avatar image

奈良でも 暴走ポメ兄弟

バーニーズちゃんが帰っちゃってちょっと寂しくなったラン
でも ルイ君はうれしそうだね~
5 023
楽しいの?よかった~
でも この最高の表情にはわけが・・・
nara8.jpg
だって 久しぶりにタルト君狩りに成功したんだもの(爆)
右下の写真なんて ホントにあなた愛玩犬なの?
って疑問もっちゃうけど・・・

どうやらタルト君狩りに成功してご機嫌な様子のルイ君

狩られた本人は・・・
5 018
何にも気にしてないみた~い(爆)
相変わらず楽しそうだね

そしてそして
5 015
お友達のママさんに可愛がってくださいアピール開始

う~~~~ん さすが・・・次男だわ

そして疲れを知らないタルト君
まだまだ元気ありあまってそうだったので
こちらのランにあった トンネルで遊ぶことにしました

この間のアジの体験会で経験したものの
かなり長いトンネルだったので無理かな~と思いつつ
タルト GO!と言ってみると


勝手に入っていった(笑)

面白いので繰り返してたら ギャラなしってことに気がついたのか
入らなくなっちゃった~

仕方ないなぁ~
ではでは ギャラよりいいものを・・・

nara5.jpg
ボール大好きタルト君 パパさんが投げるとすごい勢いでトンネルに入ってきました

遊び好きな子ってやりやす~い

そのうちボールなしでも やってました

anigif.gif

最高の笑顔です
ランにいた人にアジ教えてるの??
と聞かれたので いえ まったく・・・勝手にやってるんですよ
というと 怖くないんだね~あっさっきもバーニーズ相手にしてたもんね
って言われちゃいました(笑)

そのころのルイ君はというと
5 011

マーキングにいそしんでました~

トンネル遊びもひと段落すると
5 037
おちりを並べてサラダバイキング中

5 030
日もちょうど良い具合に傾いてきたし さぁ 奈良公園にでも行こうか~~

ってことで ランを後にしました
5 038-1
楽しかったでしゅ たんぽぽの庭さん ありがとでしゅた~
またきましゅからね

奈良公園につくと・・・すでに夕方4時すぎ
寒くなってきたし・・・と急ぎ足で歩いていて
横断歩道横断中

後を歩いていた年配の夫婦が
「メンチきられとるわ 蹴ったろうか」(メンチきられる=にらまれてる)
と言ってるのがきこえてきたんです

まさか・・・とおもったけど タルト君が後から来る車を気にして後向いて歩いてたんです
で 後ろを振り向くとその夫婦が 私たちをみていました

目があうと「あっ」という感じで目をそらされましたけど

え~~~~~~!!!

いやね ちょっとやんちゃしてる感じの子がいうならまだしも
こんな年配の人が そんなこという??
蹴るぞって・・・・

吠えなくてよかった・・・
本当にそう思いました

犬好きな人ばかりではないし そういう人がいるのも百も承知で
マナーはしっかり守ってるつもりでしたけど
犬連れの私たちもいろいろ気をつけなければいけないなぁと
改めて思いました
お友達のまったりままさんのブログでもこういうことがあったって
書いてらしたんですが、最近マナーの悪い人も多いし 犬が嫌いな人は
犬見るだけでもイライラするのかな~って・・・

しっかり気をつけたいと思った出来事でした

その後は怖くなって あんまり写真も撮らなかったんですけど

せっかくなので
5 044
鹿さんみっけ~~~

可愛いお顔で見つめられると ついつい鹿せんべいあげたくなっちゃいますね~
東大寺で大仏さんを見学しようかとむかったんですが
なんと4時30分までしか拝観できないとのこと
係員さんが扉を閉めていて 時間をみるとジャスト4時30分
あっちゃ~~~
でもしょうがない
大仏さんは次回のお楽しみにしましょう
ってことで 東大寺の中で記念撮影を~~
nara

道行く人たちにかわいい~~~
ポメとチワワや~~
と言われながらの撮影

ポメとチワワ???
どっちが?と聞くまでもないけど

い~~~~え

ポメとポメですよ

れっきとしたねと心の中で言っておきました

こうして奈良初上陸は無事に終えました
ちょっと悲しいこともあったけど
そんな人ばっかりじゃないし 大仏さんにリベンジもしたいし
また 行きたいです~~~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチとよろしくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • めぐ
  • URL

こんばんは^^
なんか読んでていら~~~!!っとした!!
なんだそのばか(失礼)夫婦は!!
あたしが代わりに、あんたらにメンチ切ったる、蹴り飛ばしたる!!!
と、怒りからはいるコメント・・・・。
熱くなりました、失礼(汗)
でも言いがかり以外の、なにものでもないね。
出先でそういうコトがあると、ほんと嫌な気分になります。
気にしちゃだめだよん。
ちょっと頭がおかしい人だったのだ!

ランで楽しそうに走ってるね~^^
トンネルくぐれるとは、さすがタルトくん、男の子!!
タルトくん狩りの、右下の写真のルイくん・・・わたしの知ってるルイくんの顔じゃないぞ~(汗)
肉食系のお顔していらっしゃる・・・・。
奈良のお出かけ、お疲れさまでした。
今度のお出かけは、きっと楽しいよ♪

追伸:奈良の鹿って、すごいファイトで、せんべい狙ってくるよね・・・。

遠出したぶんをしっかり楽しめたみたいで、よかったですね。
昔は「最近の若者は」とよく言われたものですが、
最近は年配者が真面目にするのが馬鹿らしくなったのか、仕事に疲れはったのか、言葉やマナー悪い人多いですね。
タルトくんに見られたら「いや~可愛い」でしょ。
メンチ切られてるって思う感性を疑いますね。
タルト君のレベルでチワワと間違えられるのですか。
うちが間違えられ率50パーセント近いのも仕方ないですね。
カワイイって言われる部分は納得です。

  • ハロとうちゃん
  • URL

ルイ君&タルト君の絡みが羨ましい~!!
はぁ~運命の出会いないかなぁ・・・
タルト君すっかりトンネルはマスターしちゃったんですね^^
タルト君もスーパーポメラニアン目指しちゃう!?

まったりママさんの件といい・・・
今度は、ルイ君一家ですか(-"-)
犬と目が合うと「メンチきられてる・・・」って
いったいどんな感性してるんやろ??
被害妄想もいいとこじゃないですか!!
なんだか、散歩マナーや犬嫌いの人への気遣い以前の問題の様な・・・
怒りと同時に、悲しくなります。。。

えっ、武闘派夫婦やのにそのまま何もしなかったんですか?w
つか、パパさん大丈夫でした?(^^;)

ブログとかしていると犬好きの人ばかりが集まるので、どうしても世間一般の常識から外れる事もあると思うんですよね~
うちも例外ではないけど(笑)
例えこちらがキチンとマナーを守っていても、やはり犬が嫌いな人や変な人がいてるって事は常に認識して、愛犬を守るようにしないとダメですね。

今回フレキシリードを伸ばして街中を歩いていたり、ノーリードで公園を走らせていたのならアレだけど、全然非がなかった様なので、ほんまとんだ災難でしたね(^^;)
ちなみに俺は今までそんなキティな輩とは遭遇したことが無いのが幸いです。

  • rui dream
  • URL
めぐさんへ

私は呆気にとられて でもしばらくしたら怖くなってしまいました
冗談で言っていたとは思うけど もし本当に蹴られてたら・・・って思うと ワンコのしつけをもう一度見直そうと思った出来事だったわ~
怒ってくれてありがと(笑)

奈良の鹿 うんうんすごいすごい 私小さいとき3メートルぐらい吹っ飛ばされたもん

  • rui dream
  • URL
HARUMAXさんへ

若者も どうなん??って思う子 いっぱいいますけど・・・年長者の皆さんは やっぱり見本ですから 襟を正してもらいたいところはいっぱいありますよね

今回は 何もなかったので いいのですが 本当にいらいらしてて 蹴られてしまっては取り返しがつかないですから 躾の仕方を再確認するいい機会になりました~

あっチワワに間違えられるのは ルイ君のほうですよ~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

絡み・・・うらやましいですか??
貸し出ししましょうか??
ハロ君の立派な毛がごっそり抜けちゃいますが(笑)

奈良での出来事は 躾を再確認するいい機会になりました
もし あの場面でほえてたら 本当に蹴られてたかもしれないし もう一度ちゃんとしつけようって・・・
悲しかったけど犬好きな人ばっかりじゃないしね

  • rui dream
  • URL
まささんへ

そうなんですよ
無謀な人でしょ??
武闘派夫婦にそんないちゃもんつけるなんて・・・ってこらこら・・・
パパさんは聞こえてなかったようなので・・・良かったです ホント・・・(汗)

そうなんですよね
まささんの言うとおりです
犬好きな人としか最近あってないから やっぱり犬中心になってるのかも?
気をつけてるつもりでも犬嫌いな人からしたら イラっとくることもしてるんでしょうね
改めて 躾を見直す良い機会になりました

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback