avatar image

趣味の範囲ですけど・・・

前の記事の嬉しいことっていうのはね・・・

最近 よく遊んでいただいてる 通称ヅカポメ会の方たちが
おこしてくれたんです

以前のお花見のときにルイ君に着せてた セーラー仕様の
お洋服 そのときの記事はこちら

それをみて 皆さんとっても気に入ってくださって
なんと


作ってください!!

との事

きゃ~~~~ 自分の子にならまだしも 人に作るなんて~~

若干あせりましたが とっても褒めてくださったので

若干 調子に乗っちゃって材料費と交通費だけ頂くことにして

勉強のため 作らせていただくことになったんです

ルイ君ので ここはちょっと・・・って所もあったので
それらを改良しながら作ること1ヶ月(笑)
すぐに飽きるので ミシンしながら 違うことしたり~~
とより道が多すぎて 遅くなってしまいました

で 昨日 とうとうお渡しすることになったのです

裏とか 端の始末とか ルイ君のとかよりは 頑張ったんですが
なんせ 独学 しかも説明とかちゃんと読まない性格の私
頑張ったけど やっぱり汚い・・・

手渡しって緊張する~~~と思いながら
待ち合わせの宝塚 モビーディックへ

雨が降ったのは残念だったけど まぁ今日はお渡しするだけだしね

皆さんが揃ったところで 「はい ど~ぞ」と

裏は見ないでね~~~(汗)

皆さんの反応は・・・

思ったより良かった

で早速みんなで着てみることに


まずは男の子から~

くっきー君
2
ああぁ・・・うっかり全身の写真を撮り忘れてた・・・
次回の機会に是非♪
とっても似合ってました ママさんからはこういうゆったりサイズが欲しかったのよね~
と言っていただき 嬉しさ倍層(笑)


お次はてんてん君~~
6
男の子にはレースつけなかったんだけどママさんのリクエストで
てんてん君にはレースつけてみました~
1
ばっちり着こなすてんてん君 オトメン??ぶりは健在ですね~
ママさんからは趣味が似てるので(私とママさんの)作る洋服はすごく好きよ~
って嬉しいお言葉♪
いただきました~~

で こちらが・・・
3
タルトも着てましゅ!!

はいはい・・・知ってますから

4
ルイのも改良型にしてもらったでしゅよ~

そうだね ちょっと前回のはしょぼかったもんね(笑)

で こちらはくるみちゃん
5
女の子はピンクで作ってみました~

男の子が紺だったので赤かなぁと言ってたんですが
生地を選んでたら やっぱりピンクにしよ~~ってことで
こちらに・・・
でも優しい雰囲気で大正解でしたよ~~

ママさんからは 細かいところもこだわってくれて嬉しい~~
って
いやいや 粗を隠しただけなんです(爆)

で Milkちゃんも
4

振り向き美人なお写真を撮らせていただきました~
かわいい~~~
ママさんは 女の子に見えるわ~~って(笑)
いつもかわいい女の子に見えてますよ~~

みるくちゃんは今回参加してなかったんだけど
ママさんがおうちで着せて写真撮ってきてくれたので
そちらを掲載させていただきますね~(お借りしま~す)
1

どうですか??

みんなばっちり着こなしてるでしょ??

作ったもの冥利につきますね~~~

前側のリボンタイのところはあえて固定しなかったんです
自分のすきな形にしていただこうと・・・
なので ちょっと上にあがったりしてますけどね

次回までに皆さんおうちでチョイチョイと留めちゃってくださいね~~

で 実はこの日 おとなりの席に座られた男性が・・・
なんと3匹のポメちゃん連れだったんですよ~~~
ぽめぽめ天国となってました~

2
ちょっと手前の子がお邪魔ですが・・・
ショードッグに出されてる子達だそうで お手入れもこだわりがあるって感じでした
わざわざ台湾まで シロポメちゃんを買いにいかれるそうで・・・

ルイ家には一生縁のないお話でした(笑)

今回は写真をあまり撮ってなくて これだけしかないんですが・・・
2何かホッコリできるこの笑顔♪
6人の玩具でひたすら遊ぶタルト君
3この姿勢で寝てました

次回は今回撮れなかった集合写真を撮りに みんなでランで遊べるといいよね~~~

今日もルイとタルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL

みんな可愛い~(*^_^*)
凄く似合ってる!
チームヅカポメのユニフォームですね♪
あ~~^^ヅカポメ会楽しそう!
参加してみたいわ^^ヅカじゃないけど・・・

  • くるみポメママ
  • URL

ありがとうございました~!ほんとに可愛く作ってもらって・・!
又、太って着れなくならないように、体重管理しま~す。
みるくちゃんも、おうちで着たんだね。とっても似合ってる!!今度は晴れの日に又、集合しましょう!

  • まったりまま
  • URL

土曜日はありがとうございました(^O^)
衝撃の事実発覚なんてこともありましたが、かえって親しみを感じてしまったわ(笑)
可愛い服は帰って皆に自慢しまくり♪
今度は是非集合写真とりましょうね
今日こそはと張り切ってパソコンつけたのに平仮名変換が、どうしてもできず撃沈…。
早く更新したいです(泣)
ハロとうちゃんさん是非ハロ君のセーラー姿見たいです♪皆一緒なら、かたまらないかも!!(b^ー°)

  • ポン太ママ
  • URL

なんと!ヅカポメ会のユニフォームだったんですね~。
いいなあ、ヅカポメ会入会した~い。ヅカ市じゃないけど(笑)
そして、ポン太にも、お揃いのセーラー服着せて、
みんなで集合写真撮ったり、幼稚園ごっこしたいわ~。

  • そらママ
  • URL

ヅカポメ会のユニフォームかわいい~♪
本当にママさんはセンスが良いものを作られるんですね~^^
売ってたって言っても良い位じゃないですか!?
是非 今度 我が家にもお洋服を作って下さい~^^

ずうずうしい事言ってすみませんっ^^;

  • てんてんママ
  • URL

日曜日は雨の中お疲れ様でした。 私達の期待どおり、いやいや期待以上に素敵な洋服作って下さり本当にありがとう さすがです。
1ヶ月大変だったでしょう?
ミシンすら持ってない私にはブラボーの世界です。
大切に着させてもらいますね。

後ろの白ポメちゃんすごかったね。おじさまの熱い愛情を感じる一方でじぶんちのワンのバカたれぶらを再認識しましたよ~(笑)

  • aki
  • URL

おはようございますo(^▽^)o

ママさん手づくりの洋服、可愛いー!!
細かいところや背中のワンポイントも、素敵だし、みんなで着てたら目立ちますね(^^)

みんな可愛いわぁ~(*^_^*)

隣にいた白ポメ3匹ちゃん、もしかして、テンコちゃん達かな?
ふわふわですよねー(^^)
何度かオフ会で会った事ありますよ!

  • ラブリーポメ
  • URL

前の記事を見て、私も可愛いなぁと
思っていましたよ。
やはり、みなさん思うことは同じね!

ヅカポメ会のユニフォームにしちゃう?
これを着て勢揃いしたら
注目の的、間違いなしね!
みんなよく似合ってますよ(@^▽^@)ニコッ

うわっ、この数作ったんですか!?
これは手間隙掛かったでしょ~
お疲れ様でした(^-^)
やっぱり手先が器用ですね。
さらに上手になった頃、俺もお願いするのでヨロシクメカドックです(笑)

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうでしょ~~
みんな似合ってますよね~
何か みてて嬉しくなっちゃいました
っていうか サイズ合ってて良かった!!とホっとしました(笑)

ヅカポメ会 ぜひ参加してくださいよ
また 開催予定日はお知らせしますから~~
水曜日に出来たら 一番良いんですけどね~~

  • rui dream
  • URL
くるみポメママさんへ

いえいえ
こちらこそ こんな適当な私に注文してくださって本当にありがとうございました
勉強にもなりましたし やらせていただいて ホント良かったですよ♪

晴れてる日にみんなで着て 町中闊歩したいです(笑)

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

こちらこそ ありがとうございました♪
楽しい時間はアッという間にすぎちゃいますよね~~
また 今度は みるくちゃんの制服姿も生で見させてくださいね~~

ママさんの更新待ってま~す

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

そうなんですよ(笑)
優しいママさんたちは 冬でもこれでいけるし~~って(笑)
いやいや こういうのは 春から夏にかけて着るから いいんじゃなかろうか・・・と思ったのは内緒です

ポン太家も是非是非 入会してください
年会費 今なら無料ですよ(爆)

ふふ でも ほんとに良かったら日にちお知らせしますので いらしてくださいね♪

お洋服 私の適当作品でよかったら作りましょうか??
いつでも言ってくださいね~

  • rui dream
  • URL
そらママさんへ

え??
ホントですか??
若干 調子のっちゃうじゃないですか~(笑)

もうママさんったら 優しいんだから~

ありがとうございます

そらちゃんのお洋服??
私の適当作品でよかったらいつでも作りますよ~~
ご入り様の際は 声かけてくださ~い

  • rui dream
  • URL
てんてんママさんへ

いえいえ
こちらこそ こんな私に 洋服をオーダーしてくださって 本当にありがとうございました
とっても勉強にもなりましたし させていただいて ホント良かったです♪

多分ね ちゃんとミシンと向き合ってたらもっと早くできてたんです
それを 何やかんやと あっちしたりこっちしたりで 遅くなってしまいました ごめんね~~

後のおじ様 世界がちが~~~~う!!って感じでした
いいのいいの ちょっとアッポの方がかわいげがあって 愛したくなるじゃないですか♪
ってことにしときましょ(笑)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

いや~~~
ありがと~~~

見えるところだけは 粗かくして頑張ってみたの~(笑)

あっそうそう てんこちゃん なると君?でした~~
with pomeに参加されてるみたいですもんね~~
手いれがちが~~~~うって思ってました(笑)

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

みんな 目が行くところは一緒なんですね~
そうなんです
優しいママさんたちは これを 制服にしようって言ってくださって(笑)

次に会う時が楽しみです~~♪

  • rui dream
  • URL
まささんへ

実は これにもう1ワンちゃん 個人的に頼まれてたので しばらくはワンコの洋服屋さんになった気分でしたよ(笑)

もう部屋中生地だらけ・・・みたいな感じ(爆)

上手になったころって・・・・
一生ならないですよ
適当な性格ですから~~~

下手でよかったら 作るってば!!
ふりっふりの奴~~~(笑)

  • るう・りんママ
  • URL

今、まったりままさんのところで拝見しました~
ママさんスゴイ!
スゴイですよ~~ヽ(*^^*)ノ
セーラーカラーかわいいな♪

みんなでオソロで集合写真かぁ~
想像しただけでヨダレが垂れそうです。笑
楽しみにしていますね~~(o^∇^o)ノ

  • ツキノワ
  • URL
チーム・ヅカポメいいですね♪

ヅカポメのユニフォーム、みんなカワイイですね(≧∇≦)♪

もしよろしければ、家のピーチに作ってもらえませんか?
このセーラー(ネクタイ)がポイントですね!
ゆがお気に入りです(^^)
マジでお支払いしますので、いや入会しますので・・・
ピンクセーラーでお願いできますか!?

今日は、ピーチのBD(2005.6.4)でもあり、
記念にと思っております。
ずうずうしくてゴメンなさい。

PS.今はタルト君、まさにサル期ですね。
  ピーチはちょうど迎えた時がそうでした。
おもちゃで元気いっぱい遊び、大物ぶり発揮で
  寝てましたか! 流石!(笑)

  • ruidream
  • URL
るう・りんママさんへ

ありがとうございます~~♪
そんな言って下さると また 若干調子乗っちゃうじゃないですかぁ(笑)

私ディズニーのドナルドが大好きなんで こういうの作ってみたかったんですよね~
何とかできてよかったです(^-^)

集合写真 撮れたらアップしますので また見てくださいね

  • rui dream
  • URL
ツキノワさんへ

ありがとうございます♪
チームヅカポメ って格好いい呼び方だわぁ
なんだかF1チームみたい~~~

タルト君 THEサルでしょ~(笑)
最近あった人に かわいいカットしてるんですね~って言われて思わず吹きだしちゃいましたよ(笑)

お洋服の件
後ほど直接メールさせていただきます(^-^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback