avatar image

スポンサーサイト


お呼ばれしたから・・・

今日は気温はそんなに高くないものの 日差しがあって気持ちよい日ですね
こんな日はお洗濯もの・・・といいたいところですけど 今日は洗濯してないんです
我が家では エコの一環として 洗濯は2日に一度にしています(夏は無理だけど・・・)
みなさん 日常生活でどんなエコしてるのかしら??
これ おすすめ~とかいうのあったら教えてくださいね~♪

なるべく資源を大切に・・・と心がけてるルイママより(笑)




さて お話は昨日のことですよ
2週間ほど前にハロ家と会った時のこと お友達が千葉から来られるので
その日空いてたら一緒に遊びませんか?って声をかけていただいてました
こういうイベント事 大好きなルイ家 仕事でなかったらいかない理由なんてありません(笑)

もちろん行きますよ~~とお返事して この日を今か今かと待ち望んでました

で やってきました 日曜日

パパさんはこの日はあいにく1日出勤だったため不参加でしたが
ママさんとルイ君とタルト君が向かった先は

宝塚市のモビーディックさん

店内に入るとかわいいポメちゃんが勢ぞろい

DSC00729.jpg
今回声をかけてくださったハロの目指せ!・・・・のパパさんママさんハロ君

ハロ君は料理が来ていない時は 店員さんの動きをチェック
いつ自分のテーブルに料理が並ぶのかを今か今かと待ってました

DSC00726.jpg
Dog and life茶々さん一家のパパさん ママさん 茶々さん
この日もオッチャンキャラ大爆発の茶々さん
本当はそうじゃないやんなぁ~(多分)ごめんねぇ
でも そんなキャラになってくれる茶々さんが 大好きよ~

DSC00742.jpg

白ポメてんてんの成長日記のママさん てんてん君
もうお友達と会えたことがうれしくってうれしくって ソワソワソワソワ~のてんてん君
いつも元気いっぱい

そしてそして
今回の主役 関西旅行に来られた
DSC00736.jpg

丸に竜胆車のパパさん ママさん 琥珀君 瑪瑙ちゃん
お話には聞いてましたが とってもおとなしくって超仲の良い 琥珀君と瑪瑙ちゃん
カフェでは 一言も声を聴かなかったような・・・・
すごいわ~~~

とまぁ 一通り紹介もできたところで
食事の注文をすることに
ここで 茶々さんに謎の動きが

何回かお水や注文を取りに来てくれた若いおね~さんが いたく気に入ったのか
DSC00733.jpg
おね~さんに必死のアイコンタクト&口説き文句を披露(してたような気がする)

ルイ君のちょい熟女好きとは対照的やな~
ねぇルイ君・・・・

ってあれ??

DSC00747.jpg
ゴッドハンドハロママさんのマッサージによって 夢の中へ送られてたようです

この日ルイ君は、ほとんど寝てました
疲れてたのか どうせ ここにきても何もないんでしょ~と諦めムードが漂ってたのかは
わかりませんが・・・

で その代わりに このお方は なんにでも興味津々
誰かが動くと キョロキョロ~としてるし 店員さんの動きも気になる気になる

ちょっとは落ち着いてくださいなっ

DSC00749.jpg
え??的な顔で見ても かわりませんよ
あなたのことです タルト君

え??てんてん君もわちゃわちゃしてるって??

DSC00741.jpg
してないや~~ん
ママさんが抑えてるからちゃんとおとなしくしてるよ
タルト君も頑張ってね!!!

人間用のウマウマが出てきたら わんこ用のウマウマも出てきたようです
うちも頼もうかな??と思ったけど ルイ君がおとなしくしてるし
この日はやめておきました~
おいしそうなリゾットを前に ステイをして待つ琥珀君と瑪瑙ちゃん
DSC00738.jpg
DSC00740.jpg

2ワンコとも真剣そのもの 
こういう姿って本当 かわいいですよね~

あっ
DSC00739.jpg
もちろん こういう姿も好きですよ
ハロ君 伸びてる伸びてる(爆)

おなかも満たされたし そろそろ 場所移動しちゃう??
DSC00750.jpg
何も食べてないはずの茶々さんも満足した様子なので
わんこ達がフリーに遊べるランに移動することにしましたよ

その様子は また次回

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • いなくみ
  • URL

みんな おとなしくしててエライなぁ~
りょうくんはカフェにいくと ほんっと落ち着きがなくて困ったちゃんです・・汗

タルト君のキョロキョロなんて りょうくんに比べたらまだましだよぉ えらい、えらい!

  • ハロとうちゃん
  • URL

昨日は、本当にありがとうございました♪
ルイ家を始め、集まって頂いたみなさんのお陰で
本当に楽しい会となりました^^

琥珀君一家も、みなさんに会えて楽しかったって言ってくれました!

洗濯が2日に1度?
羨ましい~それに確かにエコだわ(^^)

ブログって凄いですね~
つくづく思いました。
千葉から\(◎o◎)/!

みなさん、カフェ慣れしてるから
お利口さんですね。
タルト君もキョロキョロしてるだけでしょ(^^)
えらいえらい!

ライトは・・・恥ずかしいぐらいで・・・
しつけしなきゃ!と強く思いましたよ。

↓ルイ君、左を脱臼ですか。
痛かったね~
いつもと違う鳴き方をされると
ドキッとしますよね。心臓に悪いわ。
何度もはずれないことを祈ってます。

  • rui dream
  • URL
いなくみさんへ

いやいやいや
きょろきょろって言っても並みのきょろじゃないですからね
すごいんですって

りょう君 カフェでは落ち着かないですか??
でも うちのよりはきっとマシだと思いますよ
こういうのって回数かなぁ~と思ってるので大変だけどあきらめずに連れて行ってま~す

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

こちらこそ 声をかけていただいて本当にうれしかったです
琥珀君パパママさん・・・タルト君みて引いてなかったかしら??
もう有り余るパワーですごいことになってましたもんね・・・

これにこりずまた機会がありましたら声かけていただけると嬉しいです~

  • rui dream
  • URL
ayakaさんへ

いや~きょろってるだけって言っても すごいきょろっぷりですよ

なんでそこまで気になるの??的なね
カフェでは場所によってばらつきがあるけど ちょとだけ おとなしくできるようになってきたみたいです
そのうち 連れててもえ??いたの??ぐらいの子になってくれないかなぁ・・・無理かな(笑)

ルイ君の足 気にかけてくださってありがとうございます
こればかりは付き合っていくしかないし 悪化しないことを祈ってます

  • てんてんママ
  • URL

先日は楽しかったね~

短い時間だったけどみんなとご一緒できて楽しかったです。 ルイくん&タルト君のこの日のお揃いのお洋服も暖かみがあってとっても可愛かったです。
琥珀ちゃんとめのちゃんとっても仲良しで感心したね~

でもルイくん&タルト君兄弟も個性は違うけど二匹仲良く並んでお膝抱っこできるなんてなかなか絵になっていつも仲良しでいいなぁと思うよ~

  • rui dream
  • URL
てんてんママさんへ

楽しかったですね♪
こうやて知り合いが増えていくって本当にうれしいし楽しいですよね
またゆっくり遊びましょうね

お洋服ありがとう
生地みて一目で気に入っちゃったの~

膝の上だと仲好さげなんだけど・・・下におろすと争うのは・・・なぜだろう???

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

