avatar image

スポンサーサイト


のんびり♪なカフェみっけ

お試し販売のキャミソール
買って下さった方たちがいて・・・・私 感動でやばいですよ
買ってくださった方たち ありがとうございますね~
どうしようか迷ってらっしゃる方は
まだ生地ありますので、いつでもどうぞ♪
そうそう!!コメント残したことない人でも注文は大歓迎ですからね~~~




ってまぁ お洋服販売のおはなしはちょっとおいといて・・・

先週の日曜日のお話

先々週の週末が台風でおうちにカンヅメ状態だったので
今日こそは!!と
以前から行きたかったカフェに行くことにしました

こちら 宣伝は一切されていないので 超 口コミのおみせなんです
だからこそ行って見たかったところ

ルイ家からは 山道をがったんごっとん1時間30分ほど走ります

では お店の外観をば・・・

1 008

どうですか??
素敵でしょ?
赤い屋根の平屋部分がカフェ店内と
展示スペース(その月によって展示されているものはかわる感じでしたよ)になります

さてさて この外観だけ見て あっ!ここってわかった方は
相当なカフェフリークさんでしょうね(笑)

あまり宣伝もされてないので 名前を載せるのも気がひけるんですが・・・
見てる人は どこやねん!!って思うでしょうからね
あえて 載せちゃいます

こちら京丹波市にある 丘のベルファームさんです
ネットで調べても口コミしか出てきませんよ(笑)

もともとは ヤギを飼われていたそうで 平屋の部分がヤギ舎だったんだそうです
ご夫婦が週末のみ営業されています

ここ
ナビで調べても 詳しくは出てきません

初めて来られるかたは 大体迷われるそうです(笑)

すごい近くまでは いけるんです

でもそこからが・・・・・どこまがるん??状態になります

で そうなったときの目印がね・・・
1 009
この鉛筆の形をした電信柱ですよ~

もし 行ってみようかな??っていう方がいらっしゃいましたら
是非 このエンピツを頭に入れておいてくださいね

ルイ家のナビは 更新もしたばっかりだし 結構なところまではたどりつきました

でも 最後がやっぱり 怪しかったです

ちょっと同じところをグルグル回って 鉛筆を頼りに たどり着いたのでした

で 車を停めてると店内から とってもやさしそうなオーナーさんご夫妻が
お出迎えに来てくださっていました

ルイ君とタルト君もいっぱいかわいがってもらいましたよ~~

で どうぞどうぞ・・・と店前のテラス席に案内してくださったんですが

お庭に見える木があまりに見事で ついついあの歌を思い出してしまったため・・・
1 019

口ずさみつつ 写真を撮ってると

これまた オーナーさんが こちらでお食事にされますか??って
セッティングを全部 こちらに変えてくださったので ありがたく こちらで
いただくことに~

風が吹き抜けて すごく気もちよかったですよ~

で とっても可愛い椅子があったので・・・

1 016
ルイ王子に変身ですよ~

さぁ タルト王子も・・・

1 010
・・・・・

もういいわ

どうにもこうにも お顔を見せてくれないタルト君に 疲れたので カメラを置くと・・・

1 005

タルト王子は 固い椅子じゃなくって フワモコ絨毯=パパの腹が良かったようですね
ここならいいお顔 くれました~

で こちらの レアなところ(?)は
なんとランチが限定5食ってところ(笑)

一日1組か2組来てくれたらいいんです~って意向のようで
確かに 私たちがいた2時間ちょっとの間 誰も来ず 貸しきりでした

その限定5食のセットをいただくことにしましたよ

まずは
1 021ごぼうのスープ(冷たくって美味しかったぁ)
1 022巨大なお野菜のサラダと牛肉のクリームコロッケ
1 024シフォンケーキとアイスコーヒー

量は正直少ないですが 味は抜群でした!!
パパさんが気に入ったのは牛肉のクリームコロッケ 
ルイ家ではクリームコロッケに何度も挑戦してるけど どうしても作れない
人がいるのでね クリームコロッケは禁止ワードとなっております(爆)
自宅では出てこないし 美味しいしで パパさん量が少ないのも
気がつかないほど気に入ってました

ママさんは アイスコーヒーがよかったかなぁ
水出しで 氷もコーヒーで作ってあるこだわりよう
氷が溶けても薄まらないし いい感じでしたよ~

こちらは グラス置き 
1 023
手作りで なんだかとってもかわいかったので 思わずパシャッ

オーナーさんが お料理を運んできてくださるんですが
貸切なので なんだか 自宅の庭でくつろいでるみたいな・・・
そう プチセレブ気分が味わえちゃいました

オーナーさんが ほかのお客さんもいないし ルイ君とタルト君
放してもいいですよ~と言ってくださったので
一抹の不安も抱きつつ 放してみると・・・
ルイ君一目散にカフェ店内のキッチンへ

今まで放して お庭を走り回ったり 外に出て行ったワンちゃんはいたけど
キッチン一目散ってのは初めてですね~おいしい匂いがするの??
ってオーナーさんに笑われてしまいました

お・・・お恥ずかしい

で タルト君はというと・・・
オーナーさんに遊んで遊んで攻撃を・・・・

出てきてくださるたびに 前に走っていって ピョンコピョンコ跳ね回ってました
=お仕事の邪魔

お恥ずかしい・・・

2 002
僕たち お利口ちゃんでしゅよ

ど~こ~が~???

でも そんなルイ&タルト君にもいやな顔ひとつせず にこやかに
かわいいですね 元気いっぱいでと言っていただき 本当に感謝でしたぁ~

こちらのオーナーさんご夫妻 ラブラドールを飼っておられたそうですが
去年 虹の橋をわたってしまったそうです
ワンちゃんは癒しをくれますよね
ってルイ君 タルト君をかわいがってくださってましたよ~

で ついつい 長居してしまい ママさんデッキチェアにゴロンとしてると
つい・・・うとうとと・・・・

1 029

パパさんに激写されておりました
ちょっと見苦しい格好ですが そこはまぁ気にしないでね

ルイ君&タルト君はいい表情で・・・人の上にのって・・・

そのうちパパさんも横のチェアでうとうとしちゃったらしく 30分経ったぐらいで
起床(笑)


ここらで 帰ることにしました

奥さんに店内も見ていってね~と声をかけてもらってたので
最後にみんなで鑑賞に

刺繍糸で絵を描いてる作品がいっぱい飾ってありました
とっても素敵でしたよ
1 027
1 026

お外で寝れるほどリラックスできた こちらのカフェ
皆様も 一度行って見られてはいかがかしら???

1 002
タルトはバッタさんとかえるさんと追いかけっこしたでしゅよ~
ただし・・・・自然 万歳~~~~~!!!ですよ(笑)

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

いいところですね!
ゆったりして かわいくって おいしそうで
別世界に来た感じ
オーナーさんが 犬好きも嬉しいし
ルイくん タルトくん いい笑顔です
寝ちゃえるカフェも ポイント高い(笑)
近くだったら 行きたかったです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ポン太ママ
  • URL

めちゃかわいくて素敵なカフェですね~。
寝たくなる気持ちがわかる~。
ママさん、めちゃセクシーだわ(*^_^*)

実は、来月コスモス畑に行こうと思ってて、この周辺にドッグランつきドッグカフェがあったので、下見がてら園部まで行ってきたところだったんですよー。
で、そのカフェに置いていた丹波のカフェ冊子にいろいろと素敵なカフェが紹介されていて、このカフェも載ってましたあ!でも、まさかワンコOKとは!
いいですね~。
コスモスの時は、あと2軒目をつけているカフェがあるんですよね(^^)v 
早くコスモス咲いて~(笑)
先にドライブがてら、また行くかな(笑)

  • rui dream
  • URL
naturaraさんへ

本当に素敵なカフェでした
この周辺は第2の人生を・・・という方たちが移住されてきてる地域だそうで とっても素敵な別荘・・・というか 民家・・・がたくさんでした

こんなところで老後過ごせたら素敵だよね~と言いつつ 冬はすごされへんな・・・と思ったママさんでした(笑)
私 あまり外とかでは寝れない人なんですが・・・それだけ居心地がよかったんですよ きっと(笑)

らいちゃんのブリーダーさんと同じ府だと思いますが 何せ山の中ですからね~~
でも お里帰りの際 少し足を伸ばせれてもいいかも~~ですよ♪

  • rui dream
  • URL
鍵コメさんへ

了解です♪
また 遊びに行かせていただきますね~

こちらのカフェ 本当に静かな山のなかにあります
今では 第2の人生を・・・とこの周辺が移住スポットになってるらしく 民家も多いのですけどね
以前は こちらのヤギ舎しかなかったので 友達といえば 鹿か猪でしたよ~というオーナーさんの表情がとっても穏やかで うらやましい限りでした

こんな老後が送れたら言うことないなぁ~って
苦労も多いでしょうけどね

ははは 思わず爆睡だったようです

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

おぉ~~
そのカフェとは 「おかげさんで」じゃないですか??
そちらも行ってみたいなぁ~と思いながらいけてないところなんですよ
また いろんな情報交換してくださいね~

セクシーというか 見苦しいですね(笑)
この日は暑かったのでついつい 上着を脱いでごろごろしてたら(自宅かぃ!見たいな感じですが・・・)
パパさんにバッチリ写されてましたね~

丹波味祭りのころにコスモスも咲くんじゃないですか??
うちは今年も味祭り いこうと思ってますよ~~

  • 3姉妹
  • URL


外国かどこかの避暑地みたいな場所ですね(^O^)

ウトウトしちゃうぐらいって、なかなかないですもんねぇ…


それよりもママさんのスタイルの良さに三女ママと騒いでおりました(/ω\)

「我が家じゃ、同じポーズしても こんな風にサマにならないよねぇ(^▽^;)」って…(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

