avatar image

きれいになったよ♪

寒いですね~~~

出勤前 手袋をどこに置いたかわからなくなって 遅刻ぎりぎりまで捜索
残念ながら迷子手袋君は見つからず 凍える寒さの中
袖をひっぱって自転車に乗って出勤

職場に着いたら
手が まっ赤だったママさんでした

帰ってきて洗濯物入れて タオルを直してたらタオルいれに入ってたorz
物はきまった場所に直しましょう
心からそう誓った今日でした




さて 今日はですね
ルイ君&タルト君のシャンプーDAYです
本当はタルト君のお誕生日前にするつもりだったのですが 日にちが合わず
遅れちゃったけどね
まぁまぁ いいじゃないの

帰ってきた2ワンは
3 002
3 003
綺麗にしてもらったでしゅ
3 006
可愛くなったでしゅよ~


可愛くなりました~~~

今回のリボンは バレンタインDAYを意識してラブリーなものにしましたよ
3 004
ルイは男の子なんでしゅよ・・・

3 007
タルトもでしゅよ・・・

女の子と言われるのも覚悟のうえ~~~
いいのさ~
オトメンだもんっ

実は今回は新春プレゼントってことで オプションメニューから1つだけ無料で
していただけるサービスつき
歯磨き・アロマバス・トリートメントパック・肉球トリートメントの4種類でした

ルイ君はいつもしてもらってる歯磨きを無料でしていただくことに
歯磨きは毎日うちでもしてますが やっぱり1ヶ月に一度はプロにしてもらったほうが
安心 歯の状態も見てもらえるしね~
ちょっと奥歯に歯垢がつき始めてる感じだったみたい
早めに歯石とりしてもらわないとね~

タルト君はトリートメント お願いしようかと思いましたけど
シャンプー中ずっと立ってるてことだし・・・
と悩んで 肉球トリートメントをお願いしました
帰ってきて肉球を触ると・・・プニプニになってましたぁ~

気持ちよかったので また機会があったらやってもらおうっと(笑)

そうそう トリマーさんがね
ルイ君毛量が増えたような感じですねって言われたんです
3 005
苦節 じきに3年 やっと やっと立派なポメへの第一歩を踏みだしたのかい???
とかなり嬉しかったママさんなのでした(爆)
モッフモフになるといいなぁ~
3 008
タルも立派なモフになるでしゅよ!!!

あっタルト君はがんばらなくってもそのままでも十分モフですよ~

今日もルイ&タルトに会いにきてくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • MAXママ&パパ
  • URL

おっ! ルイ君、タルト君、日頃から手入れが行き届いてるのでトリミングしてもそれほど変化ないんじゃないのって思ってましたが、
やはり見違えますね。
毛先が整うし、モフモフ感アップ。
ルイ君は確かに毛量が増えたような感じですね。
タルト君は口閉じてても口角が上がってて可愛さアップ。

  • ハロとうちゃん
  • URL

ルイ君の毛量UPは、前に会った時も私も思いましたよ^^
あれから更に寒くなって、更に増毛したんかな?
ルイ君まだまだ若いもんね^^
私なんって、年々・・・・(涙)

↓のタルト君の顔を舐めるルイ君^^
わ~~^^兄弟愛って思いました!

  • ほんわか
  • URL

私はね、お仕事バイクで行ってます
手だけは辛くて今年はとうとうダサさも
覚悟でハンドルにカバー付けました
なんとなんと今までの辛さは嘘みたい
昨今の寒さもなんのそのです^^

ルイ君タルト君全然気にならなかったけど
やっぱりトリミングすると変わりますね
ルイ君秀と同じでオトメン(*´∇`*)ですね
赤いのがよく似合って良いですよ
タルト君もいつもと雰囲気が全然
違いますね
アップのお写真特に別犬みたいです


  • こたママ
  • URL

ルイ君もタルト君も いつもきれいにしてもらっていて・・・・ 我が家は・・・・反省(^_^;)

歯磨きも毎日してるなんて エライ!!!
家も子供のうちからしなきゃしなきゃと思いつつ ついつい気が付けば 口臭になってます。
赤ちゃんを引き渡す時は歯周病に気をつけて・・・なんて言うくせに・・・・

トリミングの時、歯磨きとか歯石取りも してもらえるの? いいな・・・ 田舎では あまり聞かないよ。
やっぱり毎日の歯磨きか~ でも いつも3日坊主。 だめだなぁ・・・

  • るう・りんママ
  • URL

ご無沙汰してます。
とっても遅くなってすみません!
タルトくん、1才になったのね。
お誕生日おめでとう~~♪

1年ってなんて早いんでしょう~
でも、今ではすっかり家族の一員となって
ルイ兄ちゃんともとっても仲良しネ。
これからも、ますます元気で幸せいっぱいの一年になりますように~(o^∇^o)ノ

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

最近はちょっとサボってたのでモサってたんですよ
実は・・・

プロにしてもらうと どうしてこうも違いが出るんでしょうね
まぁ だからプロなんですけどね(笑)

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

本当ですかぁ???
いつも一緒にいると 全くわかりませんでした
っていうか タルト君がモフすぎて感覚が麻痺してたのかもしれません(笑)
なんにしても ちょっとモフってきてくれて嬉しい限りです~

顔なめ・・・愛なのか ウマウマなのか・・・はたして・・・(笑)

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

あ~~~
カバーねぇ
あれ確かにいいですよね

もう別に外見とかきにしないから 私もつけようかな・・・
朝とかしもやけになる~~~ってぐらい寒いしなぁ・・・

秀君もオトメンでしたか(笑)
昔はフリフリの洋服なんかも着せてましたけど 最近はちょっと可愛そうになったので微妙にフリ程度で抑えてます・・・がまた復活しちゃうかも~

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

いやいやいや
うちは2匹だからですよ

ママさん家でみんな歯磨きしようと思ったら何分かかる??状態でしょ~~

歯磨きは癖付けと言われてたのでルイ君のときから欠かさずやってますね
でも・・・毎日やってるのに タルト君はいまだに超!!!抵抗します(笑)
毎日格闘しながらの歯磨きです(爆)

うちの近くでも歯磨き歯石取りをしてくれるサロンはあまり聞きません
珍しいかもしれないですね
一人でされてるので 安心してお任せできるんですよね~

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

お祝いコメ ありがとうございます~~♪
本当に一年ってなんて早いんだろう・・・としみじみしてしまいますね

どうぞ これからもルイ&タルトをよろしくお願いいたします

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback