011/04/10 (Sun) 01:14 | Dママ | 編集 | 返信

さとこ

こんにちはぁ~。
タルトくん、便がついちゃったんだねぇ。
でも、シャンプーしてもらって綺麗になってよかったね。
ルイくん、心配そうなお顔で見てるねぇ。
優しいお兄ちゃんだぁ。

2011/04/10 (Sun) 14:14 | さとこ | 編集 | 返信

rui dream

ラブリーポメさんへ

そうなんですよ~
シャンプー どうしようかなぁ…と思いつつ…
お腹周りまできてたので えーいっ!と思い切りました
タルト君は予想どおり 体調すこぶる良く元気にしてまーす
ライト君も踏みましたかぁ(笑)パピーちゃんの宿命ですね

2011/04/11 (Mon) 09:54 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

Dママさんへ

ありがとうございます~
とうとう 我が家にも♪です
ずっとずっと憧れてたので 今は毎日天国のようです ワンワンガウガウを除けば…(笑)

そうそう
前にトリミングの話しましたよね~(笑)
カット出来る日が楽しみ~

2011/04/11 (Mon) 09:57 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

さとこさんへ

そうなんですよ
今までも よく踏んでましたけど お腹周りにまで つくとは!!と衝撃的でした(笑)

ルイ君は もしかしたら内心笑ってたかもしれませんよ~(笑)

2011/04/11 (Mon) 10:01 | rui dream | 編集 | 返信

ポン太ママ

タルト君、シャンプーも平気そうで、
やっぱり大物か?(笑)
シャンプー後のタルト君、ほんとヨーキーみたい。

うんP踏み踏み・・我が家のポン太もパピーのころ
サークル内でのお留守番だったけど、なんせパピーは
頻繁にするから、帰宅後はほんと大変だったなあと
今では懐かしい思い出です(笑)

2011/04/11 (Mon) 10:08 | ポン太ママ | 編集 | 返信

rui dream

ポン太ママさんへ

そうですよね~
帰ってきた時にうん〇まみれってテンション下がりますよね~(笑)

ルイ君もよくあったけど 色的によくわかったんです
でもタルト君って…よくみたら~ついてる~!!って感じで ドキドキしませ(笑)

2011/04/11 (Mon) 12:05 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

