avatar image

次男は強し!!

昨日から まぁ しっかり しっかり 雨が降りました
今は止んだけど 明日も降るのかしら??
どうなんだろう?

止んだらいいね~



突然ですが、タルト君は分離不安症かいな??ってぐらい
おいて行かれたり、人が離れるのがるのが苦手

あったことのある人は お判りでしょうけど
ちょっと離れようとすると キャンキャンワンワン ヒュンヒュン キャーキャー鳴き出す

どんだけ~~~

とママさんはいっつも思う

それは 毎朝の出勤前も同じこと

朝から 近所迷惑~~~ってぐらい してくれる

出て行っちゃったら平気なんだけど 出ていく瞬間がダメみたい

ルイ君が何にも言わない子だったから コングとかも必要ないなぁ~
と思ってたけど こりゃ~あかんなってことで

昨日から お留守番前に

DSC01246.jpg
この玩具にササミの焼いたのを入れてあげてみた

そしたら そしたら おとなしいおとなしい

朝の戦いはこれで解消されそうです もっと早くしておけばよかったなぁ・・・

で お話は今日帰ってきてからのこと

ただいま~~とゲージから出してあげると
ルイ君はいつも通りママに向かって猛ダッシュ(萌)
タルト君は・・・・あれ??来ないんですけど~ってルイ君のハウスに入り込み何やら物色中

出てきたと思ったら
DSC01210.jpg
一目散にマットの上へ

何か咥えてるみたい~~
ちょっとアップにしてみましょうね
DSC01211.jpg
あっ これは今朝 ルイ君にあげたほうの玩具だわ~

全部のササミを出せなかったようで まだ残ってたみたい~
それを 見つけてきたタルト君

目ざとい

DSC01233.jpg
あれは ルイのでしゅよ・・・
DSC01234.jpg
ママしゃん 取り返してくだしゃい

目で必死のアピールのルイ君 でもね ここはひとつ自分で頑張ってみなさいよ
兄の威厳ってやつを見せてあげなさい

ってことで 彼は彼なりに頑張ってみた
DSC01235.jpg
ちょっとずつ接近して

DSC01223.jpg
まずは ソフトにお名前読んでソフトタッチ

でも無視されたので
DSC01224.jpg
もうちょっと踏み込んでみたのね

頑張ったね~

頑張ったけど
DSC01227.jpg
見事に玉砕~~

相手がタルト君やもんね~

この後 ルイ君が離れるのを見て

anigif.gif
・・・・・次男坊 最強です

そんな次男を持った兄は

DSC01236.jpg
タルトからはとれましぇんね~

DSC01237.jpg
もう一つ おんなじの買ってくだしゃい ママしゃん

・・・・それは 甘えすぎだろう ルイ君

でも もう緑の玩具が限界に近いから 買い換えなくちゃね
同じの 揃うかしら~??

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

おーーー!

元気に持って来いをしてるアクティブなルイ君も、かわいいですね♪
ランでは、こういう笑顔が見れるから暇さえあれば行きたくなりますね♪

銀屋さん・・せっかく私達もお誘いを受けていたのに、
ヘタレでお供出来ずすみませんでした・・
めっちゃかわいいストラップ^m^
やっぱり行けばよかったと、激しく後悔しております(T_T)
次回はリベンジしますよ!

タルト君は寂しがりのジャイアン(笑)なんですね!
そんなタルト君を優しい瞳で見つめるルイ君の姿に
癒された雨の日でした♪

コング・・我が家も試してみようかなぁ・・

>出て行っちゃったら平気なんだけど 
えっ、何で出て行った後のことがわかるんですか?(笑)
ひょっとしてビデオセットして出ました?^^
うちは昔ビデオをセットして出かけたけど、結構長い間寂しそうに泣いてましたよ(^^;)

コング、はじめの頃はいいんだけど、そのうちに「放り投げて落としたらオヤツが出てくる」とわかると秒殺です←うちがまさしくそれ(笑)

オォォー!!w(゚ロ゚)w
この光景は・・・いつも我が家で見てるのと
同じではありませんかっ!!

私も仕事に行く時に、コングを与えてます。
ライトがギャンギャンすごくてね~^_^;
そんな鳴き方しないでよ~
近所の人が聞いたら虐待してるのかと
思うじゃん!ってぐらいすごいの。

今まで鳴かなかったコロンまで鳴くように
なってしまったわぁ。

ルイ君、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
コロンに期待できないので
兄の威厳ってやつを見せてやって~

  • MAXママ&パパ
  • URL

ルイ君の気持ちのよき理解者が、いますよね。
そう、ライト君に同じ思いを抱いているコロン君。
一度ゆっくり2人で相談なさったらって思います。
がんばれ、ルイ君。
それより、棚の1番下に飾っているお皿が気になります。
よく見えませんが、どうもディズニーのクリスマスプレートのようで。
もしそうなら、そのデザインは我が家にないタイプ。
ちょうど我が家が行けなかった年の物ですね。

  • rui dream
  • URL
kugeさんへ

そうなんですよ~
最近ではめったにアクティブな動きをしてくれなくなっちゃったルイ君なんですが もともと走るの大好きいたずら大好きな子なので これが本来の姿だと・・・思います(笑)

銀屋さん
他のグッズも、すごくかわいいんですよ~
千葉からこられたその日でしたもんね~
また 来られた際には是非ともご一緒しましょうね~

そしてそして タルト君
そうなんですよ
さみしがり屋のジャイアン・・・ぴったりのネーミングです
もうね・・・なんでそんなになるのかしら??いっつも思いますもん

  • rui dream
  • URL
まささんへ

いやいや
だって 扉を閉めちゃったら ウンともすんとも言わないんですよ
出ていく瞬間だけなんです

ビデオセットしてみたいけど 何だか見てはいけないものを見てしまいそうで・・・

コング・・・そうだよね~
知恵がついてきたら そうなるよね
どうしたもんかしら??

  • rui dream
  • URL
ayakaさんへ

さすが兄弟!!!
そんなところまで似てるとは!?
最高の兄弟ですね~♪

そうそう うちも通報されるんちゃうかな??って思うぐらいすごいんですよ
朝はやめて~~といつもいつも思ってます(笑)

今のところはこの玩具にご執心なので 出るときはこれを上げてます
コングも出番がくるんかなぁ~

兄の威厳・・・コロン君になりかわり・・・と言いたいところですが こちらも期待はうっすぅ~~~ですよ(爆)

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

そうですね~
兄弟 すごいって思うのはそんなところもそっくりなんだなぁ~って思うところ

おもしろすぎる兄弟です

コロン君とお話しできたら お互いの毎日の苦労をひたすら話しそうですね~(笑)

そうですよ~
ディズニーの2002年クリスマスバージョンのプレートです
この年は初めてクリスマスイブとクリスマスにランドとシーに行ったんですよ
だから なんか思い出深いというか・・・ずっとここに飾ってあるんですよ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback