avatar image

タルト君 無事生還~~♪

突然ですが・・・

うちの次男坊 
2011年1月22日生まれ 現在6ヶ月ちょっとのタルト君

昨日 去勢手術を受けました

そしてそして 心配していた術後の経過も良好で
今日は元気いっぱい

エリザベスカラーが気になるようで 思うようには動けないようですが・・・
それでも元気にしています

去勢に関してはすっごく悩みました

ルイ君のときも迷ったけど タルト君は 体もそんなに大きくないし
何よりも ちょっと赤ちゃんを残してみたいって思いもあって・・・

でもね 現実問題お嫁ちゃん探しとか 赤ちゃんが授かったらどうするのか?
とかいろいろ考えてるうちに
やっぱり将来のこととか、ドッグランに連れて行く機会も多いし
ってことで しておこうって結論に達したわけですよ

で 昨日 ママさんはお仕事だったので パパさんが午前中に病院へ

お昼にママさんが帰ってくるとタルト君のいないゲージが・・・

かなり切ない気持ちになったけど でも 一度決めたこと
あとはタルト君ががんばってくれることを信じて待つのみ

で タルト君が来てから 離れたことのなかったこの方は・・

6 006

ルイ君 タルト君は??と聞くと
なんだか困ったちゃんみたいなお顔で ゲージをじ~っと見つめてました
だんだん 兄弟らしくなってきたなぁ~としみじみのママさんでした

手術予定時刻になっても連絡もなく あっという間にお迎えの時間に~

病院にいって先生からお話を聞いて タルト君と再会

お尻尾ブンブンで迎えてくれました

思ったより元気そうで一安心
ルイ君の時は3日ほど 食欲もなく ぐったりしてたので・・・

で おうちに帰ってくると
6 001
ゲージに入っておとなしく・・・

おとなしく・・・・

してるかと思いきや・・・

6 005
そばに来たルイ君に こんなお願いを(飼い主妄想中)

一生懸命ルイ君に寄って行ってました~

そしたらね

ほら

6 004
ルイ君がタルト君のお顔をペロペロ

いや~~~~おにいちゃんやんか!!

こうやって 看病してるみたいな光景が見られました~

この後も
6 002
6 003
タルト君のゲージの前を行ったりきたりしてたルイ君

普段はギャンギャンすることの多い兄弟だけど こういうの見ると
いいなぁ~とほんわか♪

しばらくはエリザベスカラーがついて不便な生活だけど
タルト君は・・・

6 007
このとおり元気なのでご安心を~~~

とりあえず報告まで・・・

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ♪
  • URL

そっか・・
タルト君もうそんな時期なんですね。
無事手術が終了してよかったよかった・・^-^
しばらく、エリザベスカラーがついての不便な生活
だけど、少しの間頑張ろうね☆
ママさん達もお疲れさまでした♪

ルイ君がタルト君の事気になって仕方がない姿・・
何度見てもウルウルしちゃいます~
立派な兄弟愛ですね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ポン太ママ
  • URL

タルト君も、もう6カ月かあ。
た●た●ちゃんがちゃんと降りていればこれぐらいの
時にした方がいいですもんね。
ポン太の場合は片方が降りてきてなかったのでしばらく待ってみたから、
ちょっと遅くなってしまったけど。
無事終わって、よかったですね。
それにしても、術後当日でも元気だなあ。
ポン太も数日おとなしかったというか、しょぼんと
していたというか。。。

ルイ君の寂しそうなお顔がたまらんです。
そして、サークル内のタルト君のことが気になってる
ルイ君に、おにいちゃんだなあと思っちゃいましたよ。

  • ちびサクラ
  • URL

タルトくん、小さい体でよく頑張ったね~

ルイお兄ちゃんもお留守番がんばったね!

でも一番がんばったのは

ママさんですよ☆*:・°★:*:・°


悩んで、決心して、実行するのに

わんちゃんは自分の子供と同じ感覚なんですよね。

人間もわんちゃんも同じ生き物だから手術は辛かったと思うけど

去勢から得られるメリットも大きいからね。

まだまだ若いタルトくんだから、子孫は残せなくても

ママさんと出会って次男坊として

いっぱい愛されて、幸せなタルトくんですね~



  • nanaco。
  • URL

タルト君頑張ったね!
いろいろ悩みますね。
かわいい我が子の2世って考えます。
寧々もそうでした。

ルイ君は優しいお兄ちゃんですね。
血はつながってなくてもちゃんと兄弟愛ってめばえるんですね。
ホントウルウルです。


  • ラブリー ポメ
  • URL

タルト君、もう手術したんですか~?
早いなぁ。
ライトはまだですよ。
まだちっちゃ過ぎて(あれが)
もう少し先でもいいのでは?との先生の言葉。

そういえば・・・コロンはなかなか下りて来なくて
9か月ぐらいで手術したわ。

コロンの時も心配したけど
またライトでもドキドキしないといけないのね。

ママさんお疲れ様(@^▽^@)
ライト君もよく頑張りました!
そしてルイ君は立派なお兄ちゃんですね。
ずーと一緒にいると
いざいなくなると心配しますよね。

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そうなんですよ
なるべく早くしたほうがいいってことで
6ヶ月になったので 決行しました

無事に帰ってきてくれて一安心です
本当は先週に受ける予定だったんですけど 病院の予定で無理になっちゃって・・・

ルイ君がここまでタルト君のことをきにすると思わなかったので ビックリしましたが すご~~~くうれしかったですよ

  • rui dream
  • URL
鍵コメさんへ

訪問&コメントありがとうございます
私のほうからものちほどお伺いさせていただきますね~

コメントの内容に関しては 了解です

そしてタルト君への暖かいコメントありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

そうなんですよね
私も早いんじゃ・・・という気持ちはあったんですが
するならば早いにこしたことはない!!という後押しもあり 今回決行しました

元気いっぱいです
今日はエリカラをつけてても やんちゃができるまでに回復♪
さすがです

ルイ君がこれほどタルト君のことをきにかけるとは思ってなかったので正直すごくうれしかったです~

去勢手術はほんと悩みますよね。
なんといっても健康な体なのにメスを入れるんだから(^^;)
うちもかなり悩んだし今でも良かったのかな?と思う事もありますよ。
けど生殖器系の病気の心配ごとも減る事だし、良かったと思うようにしています。
タルト君、無事に戻ってきて安心ですね。

  • ハロとうちゃん
  • URL

タルト君頑張ったね!
お疲れ様~^^

ルイ君、すっかりお兄ちゃんなんやね!
ルイ君にとっても、タルト君にとっても欠かせない
家族になったって事ですよね^^
いいな~~~~~~兄弟!

  • めぐ
  • URL

こんにちわ~。
その後、タルトくんの具合はどうですか?
タルトくん、がんばったね!
ルイちゃんも寂しかったよね♪

去勢、悩みますよね・・・・。
家は結局していないんだけど・・・。
でも今も悩んだりしてますよ~。

  • rui dream
  • URL
チビさくらママさんへ

ありがとうございます~~(^-^)

去勢手術って健康な体にメスいれるんだから 本当にいやなものですね・・・
でも これからのこと考えて・・・・
ですね

健康で 長生きしてくれることを願っています

  • rui dream
  • URL
nanaco。さんへ

ありがとうございます♪

タルト君がこれからも元気で 健康に長生きしてくれることを願って してよかったな~と思えるような犬生にしてあげたいなぁ~とおもいます

血がつながってなくても・・・
そうですよね いつも一緒にいるうちに 本当の兄弟みたいになってくれたらいいのになぁ~

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

タルト君はするならば 早くに!!という しつけ教室の先生や病院の先生に後押しされて・・・この時期にしました

ライト君は まだなんですね
う~~~ん 小さいころからライト君のご飯とってたから成長も早いのかしら~~~???

  • rui dream
  • URL
まささんへ

ありがとうございます♪

ホント まささんのいうとおりですよ
健康な体にメスいれるなんて・・・ですよね

でも 前向きに考えるようにしてます
病気のリスクが少しでもへらせるんなら・・・ってね

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ありがとうございます♪

無事に終わってなにより・・・でした

ふふ
兄弟 どうですか?
ハロ家にも♪

  • rui dream
  • URL
めぐさんへ

ありがとうございます♪
その後の経過も良好で 昨日病院の先生に 元気やな~もう遊びたくって仕方ないんやなぁと感心(あきれ?)されてたわ~(笑)

去勢ね・・・しなくてもいいと思うよ
うちは ランにつれてく機会も多いし ほかのワンちゃんと触れ合う機会も多いからね~
念のため・・・と病気回避って感じかな

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback