avatar image

ぶらっと西宮へ♪

今日はパパさんのお休みDAY
ママさんが帰ってきてから お出かけモードな2ワン

ところが帰ってみたら ベットの上に嘔吐物が!!!
パパさんに何これ?!って聞いたら
ルイかタルトどっちかが朝方吐いたみたいって・・・

いや・・・みたいとかじゃなくってさ
嘔吐物あったら とりあえず洗濯機で シーツとか洗っといてよ
今日の夜 どうするのさ???

え??見せたげようと思ってさ

は???いらんわ(怒)

この対応どう思います?
自分休みなんだし 洗濯ぐらいしたらいいと思いません??
私が帰ってくるまで律儀においてんじゃないわよ!!!
とママさんの怒りゲージがMAXに近い状態まであがったのは言うまでもありません

帰ってから洗濯して 大分遅くなったけど
さてと・・・どこ行こうかぁ
なんて悩みながら なかなかきまらないので とりあえず車に乗って出発(笑)

すると 西宮方面にむかったので(超適当)
久しぶりにヨットハーバーに行くことにしました

だ~~~れもいないヨットハーバー
1 001
あったかいし 絶好のお散歩日和でした
1 013
1 011


芝生広場でも誰もいなかったので
ちょっと失敬して・・・
リードを離して呼んでみると

出たっ

nishinomiya2

タルト君のルイ君お散歩風景

ルイ君が来なかったりすると 迎えに行って僕がいないと兄ちゃんは駄目でしゅね~
的な顔で リードをくわえて走ってくるんです(萌)

しかもルイ君のこの嬉しそうな顔(萌萌)

何度やっても
nishinomiya3
こうなります

どっちがお兄ちゃんなんだか・・・(笑)

ときどきリードをくわえられると怒るルイ君ですが 今日は機嫌が良かったのか
終始笑顔で走ってましたよ~~
1 002
楽しいでしゅ
そんな兄弟愛に萌まくりの飼い主達

一通りハーバーを散歩して
ちょっとコーヒーでも飲んで帰ろうか・・ってことになり
帰り道にあるスタバでブレイクタイムでも~

と思ってたのに なんとテラス席は満席

あっちゃ~~~

でも お口はコーヒーを欲してるし・・・
ってことで 西宮市にあるドッグカフェMAX&LAURAさんへ行くことに

ここ ものすご~~~~く久しぶりだったんです
1年は確実に行ってなかったカフェ

店内は開店当時とかわらない清潔感のある感じでいい感じだし
メニューは前に来たときとは比べ物にならないぐらい 増えてた~
いかれたことのない方は一度行って見られては???
むかいにある 犬の洋服屋さん POPOさんも
お勧めですよ~

で パパさんはホットタマゴサンド
ママさんはチョコバナナワッフルをオーダー
nishinomiya1

そんなウマウマにつられて
1 017
1 018
ルイ君の激可愛すぎ写真が撮れちゃいました
目が寄ってる感じがなんともキュート♪

あっ今日は突然だったので カフェマットも持参せずだったから
お膝の上にいた2ワンです

1 016
タルト君もウマウマの催促中

ざ~~~んねんでした
君達のはお散歩中に上げました~~~

でも こんな可愛いおねだりのルイ君&タルト君を神はみすててはいなかった(笑)

食べおわってちょっとほっこりしてると
オーナーさんがなにやら持って登場

え???

1 019

頼んでませんけど・・・

と言いかけたら

なんとタルト君 こちらのお店の記念すべき初来店999匹目のワンちゃんだったそうです

その記念品として ウマウマケーキを頂きましたぁ

出てきたときからこれが自分達のだってわかるみたいで ヒュンヒュンキャンキャン
うるさいうるさい オーナーさんとじっくりお話もできないまま
ありがたくいただくことに
1 020
ルイ君はおすそ分けをガッツリいただいて・・・

1 021
1 022
タルト君も僕のです~~~と言わんばかりにパックパック

おいしかったのでしょうね~

一気食いに近い状態で完食

よかったね~~~
スタバが満席で(笑)

この後お話ししていたら1000匹目のワンちゃんはもっと大きいケーキなんですけどね~
ってオーナーさん
え???じゃあルイ君も初来店なんです
なんて言っちゃった欲深い飼い主2人

オーナーさん ごめんなさ~~い
そして おいしいケーキをありがとうございました!!!

このとき 帰ったらブログ書いて 明日行ったら1000匹目のワンちゃんになれるかも??
とかって書こうかな???なんていってたパパさんママさん

まさか この後・・・・そんなことになるとは!!!

帰る前にむかいの犬の洋服屋さんを物色して家路に着いたルイ家
するとメールが・・・

仲良くしてくださってる Dog and Lifeのakiさんからでした

読んで驚愕
今 MAX&LAURAにきてま~~~すって(笑)

そう
なんと 記念すべきお店の来店1000匹目のわんちゃんは
image.jpeg

茶々さんでしたぁ~~~~~

すごい偶然にビックリ そしてもうちょっといておけばよかったなぁ~
って後悔

でも お友達同士で999匹と1000匹目 独占って何かうれしかったなぁ

今年はいいことある???
かもね

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ
帰る前に応援ポチとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • MAXママ&パパ
  • URL

自分のリードを噛みたがる子はよく見かけますが、
飼い主さんのように他の子のりーどを咥えるなんて
さすがタルト君だけの特技じゃないですか。
大きな声では言えませんが……
 このネタで、フジテレビの「今日のわんこ」出演できますよ。インターネットから申し込みできますから、是非申し込んで下さい。
999番目、1000番目、おめでとうございます。
ブログのキリ番と違って、狙ってゲットできるものじゃないので、とても幸運。
今年はいい年になりそうですね。

  • さくらママ
  • URL

あらー、おめでとうございます。
このカフェ、前に西宮浜でオーナーさんにお会いして名刺頂いたんですけど、まだ行ったことありません。

昨日は父ちゃんもいなかったし1日家にいたので、寄っていただけばよかったですね。
今度来られる時はメール下さい。
さくらも待ってますよ~。

  • ほんわか
  • URL

999凄い!ですね
やっぱり日頃のおこないでしょうか^^
今年は良い年になりますね、きっと!

なんかね、笑っちゃって
実は外ではないんですが
散歩に出る準備をしていると
美優がいつもリードを咥えて引っ張るんです
そしたらその先には
な、なんと秀です
家の中を秀が美優にゲージ引っ張られて
走る事があるんです

いつもながら
ルイ君とタルト君の関係
家の2ワンと似てる

見かけはタルト君と秀が似てるんですけどね

  • ポン太ママ
  • URL

お、ヨットハーバーまで南下ですねー。
そそ、帰り道にあるスタバのテラス、わんこOKらしいから、ちょいと休憩にいいなあといつも思うのだけど、けっこう人でいっぱいですよね。

MAX&LAURA、我が家もかなりご無沙汰です・・・
えー、メニューがすごい増えてるんですか!
それは行かなきゃあ(笑)
我が家からめちゃ近い徒歩圏内なので(笑)なんとなく
お出かけ気分になれないのも事実で^^;
看板犬がめちゃ吠えるでしょう?あれもなんだか近所迷惑のようできがひけるんですけどね。

タルト君のルイ君のリードくわえてる姿、ほんとかわいいなあ。なんだかんだといい兄弟ですよね!(^^)v

  • rui dream
  • URL
MAXパパ&ママさんへ

ふふ
すっごく嬉しいけど カメラマンの人とかに驚いて吠えちゃうからきっと無理です~(泣)

これしつけ教室でやってたんです
コマンドで教えたら出来るみたいですよ
タルト君は ただ単にリードくわえたいからやってるだけなんですけどね
本当にちゃんとコマンドいれなくっちゃ・・・なんですけどね~
なかなか(汗)

今年は良い年になる!!っていうかしてみせる!!!

  • rui dream
  • URL
さくらママさんへ

そうなんですよ~
ありがとうございま~す♪

まさかこんなことになるとは!!でビックリでした

あのお近くですか???

今度行くときは声かけま~~~す

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

そうなんですよ~~^これはきっと今年はついてるに違いない!!!と勝手に思ってる飼い主なのです

えぇ???美優ちゃん そんなことするんですか~??可愛いお顔でやりますね~~~
えてして下の子は強いみたいですね・・・

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

そうそう
あそこのスタバいつも人多いですよね
場所そんなによくないような気がするんだけど・・・
今度こそ寄ってみたいと思います(笑)

マックスさん 看板犬は2階に上げられましたよ
あまりに吠えるから~っておっしゃってました
それでも人の気配がしたら吠えてますけどね~(笑)
わかります わかります 近いとそうなりますよね
うちがモビーだとお出かけモードにならないのと一緒かな??ってね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback