avatar image

スポンサーサイト


モフ達 太閤になる?!

4日前の夫婦の会話

パパ:今度の水曜日やねんけどさ ゴルフ誘われてん

私:はい??

パパ:行っていい??

私:あかん っていうか ありえへんやろ~ 日曜日も雨でどこもいかれへんかったから
 水曜日は お出かけの約束やったやんっ
  無理やで!!!

パパ:え~ でも もう行くっていってもうた

私:しらんし~~

そして一昨日の夫婦の会話

パパ:ゴルフキャンセルになってん 予約が取れへんかってんて~

私:・・・予約できてたら行くつもりやったんかい・・・

パパ:・・・・・




こんな感じで繰り広げられた水曜日のお出かけするか否かのしょ~もない口論
見事勝利を手にしたママさんの希望で この日は梅見に出かけることにしました
でも・・・
パパさんだけだと すぐに帰ろう帰ろうとするので ここはひとつあのお方たちに
ラブコールを送ってみようではないか・・・ということで
いそいそとメールをしてみました

帰ってきた答えは 快諾

やったぁ~~

で、水曜日当日 ママさんのお仕事が終わってから 速攻で向かったのがこちら
DSC01247.jpg
遠くに見える景色でお判りかしら??

こちらは大阪城でございます

で 今回遠いのにもかかわらず ママさんの急な誘いにも嫌な顔一つせず
お付き合いくださったのが
DSC01252.jpg

ハロ君 とうちゃん なーちゃんのハロ家御一行様

あっ・・・ハロ君の正面からのかわいいお顔を撮れてなかった・・・

いやね いっぱいいっぱいあったんですよ
かわいいショット

だけど・・・ついつい見とれてしまって 気が付いた時にはすでに笑顔終了~~みたいなね

ハロ君のかわいいお顔はハロ君のブログでご覧くださいませ(ごめんっハロとうちゃんさん!!)

大阪城に行くのは・・・5年ぶり・・・いやもっとかな??だったので
右も左もわからずハロ家には多大な迷惑をかけちゃったんですが

無事に今日の目的地に到着~~~

2おおさか

そう 大阪城公園梅園ですよ~

ここは桃源郷かい??ってぐらい綺麗でした

まだまだ 咲き掛けのものもあり 来週ぐらいまで十分楽しめそうでしたよ
広いしいい感じでした

園内を散歩しながら パシャパシャと適当にシャッターを切ってたんですが
1大阪
うん まぁそれなりにうつってましたね~

でも 梅見の季節ということで平日なのに人が結構多かった
ちょっとしたお弁当を(買ったやつね)持って行ってたけど 椅子が空いてなくって シートを
広げて うちのやんちゃ&食いしん坊BOYsに襲われながら食べました

これもまた 風流かな??(強引??)

昼食も終わったので またまた園内をグルッと散策

ちょうど 綺麗に咲いてる梅の木があったので
ここで撮影しようと準備してると・・・

大砲みたいなカメラをもったオジサマが 撮らしてもらってよい??
とやってきて・・・
DSC01267.jpg
ちゃっかりカメラ目線のルイ君&タルト君
さぞかしオジサマのカメラには目線のしっかり入ったのがうつってるでしょうね~
パパさんをみようよ~~
DSC01277.jpg
そんな願いはむなしくルイ君現実逃避中・・・

ふふふ・・・いいのよ 別に ハロ君なんて ずっととうちゃん見てたけどね
いいのいいの・・・

DSC01285.jpg
ルイ君はいつも通りの澄ましたお顔でうつってますね~
DSC01284.jpg
・・・・AHOっぽくて・・・かわいい(笑)

せっかくだし 大阪城を入れて とれないかなぁ~といろいろ撮ってたんですが

DSC01254.jpg
何回も撮ってたら タルト君がこんなお顔でうつってたし
DSC01257.jpg
ハロ君は アンニュイな表情に・・・
あぁぁぁぁ~~ハロ君 笑って~~~
DSC01265.jpg
って 思いっきり横向いてる あんたが言うなっ

そんなテンヤワンヤな道中でしたが せっかくだし天守閣近くで見とこうかぁということになり
みんなで 歩く歩く
DSC01300.jpg
もふ玉が3つ・・・幸せ~~~

城内を散歩してると いろいろな人たちから声をかけられたんだけど

よ~~く聞いてると どこもかしこも 日本語じゃな~~~~い

アジア系の観光客なんだろうけど 私たちが海外に来たんかな??
ってぐらい 聞こえてくる声という声は 中国 韓国っぽかったわ~~

さすが大阪・・・と妙に感心したルイ&ハロ家
そんな観光客からの黄色い声援→何言われてたのかは さっぱりわかんな~い
けど きっと!!かわいいって言われてたんでしょ~(親BAKAで~す)
を背中に受けて歩くこと10分ぐらいかな??
天守閣を近くに見るお土産屋さんの横に
いいもの発見
 こういうのはやっぱり 撮っとかないとね~

はいっ チーズ
DSC01287.jpg
たこ焼きマントマ~~ンに変身した3モフ達

ルイ君は足かけて らくち~んと言わんばかりの余裕
でも ハロ君とタルト君は足を踏ん張っての必死の抵抗でした(笑)

特に・・・タルト君がね~
すごい顔してるでしょ~(笑)
一人で上下のワンコをささえるのは さすがにきつかったわ~

天守閣もさっきはあんなに小さかったけど
DSC01297.jpg
ここまで来たら こんなに大きんだね~
太閤秀吉になった気分だね~~~

さぁさぁ いっぱい歩いたし そろそろ 行こうか~
我が家に(笑)

そう 今日は 我が家で夕食をする予定だったんです

当初 大阪のお店をリサーチしてたんだけど よくわからなかったので
え~~~い 恥ずかしいけど 我が家に来てもらおうではないか!!

ということで ハロ家 ご招待~~~~

帰り道に 伊丹スカイパークへ

飛行機が間近でみれる公園で ちょっとだけ 飛行機をみて
DSC01301.jpg
ハロ家が飛行機をバックに撮影するって言ってたので
おぉ ならうちも やってみようってことで
DSC01303.jpg
なかなかいいんじゃないの??これ
DSC01304.jpg
食べられへんし~舌しまってしまって

横にあるカフェでコーヒータイムして 

我が家に~~~

おうちでの写真は・・・・撮ってなかった
この日の夕食は韓国料理~~~♪
ママさんの得意分野です(一応ね)

おいしいおいしいってお世辞でも言ってくださって とっても嬉しかったです~

ご一緒してくださったハロ家の皆さん
本当にありがとうございましたぁ~

おかげで楽しい楽しい一日になりましたよ~

バイバイしてから 今帰りました~のメールが妙に早すぎて
パパさんと笑ってしまいましたが 遠いところ来てくださって ありがと~~~ございました

また すっかり落ち着いた風のルイ君と、いつでもどこでも笑いを振りまくタルト君に
会いにきてやってくださいね♪
そして一緒に遊んでやってくださいね~

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • るう・りんママ
  • URL

パパさん、ゴルフには行けなかったけど
ステキな一日を過ごせましたね~♪

梅、とてもキレイですね。
スゴク広そう!
我が家が行った公園の梅園とはスケールが違います。フフッ
かわいい3ポメちゃんたちは
きっとみんなの注目の的だったのでしょうね(^^)

(○´∀`)ノ゙こんばんは♪

大阪城に行かれてたんですね♪
うちのパパさん、すぐソコで働いてるので
電話くれたら邪魔しに行ったのに~(笑)

結構、咲いてるんですね~♪
すごーい!!!

大砲みたいなカメラをもったオジサマって言葉に
笑ってしまいました(^▽^;)おじさんごめんw

楽しい1日でしたネ(*>∇<)ノ

  • ハロとうちゃん
  • URL

お誘い、ありがとうございました!
思わず「ラッキー♪明日のお出掛け予定出来た!」って
楽して得した気分満載でした(笑)
あんなにたくさんの梅を間近で見た事無かったし、
大阪城も初めてまともに見れました。
ちょっとした海外旅行気分も味わえたし(笑)

晩御飯、本当においしかったです♪
嫁さんが「毎日うちで作ってくれないかな~」って
言ってますけど・・・^^;

ルイ君、タルト君、1日いっぱい楽しませてくれてありがとう!
また一緒に遊んでね~!!
お誘い、いつでもお待ちしてますよ~(^^)
その時はパパさん、ゴルフ我慢して下さいね。

  • こたママ
  • URL

やっと梅が咲きそろってきましたね。 夫が今一番忙しい時期なので日曜日もお休みがありません。 結婚前には梅を見に二人で南部に行ったものですが(いつのこっちゃ) それ以来近所の公園のしょぼい梅を眺めています。 大阪城はたくさん梅があるんですね。全然しらなかった・・・・ お友達を招いての韓国料理。 写真みたかったなぁ
飛行機をバックに写っている写真のタルト君はルイ君の上にのっかって しがみついて 無邪気にルンルン顔なのに比べてルイ君 なんだかせつないお顔に見えるのは私だけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

パパさんのゴルフの予定は ずいぶん前から入るのにいつも報告は前日とかにします(よっぽど嫁が怖いのでしょう・・・)
こちらも予定を立ててるのに急にいうので いつもいつも 私に嫌味を言われてます(笑)いい加減学習すればいのに~

大阪城の梅は毎年見に行きたいなぁ~と思いながらも行けなかったところなんですよ
とっても広いので 多くの人が来られてるんですが 人ごみが苦手なルイママとしては 誰もいないようなところで 梅見のほうがあってるかもしれません(笑)

  • rui dream
  • URL
akiさんへ

え~~~??
そうなの~?

大阪周辺とは思ってたけど 城の近くなのね~
電話したらよかったわ~
ハロママさんが噂のakiさんのたこ焼きが食べてみたいって言ってたから寄ろうか~って言ってたんだけどね~

楽しい一日でした

次回は是非茶々さんもご一緒に~♪

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

いつもいつも水曜日になると悩むんですよ
今日曜日がパパさん仕事結構入るので 完全にお休みって水曜日しかないのね
で 遠出したいけど どこ行こう・・・みたいなね~

今回は ハロ家が一緒してくれてありがたかったです♪

え??
家政婦でやとってくれますか??
家政婦のRUIで よければいつでも~(笑)

パパさんのゴルフは気候がよくなるし、しばらく我慢してもらって また一緒に遊んでくださいね

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

和歌山といえば 南部ですよね~
でも 連れて行っていただいた公園も 見事な梅でしたよね~
今でも忘れられませんよ~
韓国料理・・・ってほどのものじゃないんです(笑)
韓国風??と書けばよかったと今 猛烈に後悔してます~

ルイ君のせつないお顔は この時 かなりの睡魔に襲われてたんだと思いますよ~
でも いつもタルト君が上なので ルイ君が上になっても・・・と思って変えてみると
それはそれで落ち着かないのか 嫌がるんですよ ルイ君が
不思議です~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

