avatar image

スポンサーサイト


サモエドオフ会 ~最高!!!~

ママさんが勤めてる保育園では今がインフル&手足口病のピーク
そこに加えて ウイルス性胃腸炎やら流行性耳下腺炎(おたふくね)
やら いろいろ流行っちゃってます

子どもって菌いっぱいもってるから うつらない様に予防するのが なかなか大変
先週は手足口病がうつっちゃって 口が痛いのなんのって・・・・
毎日マスクして、手洗い うがいして予防してるけど 大量の菌には勝てないわ~
今週末は楽しい予定もあるし 体調崩さないようにしなくっちゃね~

皆様もお出かけの際など、お気を付けくださいませ



さてさて
前回の続きですよ~

楽しい楽しい牡蠣オフ会

食材が また なんともまぁ 豪華!!!
網元さん主催ってだけあって・・・

samo2.jpg
牡蠣なんてイケスから直接あげてド~ンみたいな感じだし
アナゴはさばかれて これでもかぃってぐらいもってあるし
エビもイカも新鮮その物って感じ
これだけじゃなかったのよ

お野菜だって 袋にど~~~んといれてあったし
大好物のお肉も盛りだくさん
ワンちゃんように・・・って でか~いササミもいっぱいあったしね
うちは遠慮したけど サモちゃんが食べるの見てたら・・・
みんな一口で食してた~
すっげ~

さらにさらに
皆様持参されたお菓子がいろいろと
samo3.jpg
どれもこれもおいしかったです
食事をしながら おやつをつまむ・・・
まるでギャル曽根のような食べ方をしたママさんなのでした

あっうちも忘れずにおやつ持参しましたで~

その名も・・・
ヅカ乙女(笑)

宝塚在住の方なら知っているであろう 炭酸せんべいと並ぶ銘菓ですよ(多分)

開けて置いておいたらば
なんと一番先に食べたのは・・・うちのパパさんでした
あかんやろ~~~

とまぁいろんな食材に囲まれて幸せ~となっていたルイ家一行ですが
DSC00597.jpg
働かざるもの食うべからずな精神で ちょっとはお手伝いに参加させておきましたよ

焼き始めると一番人気はやっぱり牡蠣
網に大量に乗せられて 蓋が少しあくと 殻を外してくださる方がいて
焼けたよ~~と声があがるんです
そこへ いそいそと 皿をもっていくルイ家(笑)

たらふく食べました
そしてたらふく 飲みました
きっと魔法瓶に熱燗をいれて持って行ってたなんてうちぐらいだったものでしょう(笑)
帰り誰が運転するかでかなりもめましたけどね

アナゴも たれにつけて焼いてくださって・・・
これがもう 何とも言えず うますぎでした
すっごい肉厚で 今思い出しても よ・・・よだれが・・・
焼いてる写真はパパさんと さくらパパさんですけどね
最初 アナゴをお一人で焼いてはったから なかなかあたらず
みんな食べたくって並ぶっていう現象まで起きてましたから~
おいしいものはみんな知ってるんですね(笑)
samo4.jpg
食材が焼かれ始めると
samo5.jpg
おこぼれがないのかと ソワソワし始めるルイ君&タルト君

タルト君の拾い食い防止のため カートを持っていきました
これが大正解
抱っこ~~とギャンギャンしたりもしてましたが
基本こちらでおとなしくあきらめてくれてました


samo6.jpg
ワンコ用のシフォンケーキを持って帰ってきた弟にたかる
桃太郎君 さくらちゃん ルイ君 タルト君

こちらのケーキ 手作りでしたけど 人間が食べても美味でございました~
おいしくいただきまして・・・作ってくださった方 感謝です~

おなかも満たされて 人間もわんこもまったり~な時間をすごしました
samo7.jpg

最後にはでっか~~い釜で炊いた牡蠣ごはんが出てきて(これまた美味♪)
最後にはケーキとコーヒーのサービスまで

もう まさに最高やん このオフ会!!!状態でした

最後に集合写真を撮りましょうって声がかかって
並ぶと・・・
DSC00652.jpg
すごい数でしょ??
このサモエドの数

DSC00648.jpg
ルイ君はパパさんが持つカメラにしっかりカメラ目線なのに
タルト君はサモちゃんが気になって仕方がない(笑)

DSC00632.jpg

はい 解散~って声がかかってサモちゃんが立ち始めたら 白い毛が もっふぁ~~~~
と空に舞ってましたよ~
圧巻でした

観光客の人たちからはジッペイがいるよ~って声がかかってました
そうだよね~
確かにジッペイだよ~

サモ軍団に囲まれ おいしい食材に囲まれ マジで幸せすぎる一日を満喫させていただいた
ルイ家
声をかけていただいた さくらちゃん一家のみなさん
本当にありがとうございました
次回も機会がありましたら 連れてってくださ~~~い

おまけ

帰りは 唯一飲んでないママさんが運転して帰りました
久しぶりに長い距離の運転でしたが 何とかなるもんですね
飲んだお二人はいびきかいて寝てたんだよ~
よい 御身分ですね

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • いなくみ
  • URL

豪華なオフ会ですねぇ 見てるだけで ヨダレが・・笑

サモエドちゃん。 昔行ったスキー場近くのペンションにサイファという名前のサモエドちゃんがいて おとなしくて とってもかわいいかったのを覚えてます♪ 癒されますよねぇ

  • こたママ
  • URL

楽しそうでおいしそうな パーティーですね。サモエドちゃんもあれだけ集まったら圧巻ですね。ルイ君は最後は慣れたかな???
田舎ではサモエドはめったに見にないけど娘のピアノの先生の所にいたので 楽しみにレッスンに行ったものです。

春のシラスの時期はぜひこちらにも来てください。 夫が一度 ”ヅカ”と言う おしゃれな街に行ってみようなどと 言ってます。 その時はよろしくね。

それと、一度うちから巣立った子たちの里帰り会もしたいとおもっています。 実現できるように頑張ってみます。

  • MAXママ&パパ
  • URL

食材からそろったワンちゃんまで
とんでもなく「豪快」な集まりだったんですね。
この中じゃマイペースのMAXでも物怖じしそうです。
ルイ君もタルト君もキラキラお目々で楽しんでいますね。
いろいろなところに連れて行って貰っていろいろ経験豊富なお2人さんは、場慣れしてますね。

  • rui dream
  • URL
いなくみさんへ

そうでしょ??
私も去年行った方のブログをみて 今年はどんなことをしても どうしても行きたい~~って思ってましたから~(笑)
においをお届け出来なのが 恨めしいです(爆)

サモエドちゃんは お顔がとtっても癒されますよね~
本当にかわいかったです

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

こんないっぱいのサモちゃんに出会う機会なんて絶対にないので 本当にうれしかったです
みんなおとなしい子ばかりなので モッフモッフし放題だったし(笑)

シラスは絶対に外せないようです
教えていただいたら 飛んでまいります(笑)よろしくお願いいたしますっ

宝塚・・・どこか素敵な場所にご案内できるように 研究しておきますっ
是非 遊びにいらっしゃってくださいね♪

うわぁ~
お里帰り会ですかぁ
それはすっごく楽しみです♪
でも いろいろ大変でしょうし 無理のない範囲で・・・・してくださいね

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

そうなんです
まさに豪快!!!その言葉がぴったりなオフ会でした~

いやいやいや
うちはばなれしてないですよ
写真だと音声がないからね^m^
そう見えるだけですよ~

もうぎゃんぎゃん うるさいんだから~

  • てんてんママ
  • URL

めちゃめちゃ美味しそうなオフ会だったね
しかもこんなに沢山のサモエドちゃん圧巻です。
見ててとっても楽しかったわ~

  • rui dream
  • URL
てんてんママさんへ

サモエドちゃんに囲まれるって普段の生活では絶対にないから ものすご~~く幸せでしたよ
もちろんウマウマもね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

