avatar image

誕生日だったんだけど・・・&浴衣♪

記事にしたいことがたまってる~~~~~(汗)

と・・・とりあえず ひとつずつ片付けていかなくっちゃね・・・
あせるな 私

ってことで もう2日前のことになりますが・・・

ママさん お誕生日でした

でも 今年の誕生日は・・・・
パパさん→会社の社員旅行
ルイ君&タルト君→トリミングDAY
ママさん→○○製作に夢中

っていう なんだか誰の誕生日なん??みたいな一日を過ごしてしまいました

まずは ママさんの○○製作をご紹介~~

それはね~~~

浴衣ですよ~~~

ずっとほしかったんですが 男の子用ってね
龍とかちょっと勇ましい感じのものが多いじゃないですか?
そういうのがちょっと苦手なママさん
でも女の子用は・・・・ちょっとなぁ~

しかも柄がなかなか気に入ったのがなくって 結局かわずじまいできてたんです

ってことで 今年は気合を入れて 自分で作ることにしましたよ~

先日布屋さんに行って 女の子用なんだけど・・・
まぁ いけるよね~って布を見つけたので購入

でもなかなか制作意欲がわかずにほったらかし期間1週間ほど・・・(笑)
重い腰をあげて作り出し


1 008

できた~~~~

どうですかぁ??

え??思いっきり女の子じゃんって??

いやいやいや
女の子用だったら もっともっと も~~~~~っと レースとかフリフリ
いっぱいつけちゃうから~~
ママさんにしたら これはまだ大人しいほうですよ

では 早速・・・・

モデルさ~~~ん お願いします~~

1 003
どうでしゅか? ルイにあってましゅか??
う~~~ん かわゆい さっすが 乙メンよ~~

帯のほうは・・・
1 016
こんな感じで ラブリーに仕上げてみました

子供用の兵児帯を使おうかと思いましたが 初めての作品だったので
シンプルに仕上げてみました~

さぁさぁ うちのもう1ワンコちゃんも デルモって見る??

1 024

タルト君は色違いの方で・・・

1 062

うんやっぱりタルト君は濃い色の方が似合うわ~~

これがママさんの誕生日に仕上がった浴衣のお話

思いっきり 自己満の世界ですなぁ~~~

でね

この日はルイ君&タルト君のシャンプーの日でもあったのです

いつも利用させていただいてるサロンさんで とうとうマイクロバブルを導入される
ってことで 初回はお試しで無料でしてくださるって聞いて
そりゃ~もちろんお願いしなくっちゃ!!
ってことで・・・

1 058
マイクロバブル初体験後のルイ君&タルト君

ルイ君は最初おびえたそうですが ちゃんとバスタブにつかってたそうですが・・・
タルト君は・・・・最初使ったものの5分ぐらいすると もうでる~~~~~と
なったそうで お試し5分で終了~~~となったそうです
ま・・・まあね お試しだからいいんだけどさ・・・
いいんだけど・・・
ママさん的には・・・・ねぇ・・・

あ そうそう マイクロバブルすっごくよかったですよ~
フワサラの感じがなんか違うし これからも続けてお願いしようかと
思いましたよ~~

1 048足先はま~~~るくカットしてもらって~
1 045
1 046
リボンは色違いのものを選択しました~

これできれいになったし 浴衣も仕上がったし・・・
1 051
楽しいことがあったんでしゅよ~~~
そうだよね 楽しかったよね~~

その続きはまた後で~~~


今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まったりまま
  • URL

浴衣一日で仕上がったんですか?
すごいなぁ~~
マイクロバブルいいんだ。。。でも5分?
何だか解る気がして笑ってしまいました(^^;)
服着てたから気づかなかったけど随分ふわもこになりましたね♪
私も写真たまりまくりなのに、取り込みがしんどくて。。
おととい暑かったからか未だに立ち直れてないの。。
いつアップできるかしら(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ポメsママ
  • URL

きゃあ~可愛い!!
ママさん凄~い!!
これが手作りだなんて 凄すぎ!
ケーキもお上手だったし…
いいなぁ~ おうちにママさん欲しいなぁ~!
ついでに掃除もお願いするのに~!

浴衣かわいいですね。ルイ君もタルト君もとってもにあっていますね。 これで夏祭りに行ったらみんなの注目の的ですね。うちは女の子が多いのでついついふりふりを優先して作ってしまいます。男の子用は「ま いいか・・・」ってことになっちゃって衣装もちは女の子だけです。また情報交換しましょうね。

  • てんてんママ
  • URL
おめでとう[e:51]

ママさん、まずは遅くなったけどお誕生日おめでとう
いくつになったんだっけー?

まだまだ若くてフレッシュなママさん、わかってたら喜んで一緒にお祝いしたのに~
浴衣またまた可愛かったよ。さすがです。厚かましくもまたまたお願いしちうから~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback