avatar image

スポンサーサイト


毎月恒例♪ きれいになりましたっ

木曜日はトリミングdayでした

だいたい3週間ちょっとの間隔でお世話になってます

こちらのサロンとはそろそろ2年ぐらいのお付き合いになるかしら??
毎回とっても親切にお手入れしてくださって 時間があれば いろいろなお話もしてくださる
私も安心して預けられるサロンさんです

個人宅でされてるのが 何だか またいいんです
以前はルイ君と出会ったショップに連れて行ってたんですけど
毎回のビビり具合が半端なくって 預けるのも不安
迎えに行って 大変でしたか?って尋ねると「・・・え・・・まぁ・・・」と歯切れの悪い
お返事
どれだけ 暴れてるんやろう・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいで 預けてたんですが
こちらに代わってからは ルイ君が嫌がらない!!
そしてうれしそう
嫌がったことなんかもしっかり話してくれるし、とってもお利口さんにしてますって
言ってくださいます 

こんなサロンに出会えたことに感謝感謝なんです

そんなママさんも大好きなサロンさん

この日は午前中にしっかり降った雨が止んだので歩いていくことにしました
そ・・・そしたら サロンにつくころには
べっちょべちょになってしまいました

ごめんなさ~~い

トリマーさんに出来上がりの時間を確認して
2ワンコ預けてママさんは家路につきました

いない間にお掃除やら片付けやらして アッという間にお迎えの時間
車で迎えに行って帰ってきて さっそく記念撮影ですよ

DSC00944.jpg
うんうん 今日も2ワンコともとってもかわいいですよ~
ルイ君は毛量維持のため まだ一度も切ったことありません
DSC00958.jpg
でも この写真見てたら 何だか毛量増えた??それとも太った??
それともシャンプー後でもモフってるから??

タルト君は毛量もあるしってことで ポメカットにしてくださいってお願いしてます
DSC00954.jpg
スタンダートカラーだし 王道ポメ目指して頑張って♪

今回はルイ君もタルト君も 黒白リボンで大人っぽく決めてみました
DSC00971.jpg
ちょっと見えてないけど 黒いチュールがついてて お星さまがついてるんだよ~
DSC00973.jpg
白いボンボリがついてるの~パパさんが帰ってきて なんかマリモが乗ってるみたいって(笑)
かわいいのに~~~

とってもかわいく 素敵に仕上げていただきましたっ

そんな素敵になった姿で金曜日はお出かけしてきましたよ♪

そのお話は また次回にね~

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

  • MAXママ&パパ
  • URL

うちも明日トリミングです。
うちは月1の間隔です。
ポメってモフモフの割に汚れにくいですよね。
トリミング直前でも、「きれいね」と言われますし。
そうはいっても、トリミング後のモフモフ感は格別ですよね。
ルイ君もタルト君もセレブ感いっぱいでかっこいいですね。

  • いなくみ
  • URL

ルイくんもタルトくんも ふわもこかわいい♪
お近くにお気に入りのサロンがあっていいですよねぇ
わんこが 嫌がらずに安心して預けられるのが一番ですよねぇ

我が家の場合、実家が連れて行くサロンと私が連れていくサロンが違ってて 最近時間がなくて実家にばかりお願いしてたら・・・

こないだ見たら 背中の毛まで チュンチュンにカットされてました・・・涙
せっかく綺麗に伸びてきてたのになぁ

スタイルの価値観がおとん達と違うのよね お手入れ簡単重視みたいな

  • こたママ
  • URL

お二人ともふわふわ感が 写真から伝わってきます。 3週間に一回ですか・・・ さすがいつもきれいにしてもらってる~って 思ってました。 我が家は…(ー_ー)!!  トリミングを個人的にしているところはいいですね。 うちが行ってるところは 流れ作業のようで 注文がちゃんと伝わっているのかと思います。時々へんにされちゃうし。でも お付き合いで変えることもできずにぶちぶち 帰ってから 文句を言っています。いまだにおーじろうを短くされて あれ以来あまり生えてこなくて残念で残念でなりません・・・ぶちぶち ぶちぶち・・・・

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

シャンプー後は本当にモフモフですよね
何がどう違うのか??といつも思ってしまいます
おんなじシャンプーやのになぁ???

確かに 見た目にはあんまり汚れが目立たないですよね
自分ではもう限界っておもってても 綺麗といわれると 何だか得した気分??になる私です

綺麗になったMAX君に 後で会いに行きま~す

  • rui dream
  • URL
いなくみさんへ

価値観の違い・・・わかります わかります
うちも先日母と話してるときに今年計画停電とかあったらルイ君達 どうしようかなぁ~って話してたんです
そしたら 毛 短くしたらいいやんって(泣)いやまぁ 確かにそうやねんけど・・・みたいな 言葉に詰まってしまいました

安心できる人に出会えるっていうのは 本当にありがたいですね

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

2匹だからできるんですよ~
もう1ワンちゃん増えたら 多分できないと思いますもんっ

こちらに出会うまでは トリミングの時期になると憂鬱で あぁ~予約いれなくっちゃ・・・って思ってたんですけどね 本当に助かってます

注文を伝えるのも難しいですよね
おーちゃん あれはあれでかわいかったけどポメはやっぱり毛が命ですもんね 早く元通りになりますように・・・

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

