avatar image

スポンサーサイト


対照的な性格

どうにもこうにも ルイ家のブログにアクセスできないっ!!
ってことをよく聞くもので・・・
これではブログ公開してる意味ないじゃんってことで
昨日FC2さんに問い合わせをして見ました

そしたら 返ってきた答えが・・・
blog31は 今問題がたくさんあって 解決できるように
取り組んでいます
でも 複雑な問題のため 時間がかかりますって!!!
え??これ ず~~~~~~っと前から言ってないか?

好きで31になったわけじゃないし~~
見ようと思って開いてくれてる方に申し訳なくって・・・
一回退会して もう一回入りなおそうかしら??とかいろんなことを
考え中の私

しばらくは 夜 アクセスできないことが多くなるかもしれませんが
時々は遊びに来てやってくださいね~




お話は昨日のこと

台風の影響で 雨 風ともにきつくって おうちにカンヅメだったルイ家
パパさん お休みだったんだけどね~

外から聞こえる風の音に・・・
4 041
怪しい音がするでしゅよ・・・パパしゃん ママしゃん タルトはルイが守でしゅ!!

こうやって お外とにらめっこ状態のルイ君
音がなるたびにお耳がピクピクしてましたぁ

で にぃにが守ってくれてるし~~
って安心だったからなのか・・・
4 044
顎を鍛えることに余念のないタルト君(笑)

風の音なんかへっちゃら~って感じです

いつも思うのですが ルイ君はとっても神経質な性格
ちょっとの物音でも起きるし すぐ怒る
これって やっぱり長男だから??

反対にタルト君は 何事にもあんまり動じない
次男だなぁ~って思う

人間ではよく長男やから~とか言うけど ワンコの世界にもあるのかしら??
それとももって生まれた性格なのかしら??
ちょっと気になります~~

4 043
ママしゃん あそぼ~~♪

タルト君があまりに楽しそうに遊ぶので ルイ君も誘ってみると・・
4 045
もってこい遊びで一緒に遊んでました~~


でも・・・

やっぱり・・・

風の音がきになる・・・
4 042
ルイはここでまもりましゅ・・・

ありがとね~~~


でも あんまりがんばるとはげちゃうから・・・

雨戸を閉めてあげると ようやく自分の定位置に行って熟睡してましたよ~~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • メルママ。
  • URL

ワタシも一時期、自分のブログが見れない!ってことが
何度かありましたよ~。
同じくFC2のトラブルみたいだったけど…
長く続くのはちょっと厄介ですよね~(汗
一度退会しちゃったら、いまのブログってなくなっちゃうのかな?
それは悲しいよね~。
うちは逆かも!
モアさんのほうが、音とかには敏感!
で、メルがモアにつられて鳴いちゃう( ̄∇ ̄;)
でも、台風も風も雷も…
びっくりするぐらい気にしないんですけどね(笑)

  • まったりまま
  • URL

↓ママさんもプチ熱中症だったんですか??
安心したわ(^^;)年を感じてましたから~笑
ブログ調子悪いの困りますね。夜にアクセスが集中するからでしょうか?
早く直して欲しいですね。
昨日は風が強かったからうちも 気になって仕方なかったみたいです。
ルイ君のお陰で タルト君はノンビリできたのかな。。。
無邪気な笑顔に負けちゃいますね(*^_^*)
ルイ君今日はゆっくりしてね。。。

  • ポメsママ
  • URL

一緒!一緒!
うちも リィは 少しでも音がすると
窓の方を睨んで唸ってるけど
ふぅは 眉毛のあたりがピクッて動くだけです。

知らない人がふぅに手を出してきたら
守るぞって感じで吠えたりしてます。
その優しさを 全然気づかない ふぅなんですが…

ルイ君もタルト君を頑張って守ってるんですね。ウルウルッ!!
優しい お兄ちゃんですね。
台風もおさまったようだし
今日はゆっくり休んで下さいね。

  • nanaco。
  • URL

うちの菜々もルイ君と同じような性格!?
いえ、もっと悪いです(汗)
ルイ君みたいに優しくないわ!
いつも間にか長男長女の性格になってしまったみたい。
下の子は天真爛漫~♪
甘え方ちゃんとわかってるんですよね!
それぞれでどこのもかわいいですね~♪

タルト君の無垢で悪びれない顔、天真爛漫でのびのびしている表情を見て、とてもうれしく安心していますが、一方、こたママはいつもルイ君がんばれがんばれ!やんちゃな弟に負けるなって応援しています。

  • ラブリー ポメ
  • URL

問い合わせしたんですね。
31はいろいろ問題があるって
どういうこと?
そこのところを知りたいのよね~
早く改善してほしいですね。

うちも一緒よ~
コロンは音に敏感で
チョットの物音でも聞き逃さないわ。
でもライトは全く(;´д`)=3トホホ・・
おやつ袋のガザガザ音は
聞き逃せへんけどね(*^_^*)

そうよ~
ルイ君、あんまりがんばらないでね!
ハゲラニアンになったら大変だから。

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

FC2結構トラブル多いみたいですね~
退会したら なくなっちゃうかぁ~
ぜんぜんそんなこと頭になかったんですけど・・・そうかも~~
それは悲しすぎるわ~~
ってことで ちょっと待ってみようと思います

ほほう
やっぱりもって生まれた性格の違いかしら~??
メルさんは 可愛くっておとなしくって・・・最高ですね~
でも モアさんの天然ぶりも可愛すぎ~だけど(笑)

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

熱中症に 年なんて関係ないですよ~
なんだかクラクラするし・・・これは「やばいかも~」って真剣に思いました(笑)

やっぱりくっきー君みるくちゃんもお外が気になったんですね~
すごかったですもんね

  • rui dream
  • URL
ポメsママさんへ

そっかぁ~
やっぱり一人っ子期間のあった子ってそういう傾向にあるのかしら??
りぃちゃんが小さい体でがんばってるの想像しただけで可愛い~~~♪

  • rui dream
  • URL
nanacoさんへ

ホント それぞれに性格があって みんなそれぞれすごく可愛いですよね~♪

ななちゃん お姉ちゃんだからよくがんばってるんでしょうね~

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

散歩に行っても あら~天真爛漫な子ねぇ~とよく言われるタルト君 どうもそういうオーラが発揮されてるようです(笑)
いつもタルトアタ~~~~ックを一撃くらって きゃ~~~んって鳴くルイ君です
兄らしい威厳は・・・・ないですよ~
でも これもワンコの社会 みてて飽きないです~

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

そうなんですよ~~
どういう問題があるのか???聞きたいのに・・・
まぁ聞いてもわからないんですけどね~(笑)

コロン君も一緒ですかぁ
ライト君はさすが兄弟犬ですよね~(笑)
同じ種類なのにどうしてこんなに性格って違うのかしら??・って思っちゃいます

  • そらママ
  • URL

台風は大変でしたよね~
我が家はちょうどお出かけしてたので
大変な目に会いました(-.-;)

ルイくんとタルトくんは対象的なんですね~
そらはどちらかと言えばルイくんタイプです。
最近は縄張り意識が芽生えたようで
今まで全く吠えなかったのに
玄関で音がすると吠えるようになっちゃいました^^;
成長と共に性格も変わっていくんですね。

  • ちびサクラ
  • URL

ご無沙汰してますぅ~
タルトくん、そろそろおちゃる顔も卒業かな?
お顔がしっかり、可愛くなって来ましたね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
何色に変身するのか楽しみにしてましたが
わんちゃんはパピー時代のオデコの色で決まるって聞いた事がありました。

2012年の365日、一日ごとに1ポメラニアン登場のカレンダー製作があって
いま、11月12日にサクラの写真を登録してきました。
とっても記念になりそうなので
ルイくんとタルトくんも作ってみてはどーーですか?

http://www.365calendar.net/top/pomeranian

   ↑ 見てるだけで楽しいですょ~






  • rui dream
  • URL
そらママさんへ

ありゃりゃ~
あの台風のなかをお出かけでしたか~
それは大変でしたね~
というかルイ家も実は旅行の計画をしてたんですよ(笑)
仕事の休みも取れにくかったので 流れましたが・・・お仕事ばんざ~いってこの時だけは!!思いました

そらちゃん ここは私のおうちよ!!て思ってきたのかしら?
ホント 成長とともに性格ってかわりますよね~
タルト君は おだやかになることあるのかしら~??

  • rui dream
  • URL
チビさくらママさんへ

こんばんわ~
ご無沙汰しております♪

さくらちゃんはお元気ですか??
タルト君は さる期卒業ですよ~
ルイ君はもっともっと長かったような気がするのですが・・・

お顔はすっかり幼児さんって感じで なんだかホッコリするお顔になってきました
でも やることはすごいハイパーですが・・・(笑)

カレンダーいいですね~
お友達もされてます~
うちもしてみようかしら?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

