avatar image

スポンサーサイト


ママさんは気管支炎(泣)

ブログ 放置してしまい、アップしたい記事はいっぱいなのに・・・
体がついていってないママさん

実は風邪をひいてたんですが こじらせて気管支炎になってしまい
ただいま咳に悩ませれております

というのも ママさんが勤めてる保育園
昔ながらの保育を実践するのにこだわりがあるようで・・・
それはそれでいいんですよ
でもね・・・
子どもはもちろんのこと保育士も一年中半そでで保育するんですよ
屋外にでるときは薄手のパーカーのみ着用可・・・みたいな・・・
そして室内は子どもと同じく裸足・・
園庭では裸足にビーサンっていう そりゃ~風邪ひくよ
っていう感じの毎日

これを推奨してるのが 御年還暦まじかのベテラン保育士さん
このぐらいの年って更年期障害がでてて暑いんですよね
毎日玉のような汗をかいて仕事してらっっしゃいます

その傍らで 寒さに震えながら保育する若者保育士

私は体は丈夫なほうなので 最後まで持ちこたえましたが・・・とうとう
寒気と頭痛に襲われ ノックアウト

はい 見事な気管支炎でした

それでも 最近の若い人はだらしがないわね
これぐらいで風邪ひくなんて!!!と豪語してる お局さんに負けたくなくって
休まず仕事にはいってますが・・・

さ~~~~~む~~~~~い~~~

今日はお昼からルイ君&タルト君
シャンプーDAY
夕方からは ママさんカット&飲み会(笑)←しんどいけど行く気満々

ということで 元気だったらルイ君&タルト君の様子 帰ってからアップしま~~~す

では そういうことで

写真もなくって ごめんなさい~~~
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

真冬も、半袖、裸足ですか。
冷え性の人だとOUTですね。
MAXママは、手先がリュウマチかというほど、冷えのために血行障害を起こすので、そちらの職場は絶対無理です。
お大事にして下さい。

  • ハロとうちゃん
  • URL

ママさん大丈夫ですか?
先日、日が暮れるまでランに付き合わせて・・・
体調を悪化させちゃったんじゃm(__)m

最近、マイコプラズマ肺炎なども流行ってるんで
十分に体を休めてくださいね

  • さくらママ
  • URL

咳、つらいですよね。
十分に加湿して、水分をいっぱいとって下さい。
冷えるときは、足首と手首にサポーターをつけるとだいぶんちがいますよー。
サポーターも不可なのかなぁ。
あとお腹にカイロね。

  • rui dream
  • URL
HARUMAXさんへ

私も冷え性ですよ~
病院に通ってるので この裸足保育には 本当いやです
試験受けたとき何の説明もなかったのに・・・
だ~ま~さ~れ~た~って感じです

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

いえいえ
そんな軟な体してないですよ~
ランで遊んだときは全然大丈夫だったんです

ありがとうございます
マイコプラズマだったら・・・ってちょっと心配でしたが ただの気管支炎でした~

  • rui dream
  • URL
さくらママさんへ

夜中になると咳こんじゃうので 寝られなくって・・・それが一番こたえました~
サポーターね!!
それいい 今度やってみます

カイロもそろそろ いりますよね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

