スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ルンルンお出かけ~お届け物してきたよ~ 

2011, 08. 24 (Wed) 16:47

ルイ家の愛車ヴァンガード君

ママさんが伊原さんのCMをみて一目惚れ(知ってる人います??)

どんな車かもちゃんと知らず これじゃなきゃ嫌だ!!
とダダをこね トヨタへ

トヨタで初めて現物を見て
四駆ってことをはじめて知り、今までもこれからもセダンしか乗らないだろうと
思っていたけど・・・どうしても伊原さんのCMが格好よすぎて

頭から離れず(AHO AHO満開)

しぶるパパさんを説得して

新車で買って3年目

昨日お出かけしようとエンジンかけたら・・・・


・・・・


あれ???


かからない・・・


おかしいな・・もう一回


・・・

え??かからない・・・


えぇぇぇぇ~~~~
警告等までついてるし~~~


ま・・・マジで??


これは大変とトヨタに電話したら

なんと・・・

定休日

なんてBADタイミング~~~

で さっきトヨタに電話してみてもらったら・・・

なんと

ただのバッテリー切れ(爆)

でもね・・・でもね

1ヶ月前に点検してもらったんですよ

そのときは異常なかったっていってたのに・・・
1ヶ月で急になるかぁ??とママさんは今でも半信半疑

セダンにのりかえるぞぉ~~とゲキを飛ばしてみたところで
動くわけでもないので、仕方がなしにバッテリーを新しくしてもらいました

ふふ・・・痛い出費だわよ~~~



って何でこんな書きだしかっていうとね・・・

昨日は お友達と神戸三田のアウトレットで待ち合わせしてたんですよ~
車がなきゃいけないじゃ~~~ん
ってあせるあせる

でもね

昨日はまったりままさんも一緒だったんです(前日急に誘ってた)
↑むしの知らせ??でもあったのかしら?

ってことで ずうずうしくも まったりままさんに迎えに来てもらって
乗せていってもらうことに

ママさん ホントお手数をおかけしました~
マジで助かりました

昨日はくっきー君はお留守番だったので みるくちゃんだけだったけど
すごくおとなしい・・・
それに比べ 我が家は あんまり乗ることのない人の車にテンションア~~ップ
ごそごそ きゃんきゃん おはずかしい限りでございました

で アウトレットについて 待ちあわせてる方に連絡をすると うちも着いたばっかりよ~~って

急いで そこにむかうと
12 006
ポメラニアンのクッキー君一家が

そう きょうはね クッキー君一家と待ちあわせてたんです

相変わらずの可愛さ爆発ですよ~

クッキー君とは初対面なまったりままさんも 可愛い~~~を連発してました

そうそう みるくちゃんといえば ばっさりコートをカットしたんですよ~
12 001
もっふりコートの時は女の子らしい感じが漂ってるけど
短くするととっても 活動的にみえるわ~
ちょっとお転婆ちゃんて感じ♪
ママさんは変~~って言ってたけど これもまた似合ってて可愛かったです

昨日は曇り空だったので 涼しくってワンコも歩けたり・・・ととってもいい感じの
アウトレットでしたぁ~

この間お茶したカフェに速攻でいそぐ私たち

ケーキセットやらを頼んで ワンコ話しに花がさくさく

うちの子ってこんなんなのよ~
とか こういう癖って困るよね~とか

その間も
12 002
愛想を振りまいて何とかおこぼれをゲットしようと必死のタルト君

でも 私ではもらえないと悟ったのか

次は・・
12 004
クッキーママさんの所にへばりついてアピール開始

こうやってちょんちょんだけならいいんだけど 下からキャンキャン
頂戴アピール
食べにくい~~とクッキーママさん

ホントだよ ご飯もらってない子みたいやんか!!

もう飼い主的にははずかしいやら 情けないやら・・・でしたが
皆さんに可愛がってもらってタルト君は幸せそうでした(笑)

で 今日クッキーママさんとお会いした理由はね

12 011
オーダーいただいてた浴衣ができあがったからなんです
タルト君とのおそろいの柄を選んでいただきました!!

ただサイズに不安があったママさんは一度あわさせてくれませんか??
とお願いして 今日はこちらに来てもらったんです

ママさん お姉ちゃんお兄ちゃんありがと~~~

で 着せてみたら なんとピッタリ!!!

よかったぁ~~

ママさんホっと胸をなでおろしました~

と ここで まったりままさんも かばんの中から・・・

12 007
なんと みるくちゃんのも持ってきてくれてました
ってことで2ワンコで撮影開始~~

ところが

クッキー君 こちらの撮影には興味がなかったのか
はたまた ギャラがないのを悟ってたのか(笑)
12 008
ありゃりゃ~~

それに気がついた満面の笑みだったみるくちゃんも
12 009
12 010
(笑)

そうよね やっぱギャラって大事よね~~

次回からはちょんと用意させていただきます~~

12 003
ウマウマ大好きクッキー君のためにも~(爆)

で ここで気がついたかたいらっしゃいます?
うちの長男さんが写ってないって

ルイ君はね

終始・・・

12 012
こんな感じでした(笑)
12 013
やる気なさ男でしゅね・・・

12 014

みなさんのご心配をよそに 長男ルイ君はネムネムモード全開でございました

いっぱいしゃべって そろそろ帰ろうか~って時間になりました

じゃあ 最後に記念撮影する??ってベンチに座らせたんですが・・・

何でだかわからないんだけど ルイ君 集団の記念撮影が大の苦手
苦手っていうか 文句タラタラいう・・・みたいな

この日もワンキャン 文句たらたらのルイ君でした
で タルト君は 私が離れるのが嫌で仕方ない
この日もワンキャン 嫌だ~~アピールしまくってました

クッキー君とみるくちゃんはお利口さんだったのに~~~

連写でとりまくってかろうじて撮れてた2枚
12 024
12 032

であまりにうるさいうちの2ワンコにクッキー君もみるくちゃんもゲンナリ・・・
最終的には・・・
12 041
こ~~~んな写真が撮れちゃった~(笑)

・・・・
ごめんなさい
お写真の練習しておきますね(汗)

こちらから呼びだしたにもかかわらず クッキーママさんからもまったりままさんからも
とっても素敵なお土産をいただきました~
お気遣いいただきすみませんでした
次からは手ぶらで会いましょうね~~~

クッキーママさん 浴衣のオーダーありがとうございました
また 機会がありましたら よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

3姉妹


ポメちゃんだらけ~(〃∇〃)

みんなが、いろんな所を見てるのが笑える!

最後の写真なんて、誰もカメラ目線じゃないもんね(^o^;)


それにしても、車は災難でしたねぇ(>_<)

出発前で良かったじゃないですか!

これが、アウトレットから帰るときや途中の道だったら…

考えただけでも恐ろしい川・ε・川

2011/08/24 (Wed) 20:37 | 3姉妹 | 編集 | 返信

クッキーママ♪

昨日はどうもありがとうございました^-^
とっても楽しかったです~
しかも、可愛い浴衣に大大大満足です♪
相変わらずの天真爛漫な可愛いタルト君にたっぷり癒させてもらって、楽しい時間でした☆
タルト君にはずっとこのままでいて欲しけどな・・・
^-^

2011/08/24 (Wed) 21:07 | クッキーママ♪ | 編集 | 返信

まったりまま

昨日はありがとうございました(^^)
アクシデントはあったけどそれはまた それでたのしかったです(^^)
私もやれば出来るオバサンだったのね。何てね♪
車原因がわかって良かったです。。。
又遊んでくださいね(*^_^*)

2011/08/24 (Wed) 22:45 | まったりまま | 編集 | 返信

るう・りんママ

こんばんは~
みなさん、ブログでお友達になっていただいた方たちなので
会話が弾む様子が、うらやましくて、うらやましくて~~~
写真も、たとえカメラ目線でなくたって(笑)
もうそこに一緒に並んでいるだけで、充分可愛いですよ~(^^)

ハプニングはあったけど
楽しいお出かけでしたね♪

2011/08/25 (Thu) 00:21 | るう・りんママ | 編集 | 返信

aki

こんばんは♪

バッテリー切れ・・・焦りましたね~(^^;
我が家も、先月出かける前にバッテリーが切れてて
余計な出費でした~( ̄Д ̄;;

ママさんあの素敵な車で運転ってすごいな~
私、免許持ってないから憧れます(^^)

ママさん手作りの洋服ほんと素敵です♪
セーラー服のも可愛かったし、浴衣も作れるなんて♪

↓この間、下の記事の方にコメントしました(^^;
最新記事にコメントしてなかったので、気づかなかったですよね~
ごめんなさい(;´Д`A 

2011/08/26 (Fri) 21:08 | aki | 編集 | 返信

rui dream

3姉妹さんへ

最後の写真はね
あまりにも うちのボン達がうるさいものだから
きっとみんな嫌になったんだと思います
ルイ君 今まではそんなことなかったのに 急に集合写真撮ろうとしたら ワンキャン言い出したんですよね~
何でだろう??
不思議です

車 確かに途中の道とかだったりアウトレットの帰りとかだったら~~~って考えるとゾっとしました
行く前になったってことで 私思いの可愛い愛車ってことになるのかな??(笑)

2011/08/27 (Sat) 12:58 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

クッキーママさんへ

こちらこそありがとうございました
ご足労いただいたけど お会いできてうれしかったですよ~~♪
浴衣も気に入っていただけて うれしいです~~(^-^)
また次も作るぞ!!って気持ちになりました~

タルト君・・・このまま・・・・
そ・・・それはちょっと~~~(汗)

2011/08/27 (Sat) 13:01 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まったりままさんへ

先日は 本当に本当にありがとうございました
おかげで 遅刻も(たいして)せず クッキー君一家とも会えて・・・ママさん 救世主です~~~

やればできる!!そうですよ
何でもやってみたらできるもんです(笑)
いろいろ挑戦してみましょうよ~(爆)

また一緒に遊んでくださいね

2011/08/27 (Sat) 13:03 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

ブログでいつも見ているので そうそう!!と共通の話題があって 本当 いつまででも話していられます(笑)
お二人とも すごく気さくな良い方なので お会いするとほっこりあったかい気持ちになるんですよ~~

いつか るう・りんママさんともお会いしてみたいです~~

2011/08/27 (Sat) 13:05 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

akiさんへ

まずは ごめんなさい!!
いつもはこまめにコメントチェックしてるんですが 今回 みてなかったんです~~
すみませんでした!!

そして・・・
akiさんの車も バッテリー切れちゃったんですね~
夏場はおおいんでしょうか~~??
こんな経験初めてだったもので 何がなにやら・・・
あせりまくりました(笑)

akiさんは免許とってらっしゃらないんですね~
なくていいと思います~(笑)
いつでも運転してもらえると思って甘えがでてますから~(うちのパパさん)

浴衣良かったら茶々さんのもどうですか??
なんて売り込みしちゃったりして~(爆)

これからもいろいろ作りたいな~と思ってるので お気に召したのがあれば 声かけてくださいね~(笑)

2011/08/27 (Sat) 13:10 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

