avatar image

しあがりました~♪ので・・・

さてさて 
私のブログおさぼりの(原因じゃないのに)原因としていた(爆)
浴衣つくり

やっとできあがったので 今日オーダーいただいた(えらそう??)
お友達にお届けに行ってきましたよ~♪

ただ 届けるだけなのもなんなので 今日は こちらに・・・
6 002

この看板犬を見ただけで あっ!ここは!ってわかった方は
相当なルイ家ブログフリークであることは間違いありません(笑)

そう ここは・・・
看板犬 ダックスのくぅちゃんがいるお店
パラクレートス西村

ママさんの大のお気に入りのお店です

こちらで 引きわたしをさせていただくことにしましたよ~

今回 私ごときに浴衣を注文してくださったのは・・・

これまた 我がブログではおなじみの・・・

白ポメてんてんの成長日記のてんてん君
6 001

ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪のくっきー君&みるくちゃん
6 003


いや~~毎度毎度 ありがとうございますね~

でもさ とりあえず・・・
浴衣を渡す前に おいしいお料理に舌鼓を打とうじゃないかってことで・・・
がっつり 食べました!

6 004なぜか母を思い出す惣菜の数々がそろった前菜たち
6 006今回は白身魚の梅肉和えにしてみました(美味)

そしてそして 前回からマスターにずっとお勧めですよ~と言われ続け
頼んでなかったデザートを今回初食してみました
それがこちらの ほうじ茶ジェラート
6 007
ちょっと なめてました
京都の御茶屋さんから仕入れてるらしいんですが・・・
めっちゃめちゃ おいしい!!!
一口食べて「んぅ~~~~~」とママさんたちビックリでした
変な甘ったるさは全くなく 後味はスッキリ!!
これはお勧めですよ~~
西村さんに行かれることがあれば ぜひ!!!食してみてくださいね~

ママさんたちが食べてる間
ワンコたちは 寝たり そわそわしたり いろんなお顔を見せて待っててくれましたよ~

主にそわそわしてた人たち(笑)

6 005

で お二人にできあがった浴衣をお渡しして さぁさぁ記念撮影ですよ

まずはてんてん君
6 010
6 0086 009

いつもはちょっと乙男仕様のてんてん君
今回はちょっと男の子らしくってことで こちらの生地で作らせていただきました~
帯には金魚がついてるんですよ~

お次は・・・
くっきー君
6 015
6 014
てんてん君とおそろいの生地なんですよ~
ママさんはおっさんや~と笑ってましたけど
とっても似合ってました よっ男前~~~

そして 今回ママさんが一番はまった 浴衣はこちらの・・・
みるくちゃん
6 011
6 013
思いっきりラブリーにしあげちゃって~というママさんのご要望を採り入れ(笑)
ピンク&フリフリ&レーシーな帯という ゴスロリ系??にしあげました

いや~やっぱり女の子の浴衣って楽しいわ

あっ
最後に我が家のイケメン乙男たちもご紹介
6 016
私の女の子じゃないから・・・・でもでも・・・
という葛藤が見え隠れする作品です(隠れてない??)
6 0176 018
6 021

帯がね・・・ピンクってのがね・・・でもまぁいいやん

とまぁ 浴衣のワンコ大集合で お店はまさに おまつり状態

でもお客さんもほかにいなかったし いいよね

6 019
可愛い兄弟ショットに
6 023
乙男ルイ君がまじって
6 024
さらにタルト君&てんてん君も加わり~

最後は 看板犬のくぅちゃんもはいって
はい ちーーーーーーーーーーーず!!
6 020


超絶 かわいすぎ~~~~~!!!!


そうそう 最後になりましたが 素人手作りでよければ
浴衣ほしい方っていらっしゃいますか??

また後日改めてアップしますが
うちにある分の生地でいいという方がいらっしゃったらおつくりしますよ~

それは また今度・・・


今日も ルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

かわいぃ~

浴衣とってもかわいいですね。
みんなよく似合ってますね。
これは夏祭りに行って人気者にならなくちゃ。
ルイ君はほんと女の子みたいにかわいいね。
タルト君は浴衣でもやんちゃムード全開。

  • メルママ。
  • URL

すごいすごいーっ!!
ここまで来るとプロの仕事ですよ~☆
ショップとかしちゃえばいいのにー!
ワタシは挫折しましたが(笑)
っていうか…震災以降いちどもミシンを触ってないなww
素敵な作品を見ると
久々に創作意欲が…わいちゃうかも!?
でもほんと、みんな似合ってる~♪

  • ハロとうちゃん
  • URL

看板犬ですぐにわかりました(^O^)/
写真みてたら、また行きたくなりました~

みんな可愛い~^^
浴衣姿でそろって夏祭りに出掛けたら人気者確実ですね!!
色んな人から写真撮られまくりですよ♪
ハロにも一着って言いたい所なんですが・・・(T_T)
絶対着てくれないもんな~

  • まさ
  • URL

ヲイヲィ、またうちのテリトリーを荒らしたのかYO
!
お詫びにうちに浴衣作ってください(爆)

ここ、ほんとお気に入りですね~
行こう行こうと思いながら、近くを通るといつも忘れちゃってます(笑)

みんな浴衣で、今から花火大会?って感じですね(^-^)
みんなで歩いてると注目度が凄そうですね(笑)

  • まったりまま
  • URL

ママさんアップ早~(^^;)
私は ちょっと写真の整理が。。。(^_^;)アセアセ
今日は本当にありがとうございました(^o^)
並べて 見ながら ニタニタしています。。。
ほうじ茶のアイスは 絶品でしたね♪
今度は是非 ほうじ茶のパフェが食べたいものです~笑
週末はこれ来て見に行こうかな~~♪

  • めぐ
  • URL

こんばんわ~^^
いやん♪めっちゃかわいいですやん!
惚れてまうやろ~~~!!(誰に?)
浴衣作れるなんて、すごいねぇ!
初挑戦の時は、結構悩んでたのに。
すごい!!今じゃプロのようだ♪
いいなぁ浴衣♪
しおん・・・・しおんに着せたい・・・。
嫌がると思うけど、絶対に嫌がるけど・・・。
でも着せたいぃぃ~~!!

  • るう・りんママ
  • URL

ひゃあ~~ かわいい~~♪
ママさん、これはもうプロ!プロですよ~~!
くっきー君とてんてん君の渋い柄はイキだし
みるくちゃんのは超ラブリー
ルイ君とタルト君のはちょっぴり乙女チックで
それがとってもお似合いですよ~(o^∇^o)ノ

いいなぁ~
これ着て、お祭りに行ったら
楽しいだろうなぁ~~♪

  • nanaco。
  • URL

みんなすごくかわいい~♪
ママさん、すごい腕の持ち主なんですね!
浴衣が作れるなんて・・・
うらやましい。

うちは既製品探すのも必死でした。
今頃サイズ売り切ればっかり
泣く泣く残り物をゲットでした(泣)

  • そらママ
  • URL

わぁ~!!
ママさん凄いです~
こんなにかわいい浴衣が作れるなんてっ☆
それにみんなとっても浴衣が似合ってますよ^^
素敵です~♪
是非是非うちのお転婆そらちゃんにも欲しいです~(*^o^*)

ルイくんとタルトくんのひまわりも夏らしくていい感じですね♪
ルイくんとの2ショットを見てると
タルトくんは随分大人になりましたね~^^

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

みんな可愛いですよね~~
自分の作った浴衣を見事に着こなしてくれたワンコたちに拍手~~な気分ですよ ホント(笑)

そうそう おんなじ柄の生地なのに どうしてこうも見た目が違って見えるのか・・・・笑えてきます

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

プロですかぁ~
いやいや それは無理!!(笑)
私は うまくないので 一度にたくさん作れないんですよね~
あっここ間違った!!とかが多くって~~
なので ショップはできないなぁ~
ママさんみたいにサイズ違いもパパっと作れたらいいんですけどね~

今はまだ大変でしょうけど・・・久々にママさんのニューデザインも見たいです
落ち着いたらそちらもたのしみにしてま~~す

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうでしょ~~
そうでしょ~
行きたくなりますよね~
そんな味でしたよね
また一緒に行きましょうね♪

浴衣 ハロ君も似合うと思うけどな~~
粋に着こなしてくれそうですが・・・
マナーベルトも固まるって言ってたもんね・・・

  • rui dream
  • URL
まささんへ

荒らしちゃったぜぃ(笑)

まささんおうち近いんだから是非とも一回行って下さいよ~
絶対に気に入りますって(笑)

浴衣 オーダーはいりますか?
マジですか
じゃぁ一着2万で(爆)
うそうそ いるときは声かけてくださいね~

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

いつもいつも気に入ってくださってオーダーしてくださってありがとうございます♪
かわいい~~って喜んでくださるので よし 次もがんばるぞ!!って気持ちになるんですよ~

次回もまた是非にほうじ茶アイス食べに行きましょうね~

週末 是非着ていってください~~~♪

  • rui dream
  • URL
めぐさんへ

誰にほれそう??(笑)

ほめてくれてありがとうございますっ♪
今でも つくろうかな~どうしようかなぁ~って悩みながらやってるんですよ
ささっと作れたら 格好いいんだけどね~
なかなかそこまでは~~~(汗)

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

いやいやいや
プロだなんて 恐れ多い~~~~

でもこういうのって 実際にきてもらったらホントうれしくなります~~
よ~~~し 次もがんばるぞ!!って(笑)

おまつり これ着てぞろぞろ歩いてみたいです~~

  • rui dream
  • URL
nanaco。さんへ

すごい腕は持ってないんですが・・・(笑)
不器用ながらに ワンコのお洋服は楽しく作らせてもらってます(笑)

私は男の子のちょっと可愛い感じの浴衣がどうしても探せなくって よ~~~しそれなら作っちゃえばいいじゃないか!!ってことで 今回作りました~
浴衣って毎年サイズとかなくなるの早いですよね~~
毎年買い換えるリッチマンが多いんですかね~~

また機会がありましたら声かけてくださいね~~

  • rui dream
  • URL
そらママさんへ

浴衣は どうしても自分好みのがほしくって 今回がんばっちゃいました~(笑)
それにしても バッチリ着こなしてくれたワンズたちには感謝です~~

そらちゃん要ります??
もし いるならメールででもお知らせくださいなっ♪

タルト君はすっかり少年って感じになりました
いつもころころピョンピョン 可愛いです~~

  • てんてんママ
  • URL

ママさん、今回も素敵な浴衣を有難う。
生地探しからご一緒させてもらって 不器用で縫えない私の変わりに、必ずや毎回オーダー、想像以上の作品にしていただいて本当に嬉しく思っています。

ママさんのセンスに惚れてるから安心してお任せできますよ。

ママさんが、お店開いたら私、宣伝部長立候補いたしまーす!!(^_-)-☆

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback