スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


花のような男子たち♪京都亀岡編② 

2011, 10. 17 (Mon) 17:33

昨日 日曜日 無事に終りました~~~
仕事先の運動会

保育園ではなく 近くの河川敷でやったので
荷物の積み下ろしや 古参保育士たちのプレッシャーなどなど
そりゃ~~もう だだ疲れです
昨日の晩御飯は何も作る気になれず 昼食が遅かったこともあって
な~~~~んにも作らず パパさんが焼いた肉を片手に
ビールのみの夕食っていうありえない日曜日でした(笑)

あぁ・・・疲れた

でもやっとおわったから これで来週とかは気兼ねせず遊びにいけるぞ~~~



ということで 先日の記事の続きですよ

素敵なカフェ プルーンの木さんでまったりした後は
目的地にむかって またまた車を走らせました

着いたところは・・・

2 057
花より可愛い僕たち♪

京都亀岡で開催中の「夢コスモス園」です
20品種800万本のコスモスが咲くコスモス園です
9月23日から10月30日まで開催中ですよ~~
入園料は600円(中学生以上)
100.jpg

まだ咲いてないエリアもあって 期間内はずっと楽しめそうでした

早速園内に入ってポン太家ともども撮影開始です
コスモスって背が高いのでワンコとの撮影はかなりしんどいです(笑)

109.jpg
花のような男子たちを目標に撮ってみたんですが・・・いかが??
女子にも負けてないでしょ?
110.jpg
こうやって撮影してるとタルト君が撮影になれてきたな~~って感じます
カメラを向けると自動的にお座りをし カメラ目線をくれます
ママさんがオッケーとうれしそうに言うと よっしゃ~~とばかりに
ギャラを請求に来る
↓カメラを撮るとギャラ発生の仕組みを理解したようで
最近ではかなり撮りやすくなりました

うぅ・・・・成長したのね~~~
うれしい

2 046
コスモス以外のお花も咲いてましたよ~~
なんていう花だったけな??忘れちゃったぁ

で 園内を撮りながら歩いてたママさん
前方に 胸おどるものを発見

なんと こんなところで

今をときめく あのお二人にお会いできるなんて思いもよらなかったわ~~~

それは・・・


106.jpg
戦場カメラマンの渡部さんとマツコデラックスさん

す・・・すみません うちの子と記念撮影していただいてもいいですか??

ってことで

105.jpg
さぁさぁ ポンちゃんも一緒に・・・
2 053

快く記念撮影にも応じていただいてママさん 大感激

って なんだこれ??って思ってる皆様にお答えを~~

じつは こちらのコスモス園ではかかしコンテストがおこなわれてるんですよ

まぁ あるわあるわ いろんな案山子が

案山子っていえば 麦で編んだやつぐらいしか記憶にはないんですが
最近の案山子はおっされ~でした

その中でも やっぱり度肝を抜かれたのは この作品でしたね
めっちゃ にてません??

かわいくってお気に入りは
108.jpg

トトロとカールおじさんかな??

帰り口で 案山子コンテストの投票があったので してきました
もちろん 渡部さんとマツコさんに!!!

そんなバリエーション豊かな案山子さんたちと別れをつげ また園内を散策&撮影

せっかくだし
2 060-1
F3(花より男子参照)で記念撮影しとく??
実はルイ君っていう名前はこちらの漫画の花沢類からきてるんです
ぷぷっパパさんはFには入られへんか~~~
昔は格好よかったのになぁ・・・・

まさに杏里の 出会ったころは こんな日が来るとは思わずにいた~♪状態です(爆)
まっお互い様かな~???

パパさんとばっかりだと寂しいのでママさんとも記念撮影ですよ~
2 073

園内をゆっくり見て回りたかったんだけど 閉園時間も迫ってきてたので
最後にポンちゃんとの3ショットを撮りましたよ

これが 


本当の

2 075

F3でしゅよ

2 076

ごもっとも~~~~

この後 コスモス園での最後のお楽しみ発生です!!
また次回に続く~~~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

MAX

やはりルイくんの「ルイ」は花沢でしたか。
うちの子入れてF4にしてと言いたいとこだけど……
我が家は、どちらかというと山田太郎一家なもので……
タルト君、撮影でギャラ貰えること、もう理解してるんですか。
うちの子は山田太郎のくせに、食べ物で釣ってもなかなかモデル業をこなしてくれません。

2011/10/17 (Mon) 20:17 | MAX | 編集 | 返信

こたママ

どこもここも 素敵なところばかり。 自然いっぱいはやっぱりいいですね。 タルト君もいいお顔してるなぁあ~  きっと 青空の元 気持ちいいんだろうね~
案山子さんとの記念撮影 とってもおもしろかったです。 行ってみたいなぁ・・・
今度は海の近くのカフェなんて いかがですか?
ぜひご一緒に。

2011/10/17 (Mon) 21:33 | こたママ | 編集 | 返信

まさ

うわ~これは某河川敷の比ではないほど広くていい所ですね。
遠くまで行った甲斐がありましたね。

それにしても戦場カメラマンとマツコデラックス似過ぎ(爆)
けどサイズは逆の方が良かったですね(笑)

2011/10/18 (Tue) 14:11 | まさ | 編集 | 返信

rui+dream

MAXさんへ

そうなんです
ショップで購入時に店員さんに この子はイケメンになりますよって言われた瞬間 イケメン・・・白・・・類って名前に決定しました
でも ガウガウちゃんなので お友達からは司の方があってるよって言われたことも(笑)

山田太郎一家って(笑)
いえいえ 是非とも入ってF4の完成をお願いしますよ~~

ところで 先日からMAXさんのブログにコメントを入れようとしてるのですが 画像認証がどうしてもできないんです(泣)
なにかコツあるのでしょうか???
パスワードみたいなのいれても どうしても入らないの~~~

2011/10/18 (Tue) 19:06 | rui+dream | 編集 | 返信

rui+dream

こたママさんへ

ちょっと都会に行くと 私が疲れちゃうので こうやって自然の中の方が私もワンコもリラックスしてすごせるんですよね~
それが写真にもでるのかな??って勝手に思ってます

ママさんの所からだと高速でこれるし ちょっと日帰り旅行がてら いかがですか??

海の近くのカフェ 是非是非 ご一緒してくださいな~

2011/10/18 (Tue) 19:18 | rui+dream | 編集 | 返信

rui+dream

まささんへ

そうなんですよ
某河川敷も私たちは大好きですが・・・
たまにはこうやって遠出もいいものだなぁ~って しみじみ(^-^)

似すぎでしょ??
これ作った人 すっげ~~~って一人感心しきりだったんです
いすに置いたときルイ君は完全にマツコさんにビビリまくってましたよ(笑)
何か感じるものがあったのかしら?

2011/10/18 (Tue) 19:20 | rui+dream | 編集 | 返信

aki

こんばんは♪

運動会お疲れ様でした(^^)

素敵なカフェがいっぱい紹介されてて
我が家も京都までおでかけしたくなりましたよ♪
亀岡ってわんこOKスポット結構あるんですね~

ルイ君とタルト君並んでのショット、可愛い♪

マツコさんの座ってる姿&渡部さん最高ですねw
その隣の、(あなたの笑顔がみたいから。)っていう旗がいい味出してるし(笑)
いや~、似てる~(*´ω`人)

2011/10/18 (Tue) 23:22 | aki | 編集 | 返信

まったりまま

楽しそうなコスモス園ですね~~
今月いっぱいかぁ。。。マツコさんに会いたいわ(笑)
何と偶然にも同じ場所にお友達のトイプーちゃんも
行ってました。。
ドゥリムトン村って言う所も楽しそうでしたよ~~
亀岡って意外に近いんですね(^^)

2011/10/19 (Wed) 12:11 | まったりまま | 編集 | 返信

MAX

すみません。うちのブログ不便なことが多くて。
認証もあんな文字数いらないと思うけど、多くて済みません。
しかも、文字は半角文字で、アルファベットは大文字小文字が混ざっていて、面倒ですが区別してその通り打たないとダメみたいです。

2011/10/19 (Wed) 21:30 | MAX | 編集 | 返信

3姉妹


ルイくんは、花男からきてたんですね(^O^)♪

タルトくんは?


トトロが、なんだかリアルトトロみたいで、ちょっと怖い(笑)

最近は、いろんな場所で案山子コンテストみたいなのやってますよね!

2011/10/19 (Wed) 23:21 | 3姉妹 | 編集 | 返信

そらママ

運動会お疲れ様でした~

素敵なカフェにコスモス…いいですね~(*^-^*)
かかしコンテスト、私の地元でもやってました。
でもこんなにクオリティー高くなかったような気が。。。
ルイくんは花沢類だったんですねっ
ママさん花男お好きなんですね☆
私も大好きなんですが…
あんなに素敵な男性はおりませんでした…(涙)
あっ!!でもこんなところに
素敵なF3がいましたね~♪
今度ぜひご一緒させて下さいね(*^-^*)

2011/10/20 (Thu) 12:55 | そらママ | 編集 | 返信

rui+dream

akiさんへ

ありがとうございます~~
この時期はやたらと日やけするんですよ
この時期に日やけしてる人をみると「あっ何かの先生??」ってみてしまう自分がいます(笑)

京都亀岡 すごくよかったですよ~
今までは行動範囲じゃなかったけど これからはかなりの確立で出没しそうな予感がします(笑)
よかったら 是非行って見てくださいね

この案山子をみた人はのぼりどおり みんな笑顔になってましたよ~

2011/10/21 (Fri) 15:46 | rui+dream | 編集 | 返信

rui+dream

まったりままさんへ

そうなんです
今月いっぱいですよ

そうそう その村も一度行って見たいんですよね~
他のかたのブログでみてていいなぁって(笑)

亀岡ままさんのおうちからだと1時間あればいけると思いますよ~
是非 行動範囲に入れちゃってください(笑)

2011/10/21 (Fri) 15:48 | rui+dream | 編集 | 返信

rui+dream

MAXさんへ

すみません~~
お手数をおかけしました
携帯からだとコメントできました~~~

次回はPCからも挑戦してみますね

2011/10/21 (Fri) 15:49 | rui+dream | 編集 | 返信

rui+dream

3姉妹さんへ

そうなんですか??
私は案山子コンテストって初めて見ました!!

そうなんです
花男からとりました

タルト君??
実は ルナって名前にしようと思ってたんですが(ルイ ルナ 瑠璃ってつけたかったんです) ブリーダーさんに頭の文字が一緒だと犬が混乱しますよって教えていただいて(確かにルイ君のことをルルって呼んだりルーちゃんって呼んだりもするので・・・)で・・・どうしよう どうしようってなり 顔を見てたら 何かチョコレートタルトみたいな顔の子だわと思って チョコはたくさんいるので じゃあタルト君ってなったんですよ~~

2011/10/21 (Fri) 15:53 | rui+dream | 編集 | 返信

rui+dream

そらママさんへ

そうなんだぁ~
意外と案山子コンテストってやってるんですね
初めてみたので すっごい!!こんなのやってるんだ!!と感動してました~~

花男 大好きです
漫画もずっとみてて TVもずっと見ててはまりまくったんです
イケメンって聞いた瞬間ルイ君に決定でした(笑)

ふふふ
あんな素敵な男性がいたらいいですよね~~~
いるわけないかっ

こちらのF3はいつでも あなたのお傍にまいりますわよ(笑)

2011/10/21 (Fri) 15:57 | rui+dream | 編集 | 返信

ほんわか

残念です^^

運動会お疲れさまです
私も昔は(ウン十年も前ですが)
子どもたちと一緒に毎日過ごしていました
運動会ちょっと思い出しました^^

この記事を読ませてもらって
明日はお休みなので
「夢コスモス園」に行ってみようと
思っていたのに、、雨です残念!
一面のコスモス素敵!
案山子コンテストも楽しそうなのにね
ルイちゃんもタルトちゃんも笑顔満載ですね


そう言えば花沢類なんて居ましたね(笑)

2011/10/21 (Fri) 23:05 | ほんわか | 編集 | 返信

rui dream

ほんわかさんへ

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございました

コスモス園 素敵だったでしょう?
昨日ブログにチラっとお邪魔しましたら 行きましたと書いてあったので~
雨が降ったのは残念でしけどね

来年は晴れた日に行けると良いですね~

2011/10/23 (Sun) 15:30 | rui dream | 編集 | 返信

ほんわか

先ずは 早トチリの私にコツンでした
こたママさんところから追いかけて
タルト君に会いに来たり
ブログ始める前から時々お邪魔してて
始めての書き込みだったのに・・・
以前も書いたつもりになちゃってました(汗)

改めまして
先日は始めての書き込みなのに
ご挨拶もしないで失礼しました
ドジおばさんです
よろしくお願い致します


このブログで知った“夢コスモス園”
どうしても行きたくなって行ってきました
なんかハプニングで到着は5時前でした
雨も小雨もあったけど本降りもあり
途中で諦めかけたんですけど
行って来ました

素敵なところでした、感激でした
↑の記事だとランもあったのですね
みんな来年のお楽しみにしておきます

ブログで勝手にルイ君タルト君のお名前
出してごめんなさいね

こんな私ですけどどうぞ宜しくお願いします

2011/10/24 (Mon) 00:38 | ほんわか | 編集 | 返信

rui dream

ほんわかさんへ

いえいえ とんでもありません
こちらこそよろしく お願いいたします(^-^)

ブログをみて そこに行って下さるなんて とってもうれしいです
だっていいなぁって伝わったってことだし(笑)

おうちも近いようだし いつかお会いしたいですね~~

2011/10/25 (Tue) 17:10 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

