avatar image

偶然にも・・・

東日本大震災から 昨日で一年でしたね

TVをつけると あの恐ろしい震災の様子が映し出されていて
改めて あまりの被害の大きさに 愕然とした昨日でした

ただ 今私にできることは なにか・・・を改めて考えさせられたりもしましたね
できることは少ないけど 被災地になにかしら届くように・・・
これからもできる限りのことは させていただきたいと思いました

一日でも早く みなさんが復興した~と言える日が来ることを心から願って・・・




さて そんな昨日のお話

珍しくパパさんがお仕事完全にお休みでした

なので せっかくだし・・・と広めのランに行こうよってことで
やってきました

六甲アイランドのランに

ただ この日は いつもと様子が違う~

駐車場からランに向かって歩いてると 会うわ会うわ ワンコ連れの人に

みんな ちょっとあったかくなってきたし 散歩しに来てるのかな?なんていってたら

あれ???
ランの隣の芝生広場でなんかやってる??

六甲1

たくさんのテントが並ぶ この催しは
DSC01399.jpg
六甲アイランドの ペットフェスタなるものでした

まったく知らないで行った人間なんて うちぐらいだったんじゃないかしら~??

10店舗ぐらいのショップが出てて玩具やら お洋服やら おやつやらを格安で販売されてたり
写真撮影会とか いろいろやってました

その奥のほうでは アジリティの競技会があったようで
参加される方は
DSC01356.jpg
テントを張って 出番を待っておられる感じでした~

遠くから見学してたのですが どの子も格好いい!!!

飼い主さんとの息ぴったりで うらやましい・・・そして
見習わないと・・・と思ったルイ家
ボーダーコリーとかが やると 何だか妙に生えますよね~

ハードル?の練習風景を眺めてると タルト君がキューンキューン(僕もやる!!的な?)
なき出してしまい 練習してた人が 変わりますよ~って言われた時には びっくり

いやいやいや 無理ですから~~ってそそくさと退散しました(笑)

そんなペットフェスタで にぎわっていたので 当然ランも
六甲3
いつもでは考えられないぐらいのワンコでにぎわってました

ランの中にも動物専門学校のブースがあって お手入れとかいろいろされてました~

ランに入ると タルト君は まず
DSC01394.jpg
走り回る

ルイ君は まず
DSC01374.jpg
危険なワンコがタルト君以外(ここ大事)いないか 警戒しながら 歩く

この性格の違い!!
本当に笑えます
でも どっちもかわいいですけどね~

そして タルト君は ボール投げて~~~と催促

いつもなら 貸切のランで 一人モクモクとボール遊びなんですが
この日は・・・
DSC01334.jpg
タルトの後ろに小さく見えるワンちゃん
ジャックラッセルちゃんなんだけどね
この子が~

六甲2
ボール大好き♪

タルト君 いつもはポメらしからぬ素早さで 走り抜け ボールは渡さないんですけど
いかんせん ジャックとポメでは 足の長さが違う
そして身体能力も 違う

ということで 完敗ムード 

DSC01339.jpg
飛行犬になるぐらい頑張ったけど ボールは やっぱりジャックちゃんの方が
獲得率高し!!

それでも ジャックちゃんの飼い主さんからは

ポメなのに 走るのめっちゃ 早いですよね・・・
って言われてましたけどね(笑)

そんな楽しい楽しいランで 遊んでる頃 パパさんのお膝の間に入ろう入ろうとする
とってもおっされ~~な トイプーちゃんが
DSC01349.jpg
まぁ なんておしゃれさんなのかしら??
お洋服とお帽子がお揃いなんて♪
あれ??でも この子・・・どこかで・・・・

次回に続く・・・

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ほんわか
  • URL

ああ、やっぱり六甲だったんですね
午前中にお邪魔した時は出てなかったような・・

私はフェスタの事キャッチしてたんですが
人で?犬で?予想4000って言うので
ためらいました
イベントの予約もしてないし
あんまり多いと家のワンたちはまだダメかな
で加西のランに行きました

六甲に行ってたら会えた可能性
かなり大きいですね
残念でした

けど、、タルト君羨ましいです
うちも1ぴきは元気者が居て欲しい!!

  • ハロとうちゃん
  • URL

おお!!びっくり!!凄い偶然!って、事前にコメ入れてるのに・・
そんなにビックリする?って思うでしょうが
お洒落トイプー以外にも、私達がびっくりする事があるんです!
記事の中で、ワンコのお手入れをする専門学校のブースがってありますが
実は、その中に知り合いワンコの娘さんが居るハズなんです!!
予定が無かったら、必ず行っていたのに残念(>_<)

タルト君、トイプーだけじゃなく・・・
とうとうジャックラッセルとも張り合いますか!??
タルト君の運動神経、既にポメの領域からはみ出てそうです(笑)
続きの話も楽しみ~^^



  • MAXママ&パパ
  • URL

タルト君ならジャックラッセルでも勝てるかとも思いましたが、ジャックラッセル君を見てると、彼もジャックラッセルの中ではかなりやんちゃな方でしょうね。
やんちゃ同士だと足の差で勝てないか。
気の弱いジャックラッセルなら完勝でしょう。

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

ニアミスでしたね~
会いたかったです♪

イベントそんな予想人数だったんですね~
でも そこまでの人&犬じゃなかったですよ~
お天気も微妙だったからかな??
こちらに来られることがあれば ぜひともご連絡くださいませ 空いてましたら飛んでいきますから~~

タルト君・・・貸し出しましょうか~???
すごいですよ~~~
もう こっちがヘトヘトになりますもの(笑)

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうなんですか~
たくさん若いお姉さんがいましたよ~
その中の人にタルト君が得意のミーアキャット立ちを披露してたんだけど・・・その人たちじゃないよね~
その子だったら面白いんですけどね

ジャックとはいくらなんでも無理でしょうに・・・と思いながら なかなかひけをとらないわが子の走りに すごいな~と飼い主ながら感心しましたぁ

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

いやいやいや
いくらなんでもジャックラッセルには勝てないですよ~
ジャックちゃんの飼い主さんも最初はポメ相手だから・・・とごめんなさいね~と言ってましたけど タルト君の根性を見て 大丈夫ですねって(笑)

張り合うのならば どの子にも負けてないんですけどね~
いや~本当にすごいわ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback