avatar image

おっきぃ~~~

前回からの続きですよ~~

「おかげさんで」を出発して向ったのは 帰り道にある 京都府立府民の森ひよし
こちらでは 時々ワンコの運動会が開催されてて
どんなところかな~ってずっと気になってたんです

日吉ダムの横に沿って走ります
ダムのそばには綺麗な芝生の公園があって そちらで遊びたい気分にもなったけど・・・

ひよしの森に到着

ところが・・・ペットの持ち込み禁止!!って書いてある
え??あれ??
ドッグランがあるんじゃなかったっけ??

????

疑問がモクモクとわいてきましたが とりあえず 注意されたら聞いてみたらいいしねってことで
園内をドッグラン探して歩きました

すると と~~~~くの方に ワンコがいるところ発見

あれだあれだと歩き出したものの 途中までで道はなくなるし ぬかるんでて 鹿のウンピーは
いっぱいだし ルイ君&タルト君は抱っこして行きました

みなさん車をランの入り口まで持ってこられてましたが・・・
どこから来たんだろう??ととっても不思議なパパさん ママさんなのでした

結局ペット禁止についてはわからずじまいでした~~

で ランは一般犬用(大型犬ってことらしい)と小型犬用に分かれてました
一般の方に入れてみたい気持ちはあったけど・・・
いや マジで 大型犬ばっかり!!!
123.jpg
この写真はランの隅のほうだけなんです
すっごく広いランで 大型犬がこの日は30頭ぐらいいたと思いますが
余裕で走り回ってましたもの

アフガンハウンドにグレートデーン ゴールデンにラブラドール ハスキー スタンプー
などなど・・・
もうそれはそれは 大型犬の宝庫でした

さすがに ここにポメ族のこの子たちをいれて 狩られたら一瞬で終わりだな・・・
と飼い主も冷静に考え 小型犬用に入ることに

小型犬用っていってもかなりの大きさです
端から端まで走ったら息切れるんじゃないかと思ったぐらい~~
4 056
眠たいけど・・走らなくっちゃ

4 055
楽しいでしゅ~~~

ルイ君 タルト君も大きいランに楽しそうです
こちらのランには うってかわって チワワちゃんが一匹いるだけ~
しかもワンコが超苦手らしく ルイ君&タルト君をみると 飼い主さんに
抱っこ 抱っこ求めてました~~

なので・・・・貸切状態です

せっかくの大きなランなのに だ~れとも遊べないなんてねぇ・・・
残念っ


120.jpg
なのでいつも通りにボール遊びをして遊ぶタルト君
いっぱい走ってました~

さてルイ君は・・・・と見てみると
4 057
大型犬ちゃんと柵ごしにご挨拶してました
とってもいい感じでご挨拶
柵があれば平気なご様子
何回も近づいては クンクンしようと必死でした

で それを見ていたタルト君
僕も~~~とばかりに近づいていって・・・
4 061

ご挨拶もそこそこに・・・

狩りはじめた!!!

なぜそうなるの???

タルト君の負けん気の強さには脱帽です・・・

そのせいで、ママさんにがっつり怒られてシュンとするいのかと思いきや・・・

121.jpg
飛行犬しちゃうぐらいの勢いで走り回ってました・・・

ルイ君もエンジン全開!!
いいお顔で走り回ってましたよ~
122.jpg

こうしてたっくさん走って 時間をみるともう帰らなくっちゃいけない時間

夕方からはパパさんママさんのゴルフレッスンがあるのでね
急いで帰宅~~~

車が走り出すと

4 032
4 026
それぞれ ぐったりな2ワンコ

10分もしないうちに・・・
4 034
4 037
夢の中~~~でした

この後ママさんも幽体離脱しちゃってました(笑)

いっぱい遊べたね
またいけたらいいね~~~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅ
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅよ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ♪
  • URL

京都も、観光で行くような場所ばかりじゃなくて、
奥が深いですね・・
この辺の地理がさっぱり??な私ですが、
こちらへのドライブもいい感じ♪
おかげさんでも良さそうだし、
ここのランも二人ともとっても楽しめたんでしょうね^-^
帰りの充実した寝姿は最高の癒しで、
朝からほっこりさせてもらえました!!

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

能勢からもうちょっと北上すれば もう京都なんですよ♪
だから京都っていうと遠いっていうイメージですけど 実際はそうでもないんです
ママさんのおうちからだと朝から夕方まで・・・のコースになっちゃうかもですけど 紅葉もはじまってるし いいかもしれないですよ~

タルト君は寝るときは 必ず カートに入って寝てます
落ちつくんでしょうね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback