スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


久しぶり~~♪ 

2011, 10. 29 (Sat) 10:16

さてさて 寒くなったと思ったら急にまた気温あがっちゃって・・・
衣替えに困ってるママさんなのでした(笑)

先週のこと ずっとずっと楽しみにしてたお出かけがあったんですよ~
歳もバラバラだし すんでる場所だってちっか~~いってわけじゃないけど
知り合ってからとっても仲良くしていただいてる 通称 ヅカポメ会の方たちと
ランチに行ってきました~

ランチの場所は最近ルイ家の超近所にできた ドッグカフェ&サロン アンペローさんです
お友達がサロンを利用してて 結構いい感じよって聞いてたので 今回はこちらを
まったりままさんが予約をしてくださって行って来ました~

とってもわかりにくい場所にあるんですが なんとかみんな到着~~
いつものメンバーのてんてんママさんとてんてん君
MilkママさんとMilkちゃん
くるみママさんとくるみちゃん
そして まったりままさんとくっきー君
でした
この日みるくちゃんは胃腸炎にかかってしまったらしく
おうちで安静に・・・ということで欠席~~
あっでも すぐよくなったみたいですけどね

早速ランチをいただいて・・・

って 写真撮るのすっかり忘れてました
カフェ自体はすごく小さくって カフェっていうより・・・
サロン待ちの空間って感じでした

でもまぁお値段も安いし また利用させていただくと思います~~

カフェでも写真がぜんぜんないんだけど・・・
一枚だけ 笑える写真が撮れてました
4 018

どういう状態かわかります??
タルト君が私の膝にくっついて寝ちゃって 膝の上にいたルイ君がタルト君の頭に手をのせて
寝てるっていうね

なんとも ほほえましい一枚でした

で くっきー君はトリミングをしてもらって 終わったところでみるくちゃんのことも
あるので先に帰ることに・・・

またね~~~


この日はものすご~~~く天気のよい一日だったんです
なので このままカフェにいるのもなぁ~ってことで お散歩に行くことに

西宮のヨットハーバーまで行こうかと思って走ったものの
時間もなかったし これは・・・ってことで
私 とっておきの場所に案内することに(笑)

学生のとき 免許を取って 車を買って うれしくって
よく走ってきてた場所~~
夕方からが一番きれいなんだけど・・・
4 055
リゾ鳴尾浜ですよ~~~

ここは 温水プールで有名(?)なんだけど その横には 
とっても手入れの行き届いた芝生広場があるんです

ここで ワンコともども飼い主もリフレッシュ~
4 041
4 045
4 021

そんな癒しの空間にMilkちゃんママさんの悲鳴が!!
どうしたどうした と見てみると
4 050
ちびっこギャング達が たかってた・・・

どうなってるの その手??

ごめんなさい~~~Milkちゃんママさん(汗)
どうやらかばんの中にはウマウマがあると理解したタルト君
地面に置いてると 置き引きにあいますので
ルイ家と会われる方は くれぐれもご注意を~
4 040
まったく私のおやつに手を出さないでいただける??
4 033
卑しい子っていやだわ~~
4 014
ほんとでしゅよ
・・・・・

みなさんからのいた~~~~い お言葉 この卑しんぼ兄弟に言って聞かせておきますわ~

でもさ・・・・みんなもウマウマすきじゃ~~~ん

だって ほら

4 036

ね!!

でも かばんの中にまで突っ込んでたのは うちの次男坊だけだったね(笑)

4 044
4 047

そんな楽しい時間はすぐにすぎて もう帰宅しなくっちゃいけない時間です
ってことで 最後は みんなで端っこまで競争よ~~
4 053
たのっしい~~
とウキウキ走ってたら


横から来たタルト君に
4 057
リードを咥えられるルイ君なのでした
自分のリードは興味なしっのタルト君でしたぁ~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

HARUMAX

良いお天気でしたね。
鳴尾浜にこんなきれいな芝生広場があるんですか。
後ろの方に海見えますが、そこでは釣りはできますか。
ところで、「私のおやつに手を出さないでいただける??」と最初にタルト君に注意をしているパーティーカラーの子はみるくちゃんですか? みるくちゃんは欠席してたんでしたか。犬種はポメですか。

2011/10/29 (Sat) 16:49 | HARUMAX | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

久しぶりのヅカポメ会ですね^^
ミルクちゃんは艶っぽいし、てんてん君はぬいぐるみ!
お会いした事ないけど、くるみちゃんも可愛い^^
そして勿論、ルイ君タルト君兄弟は・・・
仲良しで楽しそうですね^^

ルイ君を散歩させてるタルト君笑えます^^

2011/10/29 (Sat) 21:18 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

るう・りんママ

ヅカポメ会は、いつも楽しそうですね♪
オヤツに群がるポメちゃんたちの
なんとかわいいこと~~(^_^)
みんな姿勢がいいわぁ~

鳴尾浜というのですか?とっても気持ちのいい場所ですネ。
写真を見ているだけでも、なんだかスカッとした気分になりました(^^)

タルト君はルイ兄ちゃんのリードを咥えてご機嫌ね( ̄m ̄〃)プッ

2011/10/29 (Sat) 21:38 | るう・りんママ | 編集 | 返信

rui dream

HARUMAXさんへ

まず ヅカポメ会にはみるくちゃんというお名前のポメちゃんが2頭いるのですよ~
みるくちゃんとMilkちゃんという表記で区別してるんです~
写真に名前載せてなかったから わかりにくかったですよね すみませ~~ん
以前コメントさせていただいたときに言ってたMAX君の女の子バージョンというのは このMilkちゃんのことなんです
女の子なので やさしいお顔立ちですけど カラーの入り具合とか似てませんか~~??
一度会ってみてもらいたいです~~♪

鳴尾浜は 後ろが海釣り公園になってますが ワンコは 入れません
ワンコと一緒なら 南芦屋浜の海釣り公園(堤防??)が大丈夫ですよ~~

2011/10/29 (Sat) 22:27 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

ポメって本当に個性豊かな犬種ですよね~~

そうなんです すごく久しぶりのポメ会でしたぁ
相変わらずみんな可愛くって癒してもらいましたよ~

・・・・いつもああなんです
うちの次男坊・・・ルイ君は長男かたなしですっ

2011/10/29 (Sat) 22:29 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

みんな姿勢良いですよね~
私も見てたら笑えてきました
どんだけ欲しかったん??って感じです

海を見てると何だか疲れも吹っ飛ぶような気がするんです
ここは学生時代からの大のお気に入りスポットなんです~(あんまり人がいないから~)

リード咥え・・・反対ならおにいちゃんねって思うけど・・・次男が咥えてるって・・・(笑)

2011/10/29 (Sat) 22:59 | rui dream | 編集 | 返信

ayaka

いつもヅカポメ会は
賑やかで楽しそうですね。

鳴尾浜、聞いたことあります。
行った事ないけど(^_^;)
長年大阪に住んでるのに、お隣である
兵庫にはほとんど行ったことがないの。
未知の土地です。

タルトくん、ルイくんのリードを
咥えて走ってるなんて≧(´▽`)≦アハハハハハ
主導権はタルトくんなのね!
どこかの家でも似たような光景が・・・(笑)

2011/10/30 (Sun) 14:31 | ayaka | 編集 | 返信

メルママ。

ステキー!!
芝生とわんこ…最強ですな☆
ずっとお気に入りだった芝生のある公園は
震災の影響でいまだに立ち入り禁止…
うちも早く思いっきり走らせたいです♪
といっても。
走るかどうかは微妙なとこですがねw
可愛い寝姿に おもわずニヤけちゃったよー!
すっかり仲良し兄弟だねー☆
うちは最近、どうにも下剋上を狙ってるようで…
なかなか大変です(滝汗

2011/10/30 (Sun) 16:00 | メルママ。 | 編集 | 返信

rui dream

ayakaさんへ

はい♪
とても素敵なママさんたちに囲まれて幸せです~

兵庫 いいところいっぱいありますよ~~
是非 いらしてください!!
案内しますから~~

といいつつ・・・私も大阪方面はあまりお出かけしないんです
ワンコ飼う前は毎週のように梅田に出てたのになぁ・・・(笑)

いまはもっぱら田舎専門(??)かも~~

どkのおうちでも一緒・・・なんですね(笑)

2011/10/30 (Sun) 23:33 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

メルママ。さんへ

芝生の公園
いつもいかれてたところですよね
早く元通りになって 憩いの場に戻ることを願ってます(^-^)

いやいやいやいや
仲良し兄弟なんて・・・とんでもないっ
もう毎日ワンギャンやってますよ~~
げ・・・下克上ねらっちゃってますかぁ・・
モア嬢 やるなっ

2011/10/30 (Sun) 23:35 | rui dream | 編集 | 返信

3姉妹


あはははは~( ´艸`)

うまうまの在り処は、すぐわかっちゃうよね♪


うまうまがもらえるなら、みんな良い子にオスワリの図が、これまた可愛いなぁ(*゚ー゚*)

2011/11/06 (Sun) 15:04 | 3姉妹 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

