スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ただいまカフェ開拓中♪~京都にいったよ~ 

2011, 10. 08 (Sat) 16:41

いろんな記事が待ってるんだけど どうしてもこれを先に載せたかった

というか ランにばっかりいってたので ず~~~っとランのみのブログになっちゃいそうなので
こちらを先にあっぷ~~~

先週の火曜日のことです
パパさん人間ドッグで 午後からお仕事休み(翌水曜日も休み)
ママさん午前中のみお仕事~~

帰ってきたらパパさんが 今日はどこ行く??って

どこって・・・私明日も仕事やし・・今運動会の練習で
毎日クッタクタで帰ってきてるんやけど・・・

どっかいくん???

だって

明日雨らしいで!!!(チェック済み)

だから今日いかへんかったらルイ君とタルト君がかわいそうやん

そ・・・そう??

別に近場の散歩でもいいんちゃうん??
とママさんは思ったけど 連休がどこにも出かけられなかったと
後でごねられるのも面倒だし・・・
ってことで お出かけすることにしましたよ

前回の誕生日オフ会の時にポン太君一家
から教えてもらったカフェに行くことに急遽決定

時間的にどうかなぁ~と思いながらもしゅっぱ~~~つ

山道を抜けて走る走る走る

だんだん 田舎な道になり・・・完全な田舎道になり・・・

ついたところは~~~

1 036

はい 京都 園部町にあるドッグカフェ Sennen hundさん

この道路につけてある足型 超かわいくないですか???

そしてそして看板の上に咲き誇る桜

え??桜??こんな時期に 桜??

でもあるのかもしれないなぁ~と近づいてみると
なんとこれ イルミネーションでした

すごくないですか?
着いたところ見てみたいなぁ~~

あとでオーナーさんに聞いたのですが
お友達のイルミネーション職人の方から譲り受けたお品だそうで・・・
昨日設置したばっかりなんです~~って

いいものみちゃった感じ(笑)

せっかくなので こちらで記念撮影っと・・・
1 0411 040


ついたときからワンワン(バウバウ)って聞こえてたんだけど
どうやらこちらには看板犬がいるみた
写真は撮り忘れてしまいましたが
カフェとは仕切られてる母屋の方に
バーニーズマウンテンドッグちゃんが2ワンコいてました

バーニーズ大好きなパパさん&ママさんはテンションうなぎ上りです
うわぁ~~かわいいなぁ~って

まだ1歳半ぐらいだそうで まだまだやんちゃ盛り 遊びたい盛り
なんだそう

タルト君は行きたくって きゅ~~~ん くぅ~~ん きゃんきゃん(大型犬大好き)
ルイ君は怖くって 後ずさり(大型犬なんてもってのほか)

まぁ 兄弟でなんでこんなに性格違うのか・・・

テラス席もあったのですが 寒かったし(気温がぜんぜん違った・・・)
店内に入ることに
1 044


でカフェメニューの
ハニートースト1 043

1 042フォンダンショコラ
ホットコーヒーとホットゆず茶を注文~~

お値段は少々お高めでした
この4品でランチ2人食べれるよね 的なね

でも このゆったりとした空間に身をおいて時間を忘れてすごせる
癒しの時間をプラスすれば これぐらいのお値段は払っても
いいかもしれません~~
日ごろのストレスでギスギスしてるって感じたら
こちらのカフェをお勧めいたしますよ~(笑)

で お茶 飲みながら 店内の注意書きを読んでると
無駄吠えするワンちゃん 飼い主が制御できないワンちゃんは利用お断りします
ってでかでかと書いてありました!!

や・・・やばい


他にお客さんがいないっていっても うちは無駄吠え家族

必死で押さえ込んだのは言うまでもありません

で ゆったりしようとしてた気持ちが一気に緊張に・・・

早めに帰らなきゃだめかなぁと思ってたら
オーナーさんの奥様がいらっしゃって おしゃべりすることに

すみません うちうるさいですよね
って先に謝ってみると え??何が?ってお顔で
ぜんぜん大丈夫ですよ~~
って

この顔は嘘のない笑顔と確信したママさんはホッと一息
緊張し始めてた気持ちが今度は一気に和らぎました

そこから しゃべるしゃべる

1時間は弾丸トークを繰り広げました

そこにオーナーさんも加わって ひたすらにしゃべる

ワンコの話
趣味の話
この辺のオススメスポットなどなど
いや~~~楽しかった

で カフェに飾られてた彫刻??をみてると
1 046
なんとこれ チェーンソーアート
チェーンソーアートの日本一の方にオーダーして作ってもらったんですって
すご~~~(高そう!!)

そういえば某TV番組で そのチャンピオン決定戦とかやってましたよね
それに出られてた方だそうですよ
お名前は・・・忘れちゃいました(笑)

いろいろお話してたらパパさんが山のふもとのビニールハウスみたいなのに気がついた
あそこは何かの工房なんですか??って

そしたら なんと 貸切専用バーベキュースポットなんですって!!!

後片付けもなにもいらない お財布とワンコだけつれて来てくれたら
後はこちらで全部お世話いたしますって

パパさんは超乗り気

今度ここでせ~へん??って

遠いわ!!
とママさん思いながらも気になってたことを聞いてみた

ちなみにお値段って??

ちょっと高いんですけどお一人様4500円で4名以上で受けてますよ~
お肉は一人400グラムつきますし 食後のドリンクもサービスです
10名さまご利用でしたら8人前とかで十分だと思いますよって

↑それでも高いけどね・・・・

ご親切に説明もしてくださいました
栗の木があるから あの栗を落とさないと危ないんですけどね~~
って

栗といえば 去年もこんな時期に丹波に行って 栗拾って帰ったなぁ
取ったわけじゃないです 落ちてたんです
栗ご飯にしたら すごくおいしかったって話をしてると
オーナーさんがどこかに行かれて

数分後 戻ってこられたオーナーさんが手にしていたのは
見事な栗

どうぞもって帰ってくださいって

催促したみたいですみませ~~~~ん

1 035おいしかったです♪

いろいろしつけの相談とかにも乗っていただいて
気がついたらあたりはちょっと薄暗くなってきてました

せっかくなので 併設されてるランで遊ぼうかな??ってことで
(こちらのランはカフェ利用の方のみ使用可能です)
遊ばせていただくことに
1 054
ラン内からカフェを撮ってみた

1 047緑の草を物色中
1 055ハンモックと後ろは山なので猪よけのネットが張られてました
1 056タルト君の食べる草を狙うルイ君
草食系男子でございます
1 058兄弟での追いかけっこ
1 048またまた草を物色中
1 050まるで牛のようです
1 053地面がぬれてたので こんな足跡がついてたよ~~

寒かったので手がぶれてたのと 日が落ちてしまって画像が悪いのは
ご容赦くださいませ~~~

ちゃんと足の洗い場まで完備されてたので アンヨをあらわしていただいて
岐路に着いたルイ家でした

帰りの車の中では・・・
1 051
1 052

お互い夢の中~~~

週中でのお出かけでちょっとしんどかったけど
自然の力でいっぱいいっぱい充電できて楽しい時間がすごせました~~

ちょっと遠いけどこれからの時期足を伸ばされてみてはどうでしょうか???

さて 今日は午後から またまた京都に行ってきますよ~~~
私の大好きなあの子と待ち合わせしてるんです~~
会えるかな???

では そのレポはまた~~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

3姉妹


道路に足跡のペイント、可愛い~♪

少しお高めでも、たまにゆったりすごすならいいかも(*^ー^)ノ

行った日は、肌寒い日だったんですねぇ(^o^;)

今日は、とっても暑かったケド…(>_<)

2011/10/09 (Sun) 20:11 | 3姉妹 | 編集 | 返信

こたママ

素敵なカフェですね。 カフェ探しにカフェ回り、
”関西穴場ドッグカフェ”みたいな本が出せるかも・・・(^o^)/ また和歌山の方にも私の知ってるところをご案内しますよ。待ってま~す。
ルイ君ンもタルト君も帰りはねむねむになるくらいいっぱい遊んだんだね。パパさんママさんもお疲れ様。

2011/10/09 (Sun) 20:28 | こたママ | 編集 | 返信

rui dream

3姉妹さんへ

かわいいでしょ??
こういうの見ると ドッグカフェって感じでテンションも上がるあがる(笑)

たま~~~にいくぶんには本当に素敵な時間がすごせるカフェでしたよ~~

はまるかもしれませ~ん

2011/10/10 (Mon) 00:46 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

こたママさんへ

カフェ探し凝ってます(笑)
本出せるかなぁ・・・(爆)
今まではカフェなんて行くことなかったパパさん
これもルイ君タルト君のおかげなんですよね~~

都会のスタイリッシュな雰囲気もいいんだけど こうやって田舎にある 隠れ家的なカフェに行くのが今のルイ家ブームです
心が充電できて♪

和歌山のカフェ 是非是非教えてください~~~
そちら方面は開拓してないしなぁ~

2011/10/10 (Mon) 00:50 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

