avatar image

スポンサーサイト


開催!BBQオフ会だよ~~ その① 

バーベキュー好きのパパさんとアウトドア大好きなママさん
この2人がいるところ バーベキューあり!ってぐらい
私たちはバーベキューが大好き

さらに ワンコお友達にもバーベキュー好きが多かった!(た・・・多分)
こともあって2年前?から年2回開催してるバーベキューオフ会
昨日 今年2回目のBBQオフ&10・11・12月生まれのワンちゃんのお誕生日会でした~~

昨日は寒くもなく・・・っていうかちょっと暑いぐらいのお天気で
人間はもちろんのこと ワンコもとっても楽しんできました
だって・・・場所が・・・
ドッグランだったんだもん

え??ドッグランでバーベキュー??
って思われた方 っていうか思うよね

はい ランでBBQです

場所を貸してくださったのは 加西動物霊園のドッグラン
こちらの霊園 広いランを併設されていて
その入り口でなら BBQもOKですよという暖かいお言葉を
下さったんです
こちらはハロ家のホームグランドラン(笑)
いつも利用されてるので交渉もハロ家にしていただき
とってもスムーズに話が進みました~

もちろん霊園ですから BBQの場所は来場された方からは見えない場所になってました
注)バーベキュー専用じゃないです!!

ちょっと申し訳ない気持ちもあるんだけど
ワンコ連れ しかも大人数ってなると
こういう場所ってホントありがたいんですよね

なので 今回はありがたくこちらを利用させていただきました~~

さて 参加メンバーの紹介です
っていうか いつものメンバーですが(笑)

まずは

うちの若日記
2 005

まささん 
ジョン君 パピ君
今回はわが家からの通り道にまさ家があるので 自宅までお迎えに行って
1台で行きました~~(いつもまささん 飲めないのでね)
ジョン君もパピちゃんもとってもおりこうに乗ってて感心
うちのにも見習ってほしいものです

ちょっとしたハプニングがあったものの(笑)←傷つく??
行きも帰りも楽しくいけましたね まささん

ハロの目指せ!・・・・
2 013

パパさん ママさん
ハロ君
今回会場の手配から いろいろな準備をしていただきありがとうございました
後片付けもササっとしていただいて 本当に助かりました~~
次回も よろしくっ(爆)

Dog and life
2 055

パパさん ママさん
茶々君
たっくさんの差し入れ ありがとうございました~~~
Dパパさん用の スーパードライ・・・運転手じゃなかったら強奪したい気分でした

ポメラニアンのクッキー
2 023


パパさん ママさん お姉ちゃん お兄ちゃん
クッキー君

久しぶりにクッキー君にあえて めっちゃめちゃ嬉しかったです
ランにいれられて 出して~~~ってしてるクゥちゃんがあまりに可愛すぎて
ツボでした

リィとふぅとベランダで・・・
2 044

ママさん 
リィちゃん ふぅちゃん
ここからおうちがそんなに近いとは!!!
いいなぁ~~~って真剣に思っちゃった私です
りぃちゃん ふぅちゃん いつみても可愛くって
小さいのにおやつに敏感すぎて 笑えました~~

ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ
2 039
2 014

パパさん ママさん ねぇちさん
BABYとも君 D君

海鮮 まさかあれほどの量とは!!!
まさに頼んでよかった D家
と涙が出るほどうれしかったです~~
白子 最初に焼いてくれてたら 全部食べましたのに(笑)
とも君が先々月よりさらに成長してて 赤ちゃんの成長ってやっぱり早いなぁ~
ってしみじみしちゃいました

サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ
101

パパさん ママさん 
さくらちゃん 桃太郎君 梅子ちゃん

私がみた 初めてのサモエド犬はさくらちゃんでした
それからはいつか 飼ってみたい・・・さくちゃんみたいな子って願望が渦巻いてます
だから会えるとすごくうれしいんですよね~~
そして桃太郎君もいつもなつっこくって可愛いんです~~
さらに さくらちゃん家のニューフェイス梅子ちゃん
この子は 以前こちらのブログでも紹介しましたが
里親募集していたピンキーちゃんです
訳あってさくらちゃん家の子になりました
パパさん ママさんの深い愛情を受けて元気いっぱい 人大好き ワンコも大丈夫
な理想的な子になってました

パン君 めろんちゃん一家
100

ママさん
ぱん君 めろんちゃん

いつも参加してくださるパパさんは出張中だそうで
今回は不参加でしたが ママさんが2ワンコ連れてきてくださってました
パン君 メロンちゃんはいつみても仲良し兄弟です
いいなぁ~~

そしてうちの
2 093

パパさん 私
ルイ君 タルト君
みなさん ママストーカー タルト君が 大きな鳴き声で多大なるご迷惑を
おかけしました
大変申し訳ありませんでした
いつか ママがいなくってもランでモクモクと遊べる子になるのかな??
ふぅ・・・

紹介だけで すごい写真(笑)

今回もモフモフに囲まれたすっごく幸せな時間でした
なんかこのままず~~~~~っとここにいたい~~
って思う感じの高揚感?達成感??があったなぁ~

ベーベキューの用意&片付けは男性人ががんばってくれました
2 006
2 017

後片付けもテキパキしてくださってたのに写真撮ってなかった~~
みなさん 本当にありがとうございましたっ

2 016
これ大アサリなんですって~
本当に巨大でした(笑)
焼きたてが食べたいんだけど みんなダチョウクラブさんのようにはなりたくない
ってことで アツアツを食べるには勇気がいる食材でした

2 019
そして 何回もやってると食材は絶対にあまるなってことも予想できてたので
お持ち帰りようのオリも今回は用意済み

最後はなるべく焼いて 今日の夕ご飯用に(?)お持ち帰りいただくことに
しましたよ~

まぁ そんなこんなで 食べることに必死でほとんど写真撮ってなかった私
っていうかブロガー失格やわ~って凹んでたら・・・ほかの方もそうみたい~(ホッ)

今回は食材が豪華でした
どれもこれもおいしくって最高でしたよ

さて この後はランで遊びまくりました
その様子は次回に 続く・・・

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ







スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • さくらママ
  • URL

今回も楽しい時間をありがとうございました。
某M家のブログで拝見しましたが、ハプニングがあったのですね~。

メンバー紹介だけでもとてもにぎやかだったのが分かりますね。
一応うちの父ちゃんも参加してたので、載せといてやって下さい(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています。

  • rui dream
  • URL
さくらママさんへ

まずは・・・ごめんなさい~~
うっかりパパさんを入れ忘れてました
ってことで 取り急ぎ 修正しましたので・・・

こちらこそ・・・なかなか会えないさくらちゃんに会えて うれしい限りでした

桃太郎君も さくらちゃんといると顔が違うというか・・・なんだろう??兄弟ってこうだよねって思います
梅子ちゃんも すっかりなじんでて かわいかった~~

また一緒に遊んでくださいね

  • ハロとうちゃん
  • URL

とっても楽しく美味しい集まりになりましたね^^
いつも、企画から段取り連絡とまかせっきりで・・・
今後もお願いします(笑)

うちも、普段のオフ会半分位しか写真撮ってないんですよ^_^;
やっぱり美味しそうな食べ物の誘惑に弱いのは
ワンコだけじゃないですよね^^

  • Dママ
  • URL

いつも楽しい&美味しい ワンコも人間も楽しめる企画をありがとうございますm(_ _)m
今後も準備で何かお手伝い出来る事があったら言って下さいねぇ~(-^〇^-)/”

Mさん やっちまいましたか!
しばらくは、ルイママの言う事はぜった~ぃ!の王様になれるのでは( ^ω^)ぷっ

P・S
DパパがFGの段取りはいつでも出来るって言ってましたよぉ~

  • まさ
  • URL

昨日は何から何までありがとうございました。
しかもあのアクシデント…
格好は俺の方が強そうだったけど、さすがに国家権力には銃は向けれませんでした(^^;)
ちゅうか、ほんとパパさんには申し訳ない事をしましたよ。
また何かの形で埋め合わせさせて下さいね。

あ~よかった。
俺がちゃんと働いてるところも撮ってくれてたんですね^^
今度からトングマスターと呼んでくれてもいいですよ(笑)

こんばんは♪

先日は、ありがとうございました♪
そして、お疲れ様でした~

もう、と~~~っても楽しかったですよー♪
茶々さんも私達も大満足で最高に楽しい1日でした♪

いつも楽しい企画や準備、本当にありがとうございます(*^▽^*)

美味しかった貝、大アサリだったんですねー♪
めっちゃ美味しかったですよね~

帰宅して、パパさん即効寝たので、焼き鳥は私が頂きました~♪飲みながら・・・(笑)

  • るう・りんママ
  • URL

こんにちは♪
ランでバーベキューができるなんて、いいですネ。
今回もたくさんのお友達が集まって、
楽しそう&美味しそう♪
夕食のお持ち帰りまであるなんて、至れり尽くせりだわっ!(^_^)
大アサリに目が釘付けになりました(o^^o)ふふっ

  • クッキーママ♪
  • URL

先日はありがとうございました♪
美味しいBBQと可愛いモフモフ達に囲まれて
家族皆とっても楽しい時間が過ごせました☆

タルト君のママさんストーカー姿・・
以前会った時よりパワーアップしてません?(笑)
でもめっちゃ可愛くて
帰りの車の中ではタルト君の話題で
持ちきりでした^-^

お土産はしっかり夕食になりましたョ♪
皆さんの倍頂いて助かっちゃいました^-^

また会える日を楽しみにしています♪

「ハロの目指せ!・・・・」少し見せていただきましたが、まささん、スゴイですね。ショーマンシップ。
それよりスゴイのがサクラままさん。いつも日常。そのテンションに◎。
でも今回の一番びっくりは、バーベキューをさせてくれるドッグラン付霊園でした。

  • パンまま
  • URL

先日は、お世話になりありがとうございました!
いつも楽しい企画をしてくださって、その企画に参加させてもらってメロンパン共々幸せ者だと思っています!
パンパパが、電話の向こうで「参加したかった」と叫んでました。ヤレヤレ(>o<)
タルト君、メロンと追いかけっこして遊ぼーね!(^^)!



  • こたママ
  • URL

楽しそうなBBQですね。 せっかくお誘いしていただいたのに 行けずに本当に残念でした。どこにも行かずに誰もいない家で時計を見て今頃は…なんて考えていました。 写真を見て ちょっとでもお楽しみのおすそ分けいただいちゃいました。 次回はぜひ参加させてくださいね。

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

いえいえ
こういう企画ものめっちゃ好きなんで 勝手にやってるだけですよ~~

今度は・・・耐寒鍋パーティーなんてどないですか??(笑)

写真撮ってたようで ぜんぜんなかったです
おっかしいなぁ~
これで一週間分の記事はいけるはずだったのに(笑)

  • rui dream
  • URL
Dママさんへ

いや~~~今回は やろうって言いだしっぺしただけで 後は丸投げ~~
だったんで・・・
いろいろと準備ありがとうございました
で・・・これからもよろちくっ♪

FGのときは まささんがHGでしょ?じゃ うちのデブ介は・・・RGにしときますかっ(笑)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

よっトングマスター(笑)

いや トングまさと命名しましょう(爆)

アクシデントはつきものですよ~~
私らも完全に後部座席のことなんて忘れてましたからね これからは私らも気をつけますわ~

でも・・・・あの格好で外に出てたら なんていわれてたんでしょうね(笑)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

いや~~~楽しんでいただいたみたいでよかったわ~~

こういうのは のってくれる人がいるから成立するんだよね~~
次回は耐寒鍋パいっとく??

次回はゆっくり飲みたいよね~
私たちが(笑)

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

いつものことながら・・・楽しい時間でした♪

こうやってワンコ友達が増えたり さらに仲良くなれたり・・・ワンコの結んでくれた絆に感謝感謝です

大あさりなんてめったに目にしないので 珍しかったし また 食べ方が醤油とマヨネーズで・・・だったので ホントおいしかったです

  • rui dream
  • URL
クッキーママ♪さんへ

こちらこそ ありがとうございました
とっても楽しい時間になりましたね

いつもかわいいクッキー君に会えるのも
ちょっといたずらっ子のお兄ちゃんに会えるのも
恥ずかしがり屋のお姉ちゃんに会えるのも とっても楽しみな私です
た・・・タルト君 なんだかもう・・・ひどいでしょ??
おうちでもあんな調子なので どうにかならないもんかなぁ~とほとほと困ってるんです
うるさくってごめんなさいね
まぁ 見向きもされないよりはいいかも・・・なんですけどねぇ・・・どうなんでしょ~

  • rui dream
  • URL
HARUMAXさんへ

そうなんです
こんなショーマンシップあふれたBBQ大会
次回 これらませんか??
楽しいですよ~~(笑)

ちょっと遠いですけどね・・・こういう場所があるっていうのは愛犬家にとってはうれしい限りです

  • rui dream
  • URL
パンままさんへ

こちらこそありがとうございました
うちのBOYSたちが 多大なるご迷惑をおかけしまして・・・
たくさん面倒も見てくださってありがとうございました
助かりました~(^-^)

そうそう パパさんにも次回は参加していただかなくては!!!
次回は・・・耐寒鍋パでいきましょか??(笑)

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

楽しかったですよ~~
なんかもう誰も気を使わないメンバーになりつつあるので(笑)
一緒にいても空気感が心地よい感じなんです
ママさんにも是非きていただきたかったです~~
でも遠いですしね・・・
また パパさんの都合もあえば お越しくださいませ

誘わせていただきますね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

