avatar image

旅行の予定が・・・・(ToT)

今日 明日はママさん お仕事お休み~
今日 明日 明後日はパパさんお仕事お休み~

何でって?


何でって??

それはね 今日明日と 鳥取県 大山に旅行の予定

だったから~~

だった?

過去形?

そうよ~~~そうなのよ~~

恨めしい台風15号のおかげさまで・・・

キャンセルしました

どうしようか どうしようか 迷いに迷ってたルイ家

雨だったら 行っても お外にも出して上げられないし かわいそうだよね~
でも キャンセル料金が結構かかるし・・・それなら食事に行くって感覚で
行っとく??小雨かもしれないしね・・・
って昨日の時点では こういう話になってたんです

でも 台風さん くるの遅すぎです
しかも進路変えすぎでしょうよ

なんで こっちにくるの??

とばかりの方向転換

ありえん~~~

天気予報は 今日明日はザァザァ雨です・・・・みたいなね

ふふふ・・・何かうち悪いことしましたっけ??状態

朝起きて もう一回天気予報確認
警報も出まくってる・・・
行くのは山 万が一土砂崩れとかが起きないって保障だってない・・・

え~~~~い
キャンセル料金かかっても いいや!!
と意を決してホテルに電話

そしたらね なんと

天候が原因ですので キャンセル料金はいただきませんって
それよりもお客様の安全が第一ですからって

なぁ~~~~んて 良心的なのかしら
もう食材の発注だってすんでたでしょうし
お部屋の用意だってね・・・

いや ホント ありがたい

では お言葉に甘えて・・・ってことで


今回の旅行はお流れになりました

本当に残念

だって なかなか予約の取れない 旬香さんだったんだもの

伊勢の旬香さんに去年お世話になって サービスの行き届いた接客にとっても感激
今年は大山の旬香さんに・・・ってずっと楽しみにしてたのに・・・
来月 リベンジできるかなぁ~
また日程調整しなくっちゃ

みなさん こんな良心的な旬香さん ぜひぜひ 泊まってみてください
ルイ家 ナンバーワン!!のお勧めのお宿でございます



で 旅行の予定もなくなったので 今日はおうちで一日ゴロゴロ
そしたら ワンコたちも
3 003
3 005

ネムネムモード全開でした

しばらくみんなでゴロゴロしてたけど
やっぱりこのお方が口火をきった
3 008
遊んでモードでパパさんに突っ込んでいき なでてもらって
ただいま喜びの舞披露中でございます

で いまタルト君がはまってる遊びが・・・
3 002
これ!
かくれんぼ

洗面所に入っていって しずか~~~に待機

た~ると君 と呼ぶと

3 007
出てきてダッシュで走ってくるの~

かわいすぎ~~~

次男がこうやって遊んでる最中は

3 001
パパさんの膝 独占で まったりの長男なのでした

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

旅行残念でしたね~
でも とても良心的なお宿ですね
後でHP見てみよっと!
まったりお休み
外は雨でも お家は楽しかったみたいですね
二人の笑顔が そー言ってます!

  • クッキーママ♪
  • URL

旅行残念だったんですね・・
でも、ルイ家の安全の為には、
この決断は正解だったかも^-^
また、次回への楽しみにもなるしね♪

我が家も来月、伊勢志摩の旬香さんを予約しています☆

うちの場合は、天候もそうだけど、
体調を崩す可能性の爆弾を3個抱えているので、
そのことを伝えたら
「もしそんなことが起こっても、また予約取り直ししていただいたら当日でもキャンセル料は頂きませんので、決して無理してこないでくださいね」と
ありがたいことを仰ってくださいました♪
ほんと良心的で感動しましたよ^-^
ママさんお勧めのお宿だけあって、
今から楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅行は残念だったけど カフェの方も素敵ですね。とてものんびり感が出てて・・・ タルト君この頃すごく大人のお顔になってきたような。もう一年したらお顔の黒いのが全部なくなってもっとイケメンになるでしょう・・・黒いのあるのもかわいいけど。 すくすく成長してましたが 今、大きさはどれくらいかな~ 写真ではわかりにくいけど・・・ また連れてきてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 3姉妹
  • URL


ほんとすごい雨でしたよね(>_<)

そして、なんていいホテルなんでしょう~♪

そういうホテルは、お客さん確実につきますよね(^O^)


お出かけできなかったのは、残念だけど
ルイくんもタルトくんも楽しそう(*゚ー゚*)

  • rui dream
  • URL
naturaraさんへ

そうなんです
なぜ この2日間だけ 豪雨??みたいな感じでした
でも こんな日に出かけても危ないだけでしょうし おうちでよかったかも~

旬香さん 本当に良心的なお宿なんです
スタッフさんも良い方ばかりで気にいてます
関東だと 伊豆だったかな 系列のホテルりんか(←感じ忘れちゃいました!!)があったはずですよ~

ぜひ調べてくださいね

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

そうなんですよ
本当に残念で仕方なかったです
でも あんな天気でしたからね
かえってよかったです

来月伊勢なんですね~
スタッフさんも良い方ばかりでしたし 本当に素敵な一日を過ごせましたから 楽しんでいってらしてくださいね
今回キャンセルしましたが 良心的な対応に またすぐ予約しようって気持ちになりましたもん 伊勢の方もいい対応だったようで・・・・ホント助かりますよね~

  • rui dream
  • URL
鍵コメ①さんへ

そうなんです
本当に残念で なかなか決断できませんでした
でも 万が一のことがあっても怖いし・・・ってキャンセルしました~
あのお天気だったので これで正解だったかな?って感じです

そうそう この間お話したカフェですよ~
あちら方面にお出かけの際は 探されてみてはいかがでしょう??
探検みたいで楽しいかも??ですよ

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

旅行は 悲しかったけど あのお天気じゃ無理していっても ルイ君 タルト君にもかわいそうですし かえってよかったかもしれません

カフェ いい感じでしょ??
最近こうやって郊外のカフェ探しに凝ってます
そちら方面も開拓したいなぁって思ってるので、もし良かったらご一緒してください~♪

タルト君は5ヶ月ぐらいで2・2キロになり そこからとまってます
どうやらこれで落ち着いたようですね~
一気に大きくなって 一気にサル期を終わり 大人になったよ~って感じです
そんな生き急がなくっても・・・とママさんはちょっと寂しいのですが(笑)

  • rui dream
  • URL
鍵コメ②さんへ

そうなんですよ
旅行は残念でした~
でも あのお天気のなかでは ワンコ達もかわいそうでしたから かえってよかったと思います
各地の被害を見るたびに胸が痛くなり 今 こうやって平穏に暮らせている自分の状況に感謝しています
そちらも被害があったようで・・・何もなくすごせるのが一番ですよね
旅行行けなくったって おうちですごせるのが一番です♪

  • rui dream
  • URL
3姉妹さんへ

そうなんですよ
旅行はホント残念でした
結構久しぶりの旅行だったので~

でも あのお天気のなか出かけるより おうちで いつもどおりすごせたほうに感謝かな??

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback