avatar image

おうちでまったり・・・

今日はパパさんがお休みの日

でも今日はお出かけはなく おうちでまったり~~のルイ家です

何でって??

今日は ルイ君とタルト君の予防接種の日だったんですよ~~

何回も通うのもちょっと・・・ってことで
今日 まとめて2ワンコお願いしてきました

注射の時は ルイ君はあきらめてたのか とっても静か
タルト君は 看護婦さんに話しかけられるとオシッポプリプリ
だったけど 注射になると うっぎゃ~~~~とばかりに暴れてました(笑)

で 帰ってきて しばらく様子を見てから
大丈夫そうだったので、パパさんとママさんは 
最近ご近所に出来たばかりのタイ料理のお店に
ランチに行ってきました

ご主人がタイの方なので 味も本格的~~

インテリアも・・・
2
3


THE タイって感じでしょ??

ランチセットの蒸し鶏のご飯を頼みました

先に出てきたスープ
4

美味しかったぁ~

でこれがメインの蒸し鶏のご飯なんですが・・・
1

この鳥が軟らかいのなんのって!!!

タレをかけていただくんですが ピリっとした辛さの中にも
甘さがあって とっても美味しかったですよ~

最後はデザートで〆ですよ
5
タピオカでした~~

タイ料理って昔にトムヤンクンを食べて以来(むっちゃまずかったの~~)
敬遠してたんですが これですっかりイメージがかわりました~~

とっても近いので 当然歩きで行った私達
ならば!!
とばかりにタイビールも頼んで ばっちり飲んできましたよ~~


近くに こんな素敵なお店が出来てくれて嬉しい~~~

残念ながら店内はワンコはダメそうですが これから 暑くなってきたら
散歩帰りにビールだけ店先で飲ませてもらおうかな??
と密かに思案中のママさんでした(笑)
そのためには常連にならなくては~~~

で 帰ってきたらワンコ達は・・・

9
パパしゃん ママしゃん どこ行ってたでしゅか~??

ルイ君のちょっと冷たい目線は感じたけど(笑)

やっぱり注射後でしんどいのか
すぐに横に来て・・・
10
Zzz・・・・

可愛い~~~~

そうそう
タルト君はどうかな??

7

パパしゃん ママしゃん タルト だすでしゅか??

あっ 目があった(笑)

出したら寝ないじゃんか~~

出せないよ~~~って言うと

6
ゲージの柵を噛み噛みしながら寝ちゃいました~~~(笑)

まったりな1日のルイ家でした~~

さぁ 今日で2回目の注射が終わったってことで
タルト君 いよいよ
男のこの日5月5日にお散歩デビューしたいと思います

楽しみだわ~~~

狂犬病がまだだからランはまだダメかなぁ・・・・
貸しきりにしてちょっとだけなら いけるかしら??
でもなぁ・・・・とかいろんな事考えちゃってま~~す

早く 皆さんにも会っていただきたいです~~♪

今日もルイとタルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL

ワクチン接種終わったんですね!
ハロは今日、狂犬病の注射に行ってきましたよ^^

いよいよ散歩デビュー決定ですか!
タルト君の初散歩はどうなるんかな??
やっぱり大物ぶりを発揮して、最初からすいすい散歩するんかな?
それともお外はダメな内弁慶??
どんなデビューになるか興味深々です^^

  • ラブリーポメ
  • URL

予防接種に行って来たんですね。
さすがルイ君は慣れたものですね~
私は明日行ってきます!
そちらは2回でOKなんですね。
コロンのいってる動物病院は3回するんですよ。
なので、ライトのお散歩デビューは6月はじめに
なります。
一足先にタルト君のお散歩が見れるんですね、
楽しみだわ♪

タルト君がネンネしてるゲージ、
ライトも同じなんですが、
白い接続部分めっちゃ固くなかったですか?
はめ込むのに苦労しましたよ。
親指が痛くて(T_T)
どーでもいい話でごめんなさいね。

  • そらママ
  • URL

タイ料理のお店が近所にあるなんて
羨ましいです~
と~ってもおいしそうっ♪
お散歩途中の1杯とか
ぜ~~~ったい美味しいですよね!!
うちにもお散歩途中に
1杯飲めるところがあれば。。。

我が家も先日 狂犬病の予防接種に行ってきたのですが
去年は大人しく打たれてたのに
今年はそれはそれは大暴れで大変でした^^;
打った後にパニックになって、、、
落ち着かせるのに時間が掛かりました^^;

タルトくんの お散歩デビュー 楽しみですね♪
いつかご一緒できる日を楽しみにしてます^^

  • まったりまま
  • URL

え~~そんな店ができたんですか?
是非名前教えてください~
タイ料理大好きなので、いつでもランチお付き合いしますよ♪
うちも 今日予防接種してきました。
ぐったりの くっきーです(>_<)
咳は治まったけど、ずっと寝てます。。。心配。。。
お散歩デビュー楽しみですね♪
もうすぐ 会えるかな(*^_^*)

  • クッキーママ
  • URL

こんにちわ♪
タイ料理って食べたことないけど、
とっても美味しそうですね~
ご近所にお散歩帰りに一杯飲める場所になれば
いいのにね^-^

タルト君お散歩デビュー決定ですか!!
楽しみ♪
我が家も早く会える日を楽しみにしていますよ!!

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうなんですよ~~
やっと2回目の摂取が終わりまして・・・
3回目をどうしようか迷ってるんですが まぁ受けるにしても散歩は5月5日からOKとのことなので のんびりしていこうと思います~~

家の中でリードつけても 全然平気で歩くので 外でもいけそうなんですけどね・・・
ルイ君のパピー時代なんかリードみただけで フリーズしてましたから~~(笑)

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

行ってきましたよ~~
うちは2回か3回か選べるんですよ
3回目 受けようか迷ってるんですが 3回目受けるにしても5月5日から散歩OKとのことなので♪
デビューさせてみます~~(笑)
↑普通に歩きそうですが・・・

接続部分ね・・・
確かに硬かった!!

パパさんに任せてしまいました(爆)

  • rui dream
  • URL
そらママさんへ

そうなんですよ~
もう 知ったときは嬉しくって(笑)
近所 何もなかったもんで~

あら?ママさんもいける口ですか??
これからの季節 泡泡が美味しい季節になりますよね~~♪

そらちゃん 去年で これはいたい奴でしゅ~~!!ってインプットされてたのかしら??
そりゃ~~痛いよね~
でも暴れるともっと痛いと思うんだけどな~~

でもこれもそらちゃんの為ですもんね~
頑張れ~~~
そらちゃん♪

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

「チャッタイガーデンハウス」
chatthaigardenhouse.n-tabenavi.com
で検索かけても出てくると思いますよ~~

うちの自宅から徒歩2分って所ですね

ここ ちょっとした仕切りを使ってパーティーが出来るんです
パパさんの仕事先の方の娘さんご夫婦がされてるので
ワンコいけないのか聞いてもらおうと思ってます(笑)
あら?ランチ付き合っていただけますか?確かランチは8種類あったので 制覇しちゃおうかしら??
ママさん タイ在住されてたんですものね~
パパさんと思い出にひたりに来られてみてはいかがでしょう??

くっきー君 先ほど ブログを見せていただきました
とっても心配ですね・・・
アレルギーじゃなかったらいいのに・・・
明日は元気な笑顔いっぱいのくっきー君になってますように・・・
お大事に・・・

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

若かりしころに 確か神戸でタイ料理を食べて(安物の・・・)あまりのまずさに もう2度と食べるもんか!!と思ってたんですが こちらは本当に美味しかったんですよ~~
かなりのお気に入りになってしまいました

早く泡泡が美味しい季節にならないかなぁ~と今からワクワクしていま~す

タルト君 早く会ってもらいたいです~~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback