スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


痛かったのね・・・ 

2012, 02. 18 (Sat) 18:15

寒いですねぇ・・・

今日はさすがに朝起きたら 雪が積もってました
2月だしね 仕方ないよね・・・

でも さむ~~~い




話がそれちゃった~

最近 ルイ君の様子がおかしかったんです
先々週ぐらいから ちょっとした動作の時に、妙にヒュンヒュン(痛いよ~的な)
鳴くなぁと思ってたら
今週の水曜日 抱き上げた時に まるで警報装置が作動したような
甲高い声で ギャン鳴きしたルイ君
おろそうにも嫌がるし プチパニック状態って感じでした
DSC00717.jpg


これはいつもの 大げさ鳴きとは明らかに違う!!
ということで すぐに受診しようかと思ったんだけど
どこが痛いのかよくわからなかったので 少し様子を見てみることにしました

すると 明らかに元気がなくなり いつもはペロっと完食するフードも食べず
自分からハウスに入り グタ~っとうなだれてるルイ君
夜9時前だったので 一日様子をみて 明日も調子がおかしかったら病院に行くことに

朝になるといつもの元気いっぱいではないけど フードも食べたし 普通に歩く
でも 時々左の後ろ足を上げる・・・

ひょっとして・・・脱臼した??

御存じのとおり ルイ君は右後ろ足を脱臼して 手術してボルトが入ってます

右じゃなくって左もとうとう来たか!!という思いがしたのですが
ボルトが入ってると 寒いときに痛むときがあると病院の先生から聞いてたもので
もしかしたら そこかもなぁ・・・と確信が持てないまま・・・

だんだん マシになってきてたけど やっぱりちょとなぁってことで
今日仕事が終わってから病院に行ってきました

診察してもらうと やっぱり左が脱臼してた!!!

まぁ そんなにひどくはないようで カポっとはめてもらってきました
今までと変わりない生活をして
脱臼が常におこるようなら 手術を含めて考えましょうってことでした

とりあえず 内臓関係とかじゃなかったぽいので 一安心

DSC00716.jpg
あっそうだよね
ごめんごめん 痛いんだもんね 大げさ鳴き~とか言ってごめんね

ルイ君は外れた時の衝撃が忘れられないのか ハウスに入ったきり出てこなかったり
マットの上で眠ったきり・・・タルト君が遊ぼうって誘っても知らんぷり

なので このお方は・・・
DSC00685.jpg
ふて寝中

今週はずっとこんな感じだったので ちょっとタルト君がかわいそうだったかなぁ・・と思い
昨日 出たがらないルイ君にお留守番をしてもらって、タルト君を連れて
ワンコの雑貨屋さんの銀屋さんに行ってきました

ちょっとした用事があったのですが とっても感じの良いご夫婦がされているお店で
センスの良いわんこ用品がたっくさん
犬好きのためのお店なんです~っておっしゃる通り
犬好きな人間にとっては最高のお店ですよ

居心地がよいので 行くとついつい長居しちゃいます

タルト君もうれしそう
というか・・・

看板犬のウエスティーの銀ちゃんにちょっかいをかけようと ドアの隙間からのぞいてみたり
パパさんを見るとギャンギャン吠えてみたり
ママさんには撫でて~~とおなかを見せてひっくり返ってみたり

挙句の果てには 商品についてるタグがほしくって 取ろうとしたり
観葉植物の葉っぱをかじってみたり・・・

完全に営業妨害です

ごめんなさい

はい タルちゃん 反省しなさいよっ

DSC00718.jpg
DSC00725.jpg
い・・・一応狭いところに入って反省してるようです

とっても素敵なお店なので お近くに来られた際は是非寄ってみてくださいね~

銀パパさんママさん いつもいつもお騒がせしてしまい 本当にごめんなさいね
でも いつも笑顔で迎えてくださってうれしいですっ

そんな素敵な銀屋さんで 今回ママさんが購入したものとは
人にさしあげる ちょっとしたプレゼントと・・・

DSC00712.jpg
マグカップとフード

このポメちゃんの絵のシリーズ いろいろと揃ってるのですが
マグがなかったんです
今回入荷してたので 迷わず購入しちゃいました

フードは ロータスをずっと食べてて 特に困ったこともないのですが
タルちゃんが どうしても痩せちゃうんですよ(動きすぎっ??)

で ずっと薦めてくださってた こちらのフードを混ぜてみることにしました

写真を撮ってると気になったのか寄ってきたので
ついでに記念撮影を~
DSC00702.jpg

パパさんが帰ってからこちらのマグでさっそく カフェオレを飲みました~
何だかおいしく感じた・・・・よ~な気がします(笑)

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

メルママ。

あー、痛かったんだねぇ…
うちも先日、遊んでる途中でこけて…
メルさん、右後ろ脚がはずれちゃって(泣
あわてて、カポッとはめました、ワタシがw
ポメちゃんの関節の弱さは仕方がないとわかってても
なんとかしたいのが親心ですよねぇ。
タルちゃん、やせちゃうの!?
なんとも羨ましい@ワタクシw
ポメのマグ、可愛いですねー!
ポメって、イラストとかにすると
なんか違う…ってのが多いけどw
このイラストは可愛いわぁ♪

2012/02/18 (Sat) 18:45 | メルママ。 | 編集 | 返信

MAXママ&パパ

MAXのような先天的な膝蓋骨脱臼と違って
かなり痛いんですね。
MAXは膝蓋骨が完全に脱臼しても痛みはなさそうで、
膝の曲げ伸ばしが引っかかるので、その足を使わない歩きをするだけでした。
手術した後の方が痛そうで、しばらくはつらそうでした。
せっかくはめてもらったので、外れないことを祈っております。

2012/02/18 (Sat) 20:58 | MAXママ&パパ | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

ルイ君痛かったんやね~(>_<)
大丈夫かな??

手術以降、とっても元気にランを走り回ってる姿を見ると手術してよかったな!
って安心してたのに・・・
癖にならないといいですね!

2012/02/18 (Sat) 22:12 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

さくらママ

先日はお疲れ様でした。
ルイ君、大丈夫かな?
桃も亜脱臼なので人事とは思えません。
サプリを飲ませているのが効いているみたいで、最近は外れないですけど、もしもの時のために手術費用の積み立て預金をしています。
マグ、かわいいですね。
わんこ雑貨なら六甲アイランドのマストさんもオススメですよ。

2012/02/18 (Sat) 22:42 | さくらママ | 編集 | 返信

3姉妹


今日、銀屋さんに行ったら、銀ママさんが
「昨日、タルトくんが来てましたよ~」って…(^O^)

で、そこで、ルイくんが脱臼したっていうのを聞いてビックリ!

とりあえずは、大丈夫そうで良かったです(^-^)


そういえば、ポメグッズは、他のわんちゃんよりも多めにいれても
すぐ売れてしまうって言ってましたぁ♪

ポメ率、高すぎっ(笑)

2012/02/18 (Sat) 23:21 | 3姉妹 | 編集 | 返信

そらママ

ルイくん大丈夫ですか??
このまま外れませんように。
うちは両足が外れてたけど、
一応、よくなってるみたいですが
抱っこしたり、足が伸びたりすると「ポキッ」って音がして
たまに外れてるみたいです(^^;)
そういうときは直ぐに入れてあげるんですけど、
全く痛みはないみたいで…
痛いのは辛いよね。
ルイくん、よくなりますように。

2012/02/18 (Sat) 23:27 | そらママ | 編集 | 返信

るう・りんママ

ルイ君、大事に至らず良かったですね。
うちもりんがたまに外れるのですが
あのキャンキャンはドキッとしますネ。
どうかお大事に!

マグカップ、とっても可愛いですね(^^)
タルトくんに似てませんか?
ティータイムが楽しくなりそうですよね♪

2012/02/18 (Sat) 23:54 | るう・りんママ | 編集 | 返信

rui dream

メルママ。さんへ

え??メルさんも外れちゃったの?
で ママさんはめたの??
すごいっ
私はどうにもこうにも怖くて触れません(泣)
どうにかしてあげたいって思うんですよね
どうにもならないんだけど・・・・
今より悪化しないことを祈るばかりですっ

タルト君は一時1キロ台まで落ちちゃってて さすがにあせりました
かなりフードも食べてるし 病気もないみたいだし 戦先生に相談したら 動きすぎちゃう??って言われちゃったぁ~
ポメのイラストね なんか違うって思うのが多いですよね 確かに

2012/02/20 (Mon) 15:39 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

MAXママ&パパさんへ

MAX君は先天性だったんですね
うちも その気配はめちゃめちゃありますよ
お皿の部分が浅いんだそうです
だから 外れたり戻ったりを繰り返してるみたい
なので 右はボルト入れたんですけどね
今回は激しく外れちゃったのかもしれません
お互い 悪化せずにいつまでも元気に歩いていてほしいですよね

2012/02/20 (Mon) 15:42 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

そうなんですよ~
手術してもらった右は いたって好調なので してよかったと本当に思うのですけどね

でも あの術後の痛々しい姿を見てるので もう一度手術は避けたいんですけどね~

2012/02/20 (Mon) 15:44 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

さくらママさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました♪
いまだに 味を思い出しては よだれが出そうなルイ一家です(笑)

ルイ君はまた普段通りに戻ってます
ご心配をおかけしました
サプリかぁ どうかなぁと思いながらも・・・うちも試してみようかな??

積み立ても必要ですよね 保険半額だしね

2012/02/20 (Mon) 15:46 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

3姉妹さんへ

そうなんですよ

まぁ 脱臼は今に始まったことじゃないから あ~~やっぱり??って感じだったんですけどね

ご心配をおかけしましたぁ

確かに確かに(笑)
ポメ率高いですよね 銀屋さん

2012/02/20 (Mon) 15:48 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

そらママさんへ

ご心配をおかけしました~
もう普通に戻ってますっ

まぁ脱臼は今に始まったことじゃないので あ~~やっちゃった?って感じだったんですけどね
今回は勢いよく外れちゃったのか すごい鳴き方に私たちがびっくりしちゃいました~
心臓にわるい~~~

そらちゃんもサプリ飲んでましたっけ??
うちも試そうかな?またいろいろ教えてくださいね~

2012/02/20 (Mon) 15:51 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

るう・りんママさんへ

そうなんです
あまりに激しい鳴き方だったので 折れたのかと 本当にドキっとしました
りんちゃんも お大事に・・・ね

イラスト似てますか??
タルト君のお里の先代ポメちゃんにそっくりなんですよ

でも 似てるって言ってもらえてうれしいです♪

2012/02/20 (Mon) 15:53 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

