avatar image

タルト君 どうしちゃったの??

台風の影響 いろいろなところで被害が出ているようで
ニュースを見るたびに胸がいたみます

ルイ家地方もかなりの豪雨&風で 近くを流れる川も かなり水位が上昇していました
まぁ 川幅がかなりひろいので大事には至りませんでしたが
それでも怖かったです

そんな台風と格闘していた3日間
その中日となる昨日

朝からタルト君のうんPがやわらかい・・・
あれ??
何か食べたっけなぁ??
と思いつつ タルト君結構すぐにおなかに来る子なので
まぁ いつものことって様子をみてました

仕事から帰ってくると 部屋中に異臭が・・・
・・・・やっぱり~~~

タルト君 うんPにまみれてました
しかも下痢・・・

あっちゃ~~~

おちりをお湯で流してあげて 1日絶食することにしました

そのまま 夜になって・・・

タルト君 またまたうんPです

そしたら・・・

け・・・血便になってる~~~(汗)

ど・・・どうしよう・・・

夜だし病院は空いてないし・・・
しかも明日日曜日やし・・・

かなり焦ったけど 元気はあったので
とりあえずは朝まで様子を見てみることに

で・・・
朝になって

またまた うんP

やっぱり血便でした

こりゃ~病院いかなくっちゃね

と日曜日やってる近くの病院の探して準備準備

でも そうやって出かける準備の間も血のついた小さな うんPを何回もしたタルト君
16 002


病院に着いて先生に相談 
ちょっと気になってたこともあったので それも相談

でも検便でも細菌はいないっていうし 飲み薬をもらっておうちで様子をみることに・・・

帰ってから早速薬を飲ませて 安静にしてると

突然ゲージの中からタルト君の変な声

振り向くと 噴水のように 少し黄みがかった水みたいなのを吐いちゃいました

でも元気は・・・ある

どうしよう
次に何かあったら ここら辺で一番設備の整った ルイ君の足の手術をお願いした
病院にいってみよう!!と心に決め
しばらく様子をみることに

16 004
自分からクレートに入って 寝てました~
16 006
疲れたよね・・・

でも 5時をすぎても何もないので 山はすぎたのかなぁ~
と 2回でPCを触ろうとあがってると 下からパパさんのSOSが

降りてみると 今度はもう うんPとはもはや言えない たとえると
魚の内臓のようなゼリー状の粘々なものが 大量に出ていました
これには大慌てのパパさん ママさん

すぐに病院へ

ここで 見てもらって 応急処置として 点滴と 下痢止めの注射 そしてビタミン剤
をしてもらいました
それから少しおなかにご飯を入れたほうが良いとのことで
消化に良い缶詰フードをいただきました
16 023

とりあえず これを スプーンで少しずつあげてくださいとのこと
16 025
昨日からほとんど食べてないので ものすごい食欲でした

だって
16 024
立ってたべるぐらいだもん

今日はパパさんもママさんも
タルト君にかかりっきりで すっかりスネスネモードなルイ君
16 008
ちゅまんないでしゅ・・・
ごめんね~
でも タルト君の調子が戻るまでまってね

どうかこのまま治ってくれますように・・・

その後 まだうんPはでてません




そうそう こんな状態なのでお洋服販売はもうちょっと待ってくださいね
ただ 出来上がってるので 紹介だけさせていただきますね

16 007
16 009

こちらはリバーシブルの生地
ただ ママさんリバーシブルって縫えません(笑)
なので どちらか好きな絵柄を選んでいただく形になります~~(爆)

注文はタルト君が落ち着いたコロに始めますので
もうちょっとお待ちくださいませ~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • 3姉妹
  • URL


突然、どうしたんだろうね?

台風の影響!?


ご飯も食べてるみたいだし、少し安心かな?

早く元気になりますように…

  • クッキーママ♪
  • URL

タルト君大変だったんですね。

気温が急激に下がったから体調を崩したのも
あるのかな。
食欲のある元気なタルト君を見て少し
安心していますが・・
ワンちゃんが体調を崩したら心配で寝不足になったり
食欲不振になったりしちゃうけど、
ママさんたちも無理しないでね^-^
早くいつもの元気なタルト君に戻りますように♪

タルトくん 大丈夫ですか
心配です
わんこではありませんが 娘が大腸炎になって
粘膜状の血だけ出たときは さすがに辛かったようです
治るのに 1週間程かかりました
言葉で言えないわんこ 余計心配になります

タルトくん 早く治りますように
ルイくん お兄ちゃんも心配なんだよね

  • めぐ
  • URL

こんばんはぁ。
タルトくん、大丈夫?
すごく体調悪いみたいですね・・・。
でも食欲はあるみたいで、少し安心しました。
でも本当にどうしたんだろう?・
早くタルトくんが、元気になりますように!!

  • nanaco。
  • URL

タルト君大丈夫ですか?
お話聞いているだけでドキドキで心配です。
気圧の変化でワンちゃんも体調が崩すことがあるみたいです。
元気いっぱいのタルト君に戻りますように・・・

ルイ君しばらく辛抱してあげてね。

  • ポン太ママ
  • URL

タルト君、その後どうですか?
文章読んだだけでも、その場の状況が想像できて、
ドキドキしてしまいました。。
夜の異変は、ほんと慌てますよね。
食欲があるのが安心しましたけど、早く元気な
タルト君に戻りますように。

ルイにぃに、もうちょっとだけ我慢だよー。

  • メルママ。
  • URL

タルトくん、調子はどうかな?
うちもモアさんが一時期おなか弱くて…
血便、粘膜便…しょちゅうでしたorz
台風の時は、気圧の変化で
人もワンコも体調崩しやすいとかあるみたいだし…
早くいつもの元気もりもりタルトくんになりますように☆
ルイくんも、スネながらもしっかりお兄ちゃんだね~♪
心配しているお顔に見えるよ☆

こんばんは!

タルト君大丈夫ですか?
読んでると大変な状況だったことがよくわかり
心配です・・・。

茶々さんも下痢の時、ご飯を食べないときは
黄色くて水っぽいものを吐くんですが
吐いてる時も、ほんと辛そうで胸が痛むので
気持ちわかります~。

でも、食欲もあるようだし、この調子でいつもの
元気なタルト君に戻ってくれるといいですね♪

ルイくん、ママさん&パパさんと一緒に、タルト君が元気になるように見守ってあげてね♪
ルイくんのつまんないよ~の写真から、元気なスマイル写真のアップ期待してまーす^^

タルト君おなかこわしちゃったんですね。 でも 元気があるみたいで安心しました。 タルト君は 食欲もあって よかった~
私もそんな時は 元気と食欲で 判断します。 おなかのお薬、多めに もらっておくと便利ですよ。
それから 人間のビオフェルミンも いいですよ。
うちは 元気があって食欲がある下痢の時、ちょっと ひどいなぁって時は おなかのお薬+ビオフェルミン。 ちょっと下痢かな…ぐらいの時はビオフェルミンを 与えています。
タルト君。 早くよくなってね。

タルト君、その後いかがですか?
下痢の時は葛練りがいいですよ。
桃太郎も下痢の時はいつも食べさせているのですが、治まるのが早いです。
手作り食を推奨されている須崎獣医師のレシピですが、朝晩の食事の時に、市販の葛粉(100%のもの)大匙1杯を水60~80ccに溶かして火にかけ透明になるまで練って、よく冷ましてからあげて下さい。
そのままだと食べない子にはウェットフードや肉のスープなどを混ぜてあげるといいですよ。
葛練りは栄養価も高く、荒れた腸壁をガードしてくれるそうです。
どうぞお大事になさって下さい。

  • ちびサクラ
  • URL

いま、ブログ見てびっくりしました。

タルトくんの具合、心配ですね。

幼い子供と同じなので

心配で心を痛めてると思います。

絶対に元気になるので

ママさん、パパさん

めげないで頑張ってくださいね。



  • rui dream
  • URL
3姉妹さんへ

ルイ君は血便とか出たことなかったので 正直ものすごくビックリしました

今日はずいぶんと元気になり 遊びたくって仕方ない様子です

ご飯と水さえ飲んでくれたら・・・いうことはないです

心配していただきありがとうございます

  • rui dream
  • URL
クッキーママ♪さんへ

ご心配をおかけしました
今日になって かなり元気になり 食欲もあります
まぁ まだ血便は続いていますけど・・・

気温の差も体調不良に関係あるかもしれませんよね
ちょっと 気をつけたいと思いま~す

いつもは元気すぎるけど・・・やっぱりいつものタルト君がいいです

  • rui dream
  • URL
naturaraさんへ

ご心配をおかけしてすみません ありがとうございます
今日になって少し落ち着いたように思います
ただ血便だけは以前続いていますけど・・・

初めて行った病院でも大腸炎を疑っていらっしゃいました
でも そんな感じじゃないなぁ・・・と

いったい何なんだか・・・

  • rui dream
  • URL
めぐさんへ

ご心配をおかけしてすみません
ありがとうございます

タルト君は我が家の元気印なのでこうまで見事に体調不良になると ものすごく心配しました

本当 早くいつものタルト君に戻ってほしいです

  • rui dream
  • URL
nanaco。さんへ

ご心配をおかけしてすみません
ありがとうございます

さすがに土曜日の夜に体調を崩したときは なんでいまなん??って思いました

でも ワンコの体調不良って 大概病院の空いてないときにおこるんですよね~(汗)
 早く元気なタルト君に戻ってほしいです

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

ご心配をおかけいたしました
ありがとうございます♪

今日になって かなり元気も戻り 遊びたい~~~とゲージを噛み噛みしだしました そして怒られてます
ただ血便は未だに出ているので どうしたもんかなぁ~と悩み中です

食欲も旺盛ですし もうちょっとしたら治るかな??

  • rui dream
  • URL
メルママさんへ

ご心配をおけかけしてすみません
ありがとうございます

今日になって ずいぶんと落ち着いてきたように思います
気圧の変化でも影響うけるんですね~

モアさんもそんな時期があったのですね
タルト君は
まぁ 元気はあるので様子を見たいとおもいます

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

ご心配ををおかけしました
ありがとうございます

水っぽいもの吐いたときルイ君もよくはくんですけど
泡泡の おなかすいたよ~的なものだったので 噴水のように吐いたときは・・・ぎゃ~~~~ってなりました

今日になってずいぶんと元気もでてきましたので このまま治ってくれることを期待します~~

ルイ&タルトスマイル いつお届けできるかなぁ

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

ご心配をおかけしてすみません
ありがとうございます

比較的 いつも元気で活発なタルト君なので こんなことになるとは!!と正直ビックリしました

今日はやっとずいぶんと落ち着いてきました
まだ血便はでてるけど・・・

このまま治ってくれることを期待します~~

ビオフェルミン 我が家も使ってます
ルイ君が下痢によくなってたので・・・
時々飲ませてるんです~

  • rui dream
  • URL
さくらママさんへ

ご心配をおかけしました
そしてありがとうございます

葛練ろですかぁ~
初めて聞きました!!!
これはよさそう 早速試してみたいと思います
ありがとうございます

今日になってずいぶん落ちついてはきましたけど やっぱり まだ血便も出るし ちょっと心配です

このまま治ってくれたらいいんですけどね~

  • rui dream
  • URL
ちびさくらママさんへ

ご心配をおかけしてすみません
ありがとうございます

なんとも理由がわからないのが 怖くって・・・

脱水症状になったら・・・とか仕事に行ってても落ち着きません(ToT)

今日になってちょっと落ちついてきてるので このまま治ってくれることを期待します~~

  • そらママ
  • URL

タルトくん大丈夫ですか??
だいぶ落ち着いてきてるようですが・・・
パパさんもママさんも心配ですよね。
原因が分かればいいんですが・・・
なかなか分からないですもんね。

タルトくんがよくなることを祈ってます。

  • rui dream
  • URL
そらママさんへ

ご心配をおかけしてすみませんでした
ありがとうございました~~

もう良くなり 元気いっぱいのタルト君にもどりましたよ~~~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback