avatar image

スポンサーサイト


戎さんに行ったけど・・・

成人式の9日

我が家はパパさんが楽しみにしてた(笑)
西宮戎にお出かけしてきました

え~~~お商売をしているわけでもないし
別にいく必要のない行事なんだけど・・・
ただ・・・毎年行ってる我が家
出店狙いで(爆)

まぁ 今年も例年にもれず行ってきたんですけどね
なんてたって 休日 しかも学校が明日から始まるってこともあってか
戎さんはおお賑わいでした

離れた駅の駐車場に車を停めて歩いて向ったものの・・・
13 001


お参りしとこうと 正門前に行こうとすると

13 002
この 人・人・人!!!!
あっルイ君&タルト君は この手前から抱っこしてましたよ
入場制限かかってました~~~
ってことで しばらくまったものの 全く動く気配がなかったので
あきらめることに(早っ)

当初の目的通り 出店をみてまわることに

でも さすがにそういう人も多いのか 出店のほうも人であふれかえっていましたよ~~

ルイ君&タルト君は 周りの人からは可愛い~~~
と撫で撫でしてもらって 超ご機嫌
でも
ママさんは毎年恒例の振る舞い酒(これ重要)や マグロにお賽銭をはるのが出来なかったので
ちょっぴり不満でした

写真も人ごみの中撮る気持ちにもなれず 全く撮りませんでした

でも この可愛い姿だけは撮っておきましたよ
13 003
パパさんも食べる牛くしをガン見の2ワンコ
通り過ぎていく人達からは 見て~~~可愛すぎ~~~
と黄色い声が飛んでましたが・・・・果たして正面から見た顔は
どんな顔だったのでしょうね~

今年も卑し隊は抜けれそうもありませんなぁ~

そんな人ごみのなかにいてた2ワンコのために帰りは六アイのランによることにしました~

ついて見ると 結構なワンコでにぎわってましたよ

汚れ防止で服を着せようとしてたのに
早く遊びたいタルト君はキュンキュンワンワン盛大に吠えてくれたので
仕方なく放牧
13 009
楽しそうだわね~~~

一目散にワンコの集まるところに入っていって
ひとしきり遊ぼうとお誘い~~~

そして帰ってくる頃には

13 005
舎弟を引き連れてた(爆)

ルイ君はと言うと
13 016
スロースターターなもので この表情

しばらくしたら元気になるんですけどねぇ・・・

そして なぜか扉が開いていた
13 018
こちらのエリアに(笑)
自分のことよくわかってるね~~

13 019
あっ何かに気がついたルイ君

その目線の先には・・・
13 020
僕達 私達もいれるでしゅよ~~~
 
と やから軍団可愛い集団が扉の前でタムロしてました

でも この後こちらのワンコたちの飼い主さんが いっせいに
いやいや あなた達は入れないわよ~~
って捕獲しにきてたのに 笑ってしまいました~

もちろん私も行きましたよ

そんな怖がりさんルイ君 そろそろエンジンもかかってきたのか自ら
専用エリアを卒業され
13 011
旅立って行きました~~(笑)

13 022
クンクン堪能中のルイ君

とここで この後ろにいるシュナちゃん・・・
前に会わなかったかなぁ~
と思ってると

13 024
こ・・・この姿は!!!

以前こちらのランでお会いした
タルト君が!!
大好きで仕方ないシュナちゃんの飼い主のおじいちゃまでした
以前と同じように おじいちゃまにベッタリのタルト君

すごいアイコンタクトぶりを発揮してました

そして以前と同じようにシュナちゃんがおじいちゃまのところに帰ってこようとすると
ガウガウしてました・・・
ごめんね~~~
シュナちゃん

そんなこんないろいろあったランですが
寒くなってきたので帰ることにしました
13 021
13 017
13 013
13 010
ルイ君もタルト君も戎さんでは人ごみにまみれたけど
ランではいっぱい遊べてよかったね~~~

また遊びにいこうね~~~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとですよ
帰る前に応援ポチとよろしくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • こたママ
  • URL

今年も元気いっぱいのタルト君とルイ君ですね。 よいお正月を過ごされたみたいでよかったです。私もやっと年が明けた感じの今日この頃です。 今回は子育てをちゃちゃさんに任せてしまっていたのでこれからはちょっと参加していこうと思っています。息子も明日囚われの身から解放されます(笑)

ラン楽しかったんだね
ルイくん タルトくん 
それぞれのスタイルでのびのびしてます
PCどうですか?
我が家も 時々字が打てなくなって再起動(泣)
最近とっても時間がかかってます

  • MAXママ&パパ
  • URL

西宮戎さんって入場制限がかかるほど賑わうのですか。
すごいですね。
ルイ君、自ら専用エリアに行くのですか。
もう少し、積極的にならないとね。
タルト君の強気さを少し分けてもらわないとね。

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

はい
今年も 何を差し置いても元気があれば何でもできる!!!的なルイ君&タルト君です~~

ママさんいろいろ大変でしたね
おつかれ・・・あっでも これからは また赤ちゃんSのお世話が始まるんですものね~

どんな子に成長するのか楽しみですね♪

  • rui dream
  • URL
naturaraさんへ

そうなんです
おんなじポメなのに あまりにも対照的な性格に笑ってしまいつつも お互いの良いところが伸びていったらなぁ~と思ってます♪

PCは良くなったり悪くなったり・・・
もう買い替え時期なのはわかってるんですけど設定とかめんどくさいからついつい 後回しにしちゃってて・・・
今年の春ごろが買い替え時期かもしれません~~~

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

そうなんです
毎年すごい人手なんですよ~~

でも こういうところに行くと日本人 まだまだ元気あるなって何だか嬉しくなる私です(笑)

ルイ君が専用エリアに入ったのは偶然だと思いますけどね
ワンコにもそれぞれ個性がありますからね~~
ルイ君は基本的に怖がりだし 甘えん坊です
タルト君は 元気いっぱいで 人ワンコ大好きですね~~

人間と一緒で悪いところを矯正しようとするんじゃなくって 短所と思えるところも個性ってみて 育ててあげたいって思ってま~~~す
それと躾は別問題ですが~~(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

