avatar image

スポンサーサイト


アローハなお洋服

最近 またおさぼり病が発症しちゃって・・・
困ったもんだ(あんたがな!!と言われそうですが・・・)

浴衣を作った記事はアップしましたけど
生地購入の際に ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪のくっきー&みるくちゃんママさんから
 こんな生地で アローハな感じのシャツって作れる??
と聞かれ できると思うよ~~と安請け合いしたママさん

でもさ(笑)
袖ありのお洋服って ルイ君が小さいときに作ろうとして大失敗した経験があったんだよね~

ううん
でも 私ってばやればできる子だから~~(AHO)なんていい聞かせちゃったりして
やってみることに

でも お袖は フレンチスリーブにして・・・
ってできあがったのが
7 046
7 043


こちらのお洋服

いや~
やればできるじゃん 私
ってかこれで袖ありの服も 

どんとこ~~~い

ってわけにはいかないけど・・・

ちょっとアローハな感じじゃやりませんか?
ってか 本物のアロハシャツって 襟とか白じゃないんですね~
いや~アロハってマジマジ見たことなかったし イメージだけで 作ったんですが
後日アロハシャツみて あっ違う・・・ってことに気がついちゃいました

ごめんね~~ママさん

で こうやって できあがったお洋服を写真に収めてると・・・
7 040
あっ・・・・・

ごめん
今回はお友達のやつでさ・・・
ルイ君とタルト君には作ってないのよ~
7 044
マジっすか??

そうなのよ~だから ギャラもなしってことで!!
はい 解散


ってことで できあがったお洋服を渡すのに 昨日公園で待ち合わせしてきました

くっきー君とみるくちゃん
7 047
7 048

今回はお散歩がてらってことで てんてん君も一緒にきてくれました~
7 050

ちょっとタルト君がぎゃんぎゃんしてたもんで 写真にてが回らなくって・・・
ごめんね こんな写真ばっかりで~(汗)
7 052
7 049

しばらく5ワンコで 公園内をぐるぐるお散歩~~
してるうちに・・・
あたりはまっ黒

ありゃ~~
お洋服の写真撮ってないし~~
ってことで ちょっと照明のある場所へ移動して・・・

着てもらうことにしましたよ~

まずはくっきー君

7 054
7 055
暗いのでわかりにくいけど すっごく似合ってました~

お次はみるくちゃん

7 058
7 057
ちょっと パッツンぎみ~~~とみんなが笑ったので
みるくちゃん すねちゃって 写真撮るの苦労したんです~~
ごめんね~
女子心を傷つけちゃったかしら?でもこちらもすごく似合ってました~

ママさんのご実家に帰られるとき用のお洋服だそうで・・・
よろこんでくださったので よかったわ~

で アローハなシャツを作ってたのもあったのか・・・
この間 ママさん こういうの購入
7 042
ワンちゃん用 サングラスバレッタですよ~

かわいいでしょ??

カフェのお客さんのお店で取り扱っておられる商品で
ママさん一目ぼれ~
買いに行きます~っていっててやっと行ってきました

ルイ君のも買ったんだけど 頭の毛がね・・・
どうにもこうにも とまらなかったんですよ(笑)

7 041
夏男に変身したタルト君

これつけて 可愛いギャル探しにでもいっとく??


今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まったりまま
  • URL

いつもいつもありがとう本当に可愛く作っていただいて嬉しいです
帰ってから又着たがるからくっきーに着せてあげたら、嬉しそうにサークルに入って出てきませんでした。くっきーは服を着るのが好きみたいです
それにしても黒子は闇にまみれますね~(笑)
タルト君決まってる(*^o^*)おばちゃんのこと軟派してくれないかしら~(爆)

スゲー、ほんとメキメキと腕を上げてますね。
やけば出来る子だったんですね(爆)

アロハとても涼しげでいいですね~。
ほんま夏って感じ。
けどこの時期に服を着せるのって、どうも抵抗がある俺ですw(クール系は除)

  • ラブリー ポメ
  • URL

なんと器用な!
夏らしい柄で可愛いですね。
ますます作ることが楽しくなって
そのうち・・・ネットショップ?

タルト君ってどっち似かなぁ。
以前はパパだと思ってたんだけど
今日のお写真はママのような感じが
するわ!
ライトは完全にママだよ!

まだ、これから変化していくのかな?
楽しみだわ(*^_^*)

  • るう・りんママ
  • URL

まったりママさんのところで拝見しました~♪
なんて、かわいいアロハなんでしょう!
ママさん、何でもリクエストに応えちゃうからスゴイです。
これはもうホントにショップ開いた方がいいと思いますよ!!

夏男タルト君、ビーチに行ったらモテモテでしょうね。(*^m^)カワイイ

  • ぷりママ
  • URL

こんにちは。
初めました。訪問履歴から遊びに来ちゃいました。

アロハのお洋服、手作りなんですね。
手作りをしたくて、犬服教室を探し中で~す。
可愛いお洋服が作れて羨ましいです。
モデルさん決まってますね。可愛いぞぉ~。

  • ポン太ママ
  • URL

すご~! 次から次へと新作がっ!
浴衣もめちゃかわいいし、アロハも夏ですね~。

そしてそして、サングラスバレッタ。
めちゃいいですね!
どこのお店なんだろう、気になる~。
つけたい~。リボンはつけさせてくれないけど、これなら
なんとかつけられるかも~。
ドッグカフェで働いていると、いろんなワンコにも
会えるし、情報も盛りだくさんですね~。

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

いえいえ こちらこそいつもありがとうございます
なかなか パパっと作れないもので ショップとかするのは・・・な私にいつも注文していただいて感謝感謝ですよ~

くっきー君 そんなに気に入ってもらえたなんて~♪
うれしいわ~~

  • rui dream
  • URL
まささん

そうなんですよ
私ってばやればできる子だったんです(爆)

腕があがってるかはまぁ別問題として・・・(笑)
つくるのは楽しくなってきました~

この季節・・・ねぇ
確かに・・・私も着せるのには躊躇しますよ~
ただ 冷房の効きすぎた店内とか 抜け毛防止&ぼうぼうの草むらへGO!のためには やっぱり重宝します♪
今回のママさんも 実家用っておっしゃってたしね~
ポメちゃんて毛皮きてるだけにいろいろ考えちゃいますよね~

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

ありがと~ございます♪
作るのがとてつもなく遅いから ショップってなると無理なんだけど こうやって見知ってる人から頼まれて作る分には とっても楽しいんですよ~
コロン君&ライト君に つくろうかな~って時は 是非是非 声かけてくださいね~♪

タルト君 どっち似なんでしょう??
パパさんはタルト君はおでこの形が はるまめ君やね~んって言ってましたが(笑)
なんじゃ~それ?でしょ?
どちに似ても可愛いから 私は大満足です~

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

ありがとう~ございます♪
そうってもらえると 次 また作るぞ~って気持ちになれるんですよね~
ショップ・・・いつかしてみたい気持ちはあるけど・・・あるけど 作るのが遅いんですよ~
なので もうしばらくはこうやって お友達に頼まれたの作る感じでいいかなぁ~(笑)

サングラスして ビーチ!!
かっこいいですよね~

  • rui dream
  • URL
ぷりママさんへ

訪問&コメント ありがとうございます
保護犬のパピヨンちゃんの記事を読ませていただき 私も何かできないかと模索していました
里親さんが決まって本当によかったですね♪

手作り教室ですか~
私は習ったこともないので 独学なんですが・・・
習ったら上手に作れるようになって 素敵ですよね~

服 ほめてくださってありがとうございます

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

いや~ありがとうございます♪
作り出すと楽しくて どんどん作っちゃいますね~
昨日も生地屋さんに行って 布を購入してしまいました
いつ作るんだか・・・て感じですが~(笑)

サングラスバレッタ 王子公園近くにある Yume Boyさんですよ~
ワンコの服も手作りされてます
このバレッタ プードルちゃんたちならバッチリ決まるんですが ポメ 特にポンちゃんとかルイ君のやわらかい毛質の子は留めるの難しいかも~です(泣)
でも 安いので(笑)
お試しで買ってみてもいいかも~ですよ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

