スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


昨日はね 

2011, 12. 22 (Thu) 15:32

あぁ・・・
することがいっぱい・・・

やること目白押しな今日この頃

でも そうなると なんだか違うことがしたくなる
天邪鬼っ子な私

困ったもんだ(笑)



お話は昨日のこと

昨日はパパさんお休みでした
でママさんのお仕事が終わってから さぁ今日はどこ行くよ
って話になり・・・

パパさんからお祝いに好きなところにつれてってあげるよって言われちゃった~

お祝い??

そう お祝いなの~~

ママさん実は先週の土曜日に4月から開設する保育園の試験を受けてたんです

面接だけだったんだけど その前には作文の提出があったりとちょっと自信なかっただけに
無理だろうなぁって半分あきらめモード

だってさ
面接前に 保育園の見学に来てくださいってなってたけど
何かと忙しかったり体調悪かったりで行ってなかったし
面接は集団面接だったんだけど ついたらなんと他の受験者は
全員そろってた=最後に到着だったっていうね

なんだかなぁ~みたいなことになってたからさ

ホント自信なかったの

他の受験者は フレッシュな新卒さんとか子育て経験ありとかさ・・・
思ってた人数よりも受験する人がいてビックリ仰天だったわけなんです

そんな中 火曜日に届いた封書には・・・

採用内定書

が入ってたの~~~

もう嬉しくって嬉しくって
飛び上がる思いだったのですよ

3月から研修が始まって 5月ぐらいまではバタバタしちゃうかなぁ~
って感じだけど・・・保育士として働けることの喜びの方が大きいかな?
あっ今もそうですけどね 今はパートですから・・・

3月からが今から楽しみで仕方ないママさんなのです

そう 話がそれちゃったわ

その受かったのおめでとうなお出かけだったんです

本当はさ 当日にご飯でも・・・ってなるじゃないですか?
でも 受かったの~~ってメールしたら
おめでとう!!
今日は会社の子達と忘年会になった ご飯パスで

なんてメールしてきやがったのよ うちのパパさん(ありえね~~~よ)

その後ろめたさがあったのか 今日はどこでもつれてってあげる~~って

で ずっとずっと行きたかった小野市にあるプラートカフェさんへ
行くことにしました

ここはお友達のクッキー家 ご用達のお店
いつも素敵に紹介されてて一度行ってみたかったんですよね~

時間もいい時間だったので 高速を使ってバッビューンとひとっ走り

つきました~~
念願のプラートカフェさん
pura-to.jpg

すっごく素敵なカフェでした
なんとも素朴で木のぬくもりがたくさんのカフェでした

パパさんはお腹がすいてるって事だったのでパニーニセットを
ママさんはマフィンが食べたかったのでマフィンセットを
それぞれ頼みました~~
10 001
マフィンは2つ好きなものを選べるんですが
ママさんは抹茶小豆とクリスマスマフィンを選びました

抹茶の方はね 中にお餅が入ってたりして
超・・・超!!おいしかったぁ~~~

食べることに必死で写真も全然撮らなかったんだけど
写真撮影は次回のお楽しみにしておこうと思います

目の前の鴨池の周りをお散歩しようかなぁと思ったけど
どうせなら・・・
ということで この後一番近くにあるって教えてもらってたランへ移動することにしました

ここで 驚きの出会いが~~~(笑)

続く・・・

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがと~でしゅよ
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

メルママ。

おめでとうございますーっ!
保育士として働くんですねぇ☆
うちも息子っちが保育園にお世話になったので
なんだか嬉しいですww
大変なこともあるだろうけど、がんばってくださいねーっ♪
あと、遅くなったけど
↓のケープほんとに可愛いよう~☆
出遅れちゃって…エンジの在庫が…orz
そのままでも可愛いし、お洋服の上からでも可愛いよねぇ☆
エンジ…くぅぅぅ…orz

2011/12/22 (Thu) 16:01 | メルママ。 | 編集 | 返信

3ころプーのおかーしゃん

ママさん、内定おめでとうございます
ひと足早く、春が来ましたね♪
ご一緒させて頂いた3ころプーのおかーしゃんです
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです
陸もタルト君とかけっこで来て満足~だったと思います。
ブログでご紹介させて頂きたくて
リンクへの挿入させて頂きました
また、一緒に遊んでくださいね(*^_^*)

2011/12/22 (Thu) 16:59 | 3ころプーのおかーしゃん | 編集 | 返信

ポン太ママ

採用おめでとうございます♪
やっぱり、正社員として働く方がやりがいもあるってもんですよね。ボーナスももらえるしね!
それに、新しく開設されるところだと、古株とか、ややこしい人間関係とかもできてないから、働きやすいですよねー。楽しみですね。

プラートカフェさん、行きたい行きたいと思いつつ、行けてないんですよねぇ。
マフィン食べたいよー。

2011/12/22 (Thu) 19:35 | ポン太ママ | 編集 | 返信

いなくみ

内定おめでとうございます
わくわく、ドキドキですねぇ
がんばってください!

雰囲気ある かわいいカフェですねぇ
最近 カフェとかランとかご無沙汰で・・
抹茶のマフィンおいしそぉ~

2011/12/22 (Thu) 19:51 | いなくみ | 編集 | 返信

MAXママ&パパ

もしかしたら、これで裸足保育ともお別れできる!!?
おめでとうございます。
エレガントなポメにはrui dreamさんのケープがよく似合いますね。
服が全くだめなので、エレガントポメになれないMAXなのです。

2011/12/22 (Thu) 21:25 | MAXママ&パパ | 編集 | 返信

まったりまま

内定おめでとうございます。
読んでる私まで嬉しくなりました♪ママさん見てると保育士が天職って思いますよ。良かったね(*^o^*)頑張って下さいね。
でもでも春から忙しくなっちゃうのね~寂しいわ(∋_∈)たまには遊んでね~
カフェ素敵ですね。私もずっと憧れてます。続きも楽しみにしていますo(^-^)o

2011/12/22 (Thu) 21:41 | まったりまま | 編集 | 返信

そらママ

先日はお会いできて嬉しかったです~♪
ママさん内定おめでとうございます(*^_^*)
裸足保育は大変ですもんね…

プラートカフェ…マフィン食べたくなっちゃいました(^^)
今度はどのマフィン食べようかな~

ケープとっても素敵ですね~
出遅れちゃったけど…
Mサイズはまだありますか??

2011/12/23 (Fri) 15:45 | そらママ | 編集 | 返信

rui dream

メルママ。さんへ

ありがと~~ございますぅ♪

ずっと保育士してたんですけど2年間は休養期間だったので 今回採用してもらってむっちゃ嬉しいです
がんばりま~~す

ケープ ママさんにそんな風に言ってもらえてとっても幸せです
エンジ注文多いかなぁって他のよりも生地おおめに仕入れてたんですけど・・・予想以上でした~
お仕事ひと段落されたらママさんの新作も見れるかしら??楽しみにしてますっ

2011/12/24 (Sat) 09:48 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

3ころプーのおかーしゃんさんへ

お返事が遅くなってしまいました~

先日はありがとうございましたっ
ハロ君のブログで見かけてたので はじめまして~って感じじゃなかったのが笑えましたが、ワンワン警備隊 みんな可愛かったです
うちのタルト君は本当に暴れん坊将軍なので 陸君が一緒に走ってくれて ありがたかったです~
またご一緒してくださいね

2011/12/24 (Sat) 09:51 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ポン太ママさんへ

ありがとうございます~~♪
まぁ 女の職場なんでね・・・古株がいなくっても いろいろあるんですけどね(笑)
私も負けてませんから~(爆)
頑張りたいと思いますっ

プラートカフェさん
とっても素敵なロケーションの中にたたずんでました

今の季節は・・・・まじで寒いけど もうちょっとあったかくなったらまた行きたいです~

2011/12/24 (Sat) 09:54 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

いなくみさんへ

ありがとうございますっ♪
子どもみたいにワクワク どきどきしちゃってます
始まったら急がしすぎてそんな余韻に浸る暇もないので 今のうちに・・・(笑)

こちらのカフェ 本当にほっこりできる場所でした
ちょっと遠いけど こちら方面にお越しの際は よってみられては??

2011/12/24 (Sat) 09:55 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

MAXママ&パパ

ありがとうございますっ
そうですよ これで裸足保育ともおさらばです
っていっても来年2月までは裸足なので・・・(笑)
耐えれるかしら~~

お洋服を着なくってもポメはシルエットがエレガントだからいいんですよ~~
ルイ君もお洋服大っ嫌いでしたよ
こればっかりは慣れの問題かなぁ~って感じです
もともと 私も服を着せるつもりは毛頭なかったんですけどね お友達のおうちに行ったときとか 毛をあまり飛ばしたくないなぁってときに便利なので 作るようになりました

でも 今でもルイ君はお洋服がちょっと苦手なんですよ(笑)

2011/12/24 (Sat) 09:59 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まったりままさんへ

ありがとうございますっ

天職ですかぁ~そういってもらえると本当に嬉しいです~
春からは確かに忙しくなるかも??だけど平日に休みが取りやすくなるかも??なのでそうなることを願っておきます~
カフェ とっても雰囲気のある素敵なカフェでしたよ
新しいカメラの撮影になれるために・・・ってパパさん連れ出してみては??

2011/12/24 (Sat) 10:02 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

そらママさんへ

こちらこそお会いできてとっても嬉しかったです
そらちゃんがどんどんお姉さんになっていくのに・・・うちの子ったら(汗)

そしてありがとうございます
頑張りたいと思います~~

さらにケープなんですが 残念ながらM Lともに完売してしまったんです
せっかく声かけてくださったのに 申し訳ありません

またママさんが気に入ったものあれば声かけてくださいね~~

2011/12/24 (Sat) 10:04 | rui dream | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25 (Sun) 12:21 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25 (Sun) 12:26 | | 編集 | 返信

3姉妹

ぽちっ☆とランキング応援!


内定、おめでとうございます!

意外とダメだろうな…って思ってたときの方が、
合格してたりするもんですよね(^O^)

素が出ちゃうのかしら?(笑)

なにより良かったですね♪


今のうちに のんびりしておいて、
3月から万全の態勢しなくちゃですね!

2011/12/25 (Sun) 23:47 | 3姉妹 | 編集 | 返信

ポメsママ

わぁ~ おめでとうございます!!
就職難の時代だから 申込も多いでしょう。
激戦を勝ち抜いたんですね!
なかなかハードな職種なので
体調に気をつけて 頑張って下さいね。

ケープ ありがとうございました。
ランに行くと 『可愛い~』って声がかかるので
ちょっと お鼻がたかいです。
また素敵な服を楽しみにしてますね。
でも忙しくなるかも…

2011/12/26 (Mon) 16:17 | ポメsママ | 編集 | 返信

rui dream

3姉妹さんへ

ありがとうございますっ

本当そうかも~~~
これはイケルって思ってたときの方が駄目かも(笑)

せっかくいただいた内定なので 頑張ってお仕事に励みたいと思いま~~す

2011/12/26 (Mon) 16:52 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ポメsママさんへ

ありがとうございますっ

母からは事務職に転向してほしい~~~とずっと言われ続けてますが(体調崩しちゃうのでね~)何か病みつき??って感じなんですよ この仕事(笑)
私が受かったことで もちろん落ちてしまった方もいるので その方達にはずかしくないように頑張りたいと思いま~す

ケープ 喜んでいただけてよかったです♪
りいちゃん ふぅちゃんが着てるから余計可愛いんでしょうね~~

ふふ 私も生で見てみたいわ~~

大丈夫です
冒頭でも書いてますが天邪鬼なのでね
忙しくなると 余計に服つくりしますから きっと(笑)

2011/12/26 (Mon) 16:56 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

