avatar image

スポンサーサイト


癒しの時間を求めて♪

先週の日曜日のこと

久しぶりのパパさん一日お休みDAYでした♪
それにお天気のよさも手伝って 朝からお出かけモードな私たち

さて・・・と どこ行く~~??
ってなって 今まで行ったことのないところに行きたいよね~~
ってことで 以前から目をつけていた ドックカフェ&ランに行くことにしました

ルイ家からは下道をひたすらに走ります

途中 たくさんの人がバーベキューをしているのが目に入り すぐ横には朝市の文字が

次回のバーベキューオフに使えるかな~~とかって 下見もかねて
ちょっと降りてみることに

4 028
朝市自体はすごく小さいものだったけど
すぐ下に流れてる川では ヤマメつり??だったかな??
されてる人たちがたっくさんいましたよ~~
川も綺麗だし 次回のBBQオフにはいいかも~~と
一人ニヤニヤしてしまったママさんなのでした

ここで 焼き芋を買って食べたけど とってもすい~~~となお味で
おいしかった~~
4 027
記念撮影もお芋のギャラがあるため真剣そのものです(笑)

ちょっと寄り道もしたけど 今日の本来の目的地に向って さらに車で走ります

ルイ家からは2時間ぐらいだったかなぁ・・・
やっとやっとつきました

4 046
京都南丹市にある 古民家ドッグカフェ&ラン おかげさんで

1時過ぎに到着したんだけど店内は満席 しかも待ってる人もいるってことで
ランチまでランで遊ぶことにしました~

ランに入ると
124
白いトイプーちゃんがルイ君&タルト君(主にタルト君)を気に入ってくれたようで
ず~~~~っとず~~~~っとストーカーってました
どんぐらいストーカーってたかっていうと・・・
4 039
記念撮影中も・・・
4 038
フレームインして怒られるぐらい(笑)

楽しく20分ほど遊んでたら店内があきましたよ~~
って声をかけていただき、ランチにいそいそと向いました
白いトイプーちゃんは それでもついてこようと必死でしたよ~~
よっぽど お好みの匂いを発していたんでしょうね~

地面が砂地だったので 昨日シャンプーしたばっかりだし・・・
ってことで お洋服を着せておきましたが
それが大正解 足はどろどろになってしまいました

行かれる方は 洋服持参の方が無難です

あっでも 汚いわけではありませんよ
とっても綺麗にされてます

山の斜面にランがあるので 日陰で 砂が湿気てる状態っていう感じでした

店内にはいって注文をすると いろいろなランチが売り切れ~~

いつもこんなに繁盛してるんですか??って聞いてみたら
今日はワンコのオフ会があったんですって~~

そういえばルイ家といれかわりで 同じ犬種(種類はわかんないけど・・・)が10頭
ぐらいでていってたっけ・・・

いろいろ 食べたいランチはあったけど
もう 山掛け丼と山掛けうどんしかないっていうから
それにしました
123
山掛け大好きなママさんは良かったけど
あんまり得意ではないパパさんはさぞかし つらかったことでしょう(笑)

でも お味がしっかりとついていたので あとで聞いたら食べやすかったって言ってました~~

食事中はおひざの上でまったりのルイ君&タルト君
膝にさえいれれば寝てくれるので助かるんですが・・・
どうせ寝るんだったら下で寝ればいいのに・・・と毎回思うママさんなのでした
お利口にまってたので ご褒美を上げようとすると
4 044
兄ちゃんより先にGETしようと またもミーアキャットに変身した
タルト君
卑しいなぁ・・・まったくぅ

古民家カフェっていうあだけあって 店内は
125
囲炉裏があったり 座敷があったりしてました

なんだか田舎に帰ったような ほっこりした気分になれるカフェでしたよ~

もう一箇所よりたいところがあったので
食べ終わってからすぐに出発することに

パパさんがタバコ休憩の間に ママさんたちは
126
記念撮影タ~イム
お店まわりを外から撮ってみました

4 045

ルイ君&タルト君も入って~~って寝起きで機嫌は最悪でした(笑)

4 047
最後は縁側で~~~

まったり気分を満喫できて大満足なルイ家
さて今度は大き~~~~いところに出発~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • いなくみ
  • URL

はじめまして。
茶々丸くんのとこから お邪魔しましたぁ

”おかげさんで”の同じ地域の セネンフントというお店には行ったことはあるんですが
こちらも さらに田舎暮らし風でいいですねぇ
でも ランチが売り切れはちょっと残念でしたね

ルイ君もタルト君もかわいいお洋服!
お揃いかな?

  • ポン太ママ
  • URL

おお!「おかげさんで」に行かれたんだあ。
我が家も土曜日に行こうかなと思ったんですけど、
亀岡よりも園部よりも奥だから(笑)ランチ食べそびれる~っていうことで断念したんですよー。
ルイママさんちから2時間か・・・我が家からだと2時間半だなあ。田舎に帰った気分ですよねぇ。
ランは、やっぱり砂地だから汚れますよね。
袖付きのお洋服で行くかな(笑)

良いところですね。
竈でご飯炊くんだ。
食事したらランは無料。
いいなぁと思ったのに、砂地で汚れる……
行くならトリミング前だね。
うちからだと裏山抜けたらすぐ亀岡なのでもう少し近いかな。
うちのPCでは本日の記事にポチアイコンが出ないので
昨日に戻ってポチしてきます。

えらいまた遠い所まで遠征してきたんですね(笑)
ランとカフェが合体しているところは、ほんとありがたいですよね。
それにしても古民家を改装?した店内はいい雰囲気です。
うちが行ったら間違いなくランで遊んで汚れるやろな~。まっ、汚れたら洗えばいいだけの事やからいいけど(笑)
店には入りづらいな(^^;)

  • まったりまま
  • URL

に・・二時間??
うちなら 確実にお泊まりコースだなぁ~
それにしても いい感じの所ですね。
古民家で犬連れOKでランまであるなんて・・♪
私は山かけ丼に一番ひかれますけどね(笑)
次の大きい所ってどこでしょう?
楽しみにしてます。

  • rui dream
  • URL
いなくみさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございま~す

セネンフントさん 先日行きました~~
とっても素敵なご夫婦がされてて パパさんとお気に入りになったお店でした
雰囲気はまったく違いますが こちらのカフェも良かったですよ~~
近くの整備された川で水遊びができそうだったので 夏にいかれることをお勧めしますね~~

お洋服 そうなんです
おそろいで作ってみました~

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

行ってきました~~♪
すごくいい雰囲気でしたよ
まさに田舎!!って感じでした

2時間ってのは 寄り道したからだと思います
まっすぐいけばもうちょっと早かったかな??

砂地のランは・・・・危険です(笑)

  • rui dream
  • URL
HARUMAXさんへ

自分の田舎に帰った気分になれますよ~~
なんか ほっこりできるって感じでした

砂地がねぇ
ちょっと残念なんですが 夏はとってもいい感じだと思いますよ
日陰だし・・・

これからの季節はちょっとつらいかもしれないです~~

  • rui dream
  • URL
まささんへ

そうでしょ
ちょっと遠征しちゃいました・・・
私は乗ってるだけだからいいんだけど パパさんはお疲れの様子でしたわ~

ランとカフェ 本当にありがたいです
店にはいりずらい??
大丈夫 テラス席もあったから♪

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

うちもちょっとがんばりすぎました(笑)
もうちょっと近いかな~と思ってたので さすがに遠くて しんどかったようです(パパさんが)

疲れた気分を癒すには こういうところが一番かも~~でしたよ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

