avatar image

ヅカポメ会~春のお花見会♪~

春!!

といえば~~~

お花見


先月からずっとずっと約束してて楽しみで楽しみで仕方なかった
4月12日

や~~~~っとやってきました
もう前日から楽しみすぎてドキドキ(何回も会ってるのに・・・)

今日はお馴染みになってきた ヅカポメ会の面々とのお花見DAYでしたよ~~

日にちやら場所やら なかなか合わずに四苦八苦しましたけど
我が家の近くに、とっておきの場所がありましてですね
今回はそこで開催することにしました~

2

綺麗な桜並木でしょう??
サクラの名所 夙川にだって負けてないですよ~~(笑)

近くに駐車場がないもので 某スーパーに車を停めて
みんなで歩いて移動です
ママさん達はみんな大荷物
なので・・・なんだか小さい子の遠足みたいになってました(笑)

どうして大荷物なのかって??

だって

今回は
1000円手作りお弁当持ち寄りパーティーだったから~~

↑そう こんなしょうも無いことを考えるのは・・・私

しかも アミダで 主食 おかず デザート担当を振り分けて
それぞれ作ってきてもらいました~~
5

風が吹いてたり ワンコが襲ってきたり(爆)で 並べてる最中の写真ですけどね・・・

美味しそうでしょう??

さすが 皆さん主婦です
それぞれに趣向を凝らした食事がテーブルの上に並びましたよ~~

そして・・・
美味しかった

普段は作る側の私達

なかなかこんな風に 作ってもらったものを食べることってないから
みんな良いお顔で食べましたよ~~

あっそうだそうだ
お弁当を紹介することに必死で 参加メンバーの紹介を忘れてました

まぁ いつもの面々ですが・・・

4

左から
ルイ君 くるみちゃん Milkちゃん てんてん君 くっきー君 みるくちゃん
の6ポメちゃんとママさん達です

最初は 美味しいものがでてくる予感で ソワソワのワンコ達でしたが
しばらくすると みんな落ち着いて待ってました
えらいなぁ・・・

そんな中 我が家のルイ君はというと みんなのように 待ってられないので
ママさんの膝の上で ず~~~~っとず~~~~っと お口に入る食材を狙っておりました
お恥ずかしいかぎりでございます・・・

食事の最後は

てんてんママが持ってきてくれた サクラのお茶で 〆ましたよ
7

風流でしょう???


で この後 すぐ横にある ドッグランで 遊ぶことにしましたよ~~

5
一生懸命見上げて 何かおねだりしてる くっきー君

6
匂いチェックに余念がなかったMilk姫

1
ルイ君に遊ぼうって誘って逃げる くるみちゃん
と その姿を呆然と見送るルイ君(女の子の誘いは受けるものですよ!!全く)

11
ランの外にでたママさんを待つボールてんてん君

12
匂い付けに必死な みるくちゃん

それぞれに とっても楽しんで遊んでいましたよ~~

可愛くって写真をいっぱい撮ったので 次回に続きますよ♪

今日もルイとタルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

あっ…ここって…

俺のとっておきの場所を荒らして貰っちゃ困りますね~(笑)
ちなみにうちはここには9日に行きましたよ。

ここにも沢山の子が来ているから、みんな匂い嗅ぎに忙しかったんちゃいます?
ちなみにパピもかなり匂い付けてましたよ(笑)

続き楽しみにしてます~。

  • 白黒Milkのママ
  • URL

おとといはありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
そして花見がこんなに素敵な場所で、美味しいお料理を頬張りつつ皆さんと、わんこ達と共に出来て、ほんと嬉しかったです。
ルイ君ママさん、色々ありがとう。

それから、Milkがやんちゃでルイ君や他のワンちゃんにもちょっかいだして、ごめんなさいね。

話は変わり、タルト君、かわいすぎる~!!
どんなワンちゃんになるんでしょうね。
毛色はオレンジかな?
ママさんの言う通り、「大物の兆し充分!!」とみました(笑)
うちもMilkがこんな焼きもちやきじゃなかったら、もう1頭飼いたいんだけどなぁ。。
タルト君の兄弟犬君もとってもかわいいですね。

ママさん、子育て大変でしょうが、がんばってくださいね☆☆☆

  • ハロとうちゃん
  • URL

花見楽しそうです^^
しかも、桜を見ながらのドッグラン!
犬連れには最高の場所やんね♪
ランの中にも桜の花びらが舞ってていい感じです。

  • クッキーママ
  • URL

お花見が出来て、
その隣にランがある・・なんて
贅沢な場所があったんですね~♪
花弁が散っているランって素敵☆
美味しそうなお料理の数々に、
可愛いモフモフ達・・
最高のお花見ですね^-^
続きも楽しみにしています♪

  • ラブリーポメ
  • URL

12日はお天気もよくて
最高のお花見日和になりましたね(*^_^*)
お弁当もとっても美味しそう~
ママさん、ナイスアイデアです( ´∀`)bグッ!

みんなそれぞれ好き勝手に行動してますが
楽しそうです。
この中にタルト君が入ればどうなるのかな?
2~3カ月後が楽しみです(^^)

  • くるみポメママ
  • URL

こんだいだはありがとうございました。持ち寄りお弁当企画、めっちゃ楽しかったですよ~、又やりたいです。
場所の提案など、色々ありがとうございました~。

しばらくしたら、タルトくんも参加して、7ポメで遊ばせるのが夢です。楽しみにしてますよ。
タルトくんが参加したら、くるみも最年少脱却ね!(^^)!

  • rui dream
  • URL
まささんへ

あははは~~
ごめんごめん

でもさ ここは 私も10年ぐらい前から知ってた場所なんでね~(笑)
ランがあるのは まささんに聞いて初めて知ったけど~
使わせてもらいましたぁ(^-^)

匂い すごかったみたいですよ
みんな必死でしたもん

  • rui dream
  • URL
白黒Milkのママさんへ

楽しかったですよね~~
こういうお外ランチも良いものですよね
また みんなで揃って行きましょうね~♪

Milkちゃんのちょっかいなんて可愛いですよ~~
全然みんな気にしてないですよ
もてない~ずのルイ君に接近してあげてください(笑)

タルト君 大物の兆し十分すぎるでしょ?
もう すごすぎて 笑うしかありませんよ~
来月ぐらいはご一緒できると思います
また 是非実物を見て すご~~~いと思ってくださいね(笑)

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

水曜日ならねぇ・・・
ハロ家に 必ず声かけたんだけど(笑)

ワンコ連れ花見会は始めてやったんですけど とっても楽しかったですよ~~
今度は またバーベキューかな??
そのときは是非♪

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そうなんですよ~~
今回の花見のお話が出るまではすっかり忘れてたんですが そうだそうだ・・・と思い出し まだぼけてなくてよかったです(笑)

お花見は今しか出来ないし こうやってワンコ友達と会えるのって 本当に幸せだなぁ~としみじみ思います

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

そうなんです
前日は結構大荒れの天気だったので おいおい 大丈夫か??って思ったんですけどね
みんなの日ごろの行いがいいのでしょうね~きっと♪

ここにタルト君が入ったら・・・考えただけでも 恐ろしいような 楽しみなような・・・どうなるのかしら~~~(笑)

  • rui dream
  • URL
くるみポメママさんへ

 こちらこそありがとうございました~~(^-^)
みなさんが 持ち寄り~~やだ~~とか言う人じゃなくって 本当に良かった(笑)
こういうの大好きなんで 是非 またやりましょうね~~♪

タルト君参加したら・・・私の予想ですが・・・そう あくまで予想ですが・・・
くるみちゃんを 果てしなく追いかけそうな気がします(爆)

  • てんてんママ
  • URL

ママさん、先日はお疲れさまでした。
ママさんのおかげでこんな素敵なお花見場所で遊べてほんと感激しちゃいましたよ。
今でも桜吹雪の景色が目に焼き付いてます。
ママさん提案の持ち寄りもとっても楽しめましたね。
ほんとひとさまに作ってもらうのを食べるのは主婦としては嬉しい限り!!どれも最高においしかったね。
ルイ君、またまたかっこいいセーラー姿で登場でみんなの注目あびてましたよ。
ヅカポメの制服発注しちゃいましたができるのが楽しみです(*^_^*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback