avatar image

ルイ君のアンニュイな一日

昨日は一日中雨だったルイ君地方
っていうか 全国的に雨でしたね・・・
おかげでルイ君 今日は 朝から元気はつらつでした
で、何と運の悪いことに 家から50メートルぐらいの場所で下水道工事がはじまってしまい元気なルイ君は
音のする窓際にむかって
ワンワン攻撃中です
何か聞こえるでしゅよ

何の音でしゅか~? ルイの嫌いな音でしゅよ~~~

「あぁ・・・土曜日の朝から近所迷惑な声を・・・」
これはいけない!と お外に連れだすことに
「ルイく~ん いこっか~」
何か?

ん? ママしゃん一人で行ったらどうでしゅか?ルイは今噛み噛みしてましゅから~
いやいや 連れて行くし~
強制連行して 外へ
でも 強制連行がよほど嫌だったのか・・・
動きましぇんよ

ルイは お家の中が良かったでしゅよ・・・
うっっ動かない
こうなったルイ君を動かす手は あれしかない
そう美味しいおやつをちらつかせること
本日のおやつは チーズビットボールでございま~す
これは小さい割に匂いがかなりするので ルイ君の嗅覚を刺激するのには最適
そんなこんなで 何とか20分ほど歩き 家路に~
おうちに着いたら玩具を2つわしづかみで遊びだしました・・・
両手に花?玩具

今日はお家遊びの気分だったのでしゅよ!
でもね ママさんのブレイクタイムにコーヒーをおとして戻ってきたら・・・
眠いのでしゅ~

眠りの体勢でした(笑)

朝からたくさん吠えて 眠たかったのね・・・
お疲れ様・・ルイ君
でも 土日の朝は吠えないで・・・

外より家が良い出不精ルイ君に 頑張れよ!!のポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • パセリ
  • URL

ruiくんはインドア派なのね。
アポロも最初はインドア派だったけど、最近はメッチャアウトドア派になりました。
土日の吠えはご近所のことを考えるとやめて~って思うけど、ワンちゃんは土日はわからないもんね。でも工事の音に鳴き声は消されたかも・?

  • クッキーママ
  • URL

こんにちわ~
クッキーの手術のことで
いろいろご心配や励ましのコメントを
どうもありがとうございました。
とても嬉しくて心強かったです♪
お返事をこちらから失礼します^-^
今日無事我が家に戻って来ました~
想像以上に元気で、
エリザベスカラーを着けているいる以外は、
いつものクッキーに戻っています^-^
元気なのでこれで一安心です♪
どうもありがとうございました^-^

  • rui dream
  • URL

パセリママさんへ

ルイ君 何だか気分屋さんなんですよ
ものすごく外に行きたがる事もあるんですけどねぇ・・・
よくわかりません(笑)

確かにワンちゃんには曜日は関係ないですよね!

  • rui dream
  • URL

クッキーママさんへ
元気になって戻ってきてくれて本当に良かったです!
あっエリザベスカラー嫌がってるんですかね?
ルイ君はエリザベスカラーしたら固まってました(笑)
もう少しの辛抱だよ~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback