avatar image

奈良県 初上陸 ~たんぽぽの庭へ~

先週の水曜日
パパさん&ママさん ゴルフの予定だったんですが
一緒に行く人の都合でキャンセルに・・・

でも せっかくなので休みはそのままにしておいて
お出かけすることにしました

このごろドッグランづいてるルイ家
今日も行ってきました

5 043
奈良県 奈良市にあるドッグラン&カフェ たんぽぽの庭さん

こちら初めて来ました
奈良県っていうと遠いっていうイメージかもしれませんが
ルイ家からは阪神高速と第2阪奈で1時間ちょっとでこれます
以外に近いんですよ~

奈良の市街地に割りと近く行きやすいです
一度皆さんも行って見られては?

ただ・・・・ナビに詳細が出なかったので
ゴール地点の50メートル手前を曲がればついたのに
ナビを信じなかった私たちは もう一度市内に戻り・・・結局電話をして
場所を聞いたっていうね
ちょっと悲しい結末でしたが・・・

無事に到着

こちらのカフェはエクステリア施工業者さんが経営されてるようで
お隣は会社 で そちらで作ったっていうだけあって・・・ものすごく
おっされ~~~な感じ
nara6.jpg

ガーデンエクステリアの見本がおいてあったり ワンコとこういうテラスで過ごせたら
最高の幸せじゃない??っていう感じのお店でした


店内は おそらくコンテナハウス・・・だと思う
だから広くはないけどテーブルが4席・・・あったし
テラス席は 完全個室バージョン的なところが一箇所と
普通のテラス席が4席ぐらいありました

普通にちょっとランチしてランで遊ぶのだったら 十分な広さだと思います

こちらは カレンダーの日によっていろいろな特典があるようで
行った日は ランチを食べたらランが無料の日でした(月・火・水が多いみたい)
普段は1頭500円でした
食べ物の名前のワンちゃん連れはランチ半額の日とか
なかなか面白い企画だと思いませんか?

あっ 初めてのラン利用の際は 予防接種と狂犬病の証明書が必要ですよ

おなかもいい感じにすいていたので ランチをいただくことに・・・
nara2
ランチは何種類かあって メインにサラダ・デザート・飲み物がついて1000円
良心的なお値段でした

お味もなかなか良かったし リピするかも~~な感じでした

食事中は(膝にのせてもらえれば!!)以外におとなしい2ワンコ
この日も例にもれず 膝に乗って熟睡してました

パパさん ママさんは店内においてある雑誌を読んだり
お洋服や被り物をためしたりして遊んでました~
お洋服安かったから購入しようかと思ったんだけど
ちょっとラブリーすぎるのしかなかったので また次回のお楽しみにしておきます♪

で お会計をすませてランにはいるための受付をして・・・る間に
パパさんが2ワンコを連れて一足先にラン内へ

カフェからは階段を下りていきます
5 039
その階段には一個ずつ肉球マークが!!
可愛すぎ~~

テンションうなぎ上りです

で ランに入ると そちらには先客が
nara3

バーニーちゃんがいる!!!
それに ポメちゃんも
右上の子 ポメラニアンのくるみちゃんです
なんと体重7キロ超のデカポメちゃんでした
もうじき3歳になるんだそうですが おっとりしてて可愛かったです

ここでママさん若干の心配ごとが・・・
バーニーちゃん(が!)大丈夫かしら??

タルトが狩るんじゃないかなぁ~ってどきどき
小型犬にはそうでもないんだけど 大型犬にたいしてはすごいんです
おそらく遊ぼうなんですが・・・でもねぇ・・・やっぱりちょっと

nara4.jpg
で・・・期待にもれず・・・やっぱりやっちゃいました

バーニーズちゃんは若干1歳半のりんちゃん
こちらもまだまだ遊びたい盛り
最初は 仲良く匂いかぎやらしてたんですが・・・
途中急に動いたりんちゃんに驚いたタルト君がギャンギャンしたのがきっかけで
結構激しい追いかけっこ勃発

お互いの飼い主が止めましたが・・・

まったく君には怖いものっていうのはないのかい??
5 036
ないでしゅよ~~~

あまりに申し訳なかったので 小さいランのほうで遊ばせようとランを出ると
りんちゃん達が もう帰る時間なんで こっちで遊んでくださいって・・・

本当に申し訳なかったです・・・

遠慮されたんじゃないかと思って スタッフさんに尋ねると
いつもこれぐらいに帰られるっていうことだったので ちょっと安心
帰られるときに りんにちょうど良い遊び相手がいてよかったっておっしゃってましたよ
って言って貰えて またちょっと安心

でも 体重差何倍だよ・・・君たち
ちょうど良い遊び相手って・・(笑)

やんちゃ坊主タルト君には困ったものです

りんちゃん達が帰ってしまって 寂しいかな~と思ったけど
ぜんぜん大丈夫でした

その様子は また次回に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ♪
  • URL

ここ・・二年前の三重旅行の帰り道に寄りました♪
私たちもナビ通りに行ったら、変な場所について
電話で聞きながら到着した記憶が・・

雰囲気は良くて、綺麗なお店だったけど、
ただ、その時のランチのメインが小さなちくわの天ぷら
と厚揚げだったので、二度と行くことはないな・・
と思っていたんだけど、
月日が過ぎて、立派なランチになっていて
ビックリしました(笑)

それにしてもタルト君の怖いものなしの姿には
いつも感心しきりです^-^
満足そうな笑顔がたまらないですネ♪

タルト君がギャンギャンって、大きな声でほえちゃうの?
強気だね。まるでイチローに健康管理をきっぱり言い切るビフィダスのようです。なんのこっちゃ。
バーニーズちゃんは心広いのね。

  • まったりまま
  • URL

え?うちは 食べ物の名前だから半額の日があるの?
それは 是非行かなくちゃ~♪
タルト君はいつも元気でいいね~
そのうち 大型犬になれるかもしれないって思ってるのかも(^w^)

  • ハロとうちゃん
  • URL

奈良まで行ったんですか!!
ルイ家はフットワーク軽いですね^^
普通に和歌山でも、日帰りしちゃいますもんね!!

それにしても・・・タルト君の100点満点の笑顔で
「ないでしゅよ~」には、笑っちゃいました^^
タルト君なら、ホントに言いそうですもん(笑)

  • こたママ
  • URL

奈良だったら そちらから行く方がちょっとはやいのかな? こちらはお隣の県だけど・・・
ハロとうちゃんさんもおっしゃってるとおりこっちは遠いイメージなんですね。 さすが 近畿のおまけと言われているのがわかります。 和歌山もそんなに遠くないよ~って宣伝しておいてね。

タルト君の 物怖じしないところ…誰に似たのかな??
一見たまちゃんだけど 大きいもの強いものに向かっていくのははるかも・・・

まぁ どちらにしても・・・<(_ _)>

こんばんは♪

たんぽぽの庭だーーー!!!
1度行こうとして向かってるときに
証明書を忘れたのに気づいて諦めて(^^;
結局まだ行けてないんですよ~

ランチも良心的だし行ってみようかな~♪

タルト君、すごいな~(^^)
笑顔でダッシュしてる写真、ほんと楽しそうだし(笑)

  • rui dream
  • URL
クッキーママ♪さんへ

え~~?そうなんだぁ

確かリニューアルオープンを今年だか去年だかされたんじゃなかったっけな??違うかったらごめんなさい

ランチは今でこそ いい感じでしたけど 竹輪と厚揚げって~~~(笑)そりゃ~もう2度といくもんかってなりますよね

タルト君は本当に怖いものないみたいです
それがいいのかわるいのか・・・
ドキドキ 心臓にわるいんです

  • rui dream
  • URL
HARUMAXさんへ

そうなんです
遊ぼうのキャンキャンから だんだんヒートアップして こちいこんかい!!的な吠え方になってるんです(汗)
飼い主として 躾がまだまだなのを実感させられる場面でした・・・

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

そうなんですよ~
大体土曜日にやってたかな??
半額DAY

うちもタルト君がいるので一人はランチ半額なんですよ~

そうそう きっと僕はサモエド・・・いや・・・シェパード・・・ぐらいに思ってるのかもしれないですね

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

いやいや そんなに遠くないですよ
奈良・・・・あっもちろん和歌山も~(笑)

時期がよかったので いろいろとお出かけしちゃいました
これから寒くなってくるからちょっとお出かけにはつらい季節だけど・・・まぁね・・・まだまだ 楽しめますよね
一緒に遊びましょうね~

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

どうなんでしょ~??
おんなじぐらいかなぁ?

和歌山っていうと温泉地っていうイメージがあるから どうしても泊まりっていう感覚があるのかもしれないですね~
私は若いときからドライブ~と称して一人で運転していってたので そこまで遠いイメージじゃないんですけどね(笑)

タルト君は 本当に物怖じしません
どんなに相手が大きくっても自分の方が強いんだぁ~とむかっていきます
まぁ小さい子に行くよりかは・・・いっか と思ってみてるんですけどね~

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

そうなんですか??
是非行ってみてください~~
なかなか良かったですよ~
山の斜面にあるんだけど日あたりがいいので冬でもお天気がよかったらランも楽しくすごせますよ きっと

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback