avatar image

スポンサーサイト


いっぱい遊んだよ♪

前回の続きですよ

パパさんの足の間に入ろうとしていた お嬢様
DSC01368.jpg

なんと ハロ君のお友達のトイプーちゃん ティファニーちゃんでした

以前 ほかのランでハロ家と遊んでた時にお会いしたことがあって
とってもおしゃれなので 素敵だなぁ~と思ってたんです
だって このお洋服もお帽子もママさんの手作りですよ~
すっごいですよね~

でも ティファニーちゃんに似てるなぁ~と思いつつ
自信がなかったので喋りかけなかったんです

そしたら そしたら ティファニーちゃんママさんから
「ルイ君??」
って声をかけられたんです

で やっぱり~~~~って

ちゃんとお話ししたのってこれが初めてだったんですけどね
とっても気さくなパパさんママさんで 楽しくワンコ話に花が咲きました
ハロ家のブログでタルト君のことも知ってくださっていて この子が新しく迎えた子なんですね~
って とってもかわいがってくださいました

どのぐらい可愛がってくださったかって??

そりゃ~  もう

タルト君が 思わず
DSC01362.jpg
お座りしておねだりしちゃうぐらい 
ちなみに・・・ティファパパさんは 何も持ってませんがね

偶然にも知ってる方にもあえて とっても嬉しかったころ

マイクで放送が流れました

東日本大震災で 亡くなられた方へ哀悼の意を表し 黙とうをささげたいと思います・・・と

フェスタにいらっしゃったお客さん ランで遊んでいた飼い主さんたち みんなで
東北に向かって黙とうをささげました
被災し 命をおとしてしまった動物たち 今も飼い主さんに会えずにいるペットたち
にも 祈りをささげさせてもらいました

黙とうが終わるって下を見ると
DSC01363.jpg
タルト君がこんなお顔で見つめていました

何といっていいのかわからないんですが 何だか とっても癒されました
この子たちの笑顔をいつまでも守りたいなと思った2012年3月11日でした 

DSC01364.jpg
・・・・ママしゃん なんかすごいものみちゃった
ルイ君が怪訝そうに見つめる先には
六甲10
THE 空飛ぶ犬

すっごいジャンプ力~~~

この子はなんていう種類のワンちゃんなのかなぁ??
ノーフォークテリア??かな??

何回も何回もビヨ~~ンビヨ~~ンって感じでほんとにすごかったです

そうそう ルイ君と言えば・・・
ワンコにも合う合わないがあると思うんだけど
ルイ君の好みって面白い
DSC01378.jpg
白いワンちゃんが好きなんです
白いワンちゃんなら 積極的に挨拶するんですよね~
なんだか 面白い

この日もやっぱりそうでした

別にどんな子でも挨拶にはいくんだけど 白い子には優しい気がするわ~

その頃タルト君は・・・
DSC01382.jpg
タルトかわいいでしょ~~もっと撫でてくだしゃい
知らない人になついてた(笑)
おそらく マクドの紙袋狙いではないかと・・・ママさんは思う

まぁいつものことだけどね~
DSC01396.jpg
ママぁ あの人たちいい人でしゅた~~

そう よかったね~優しい人で♪
よかった 紙袋あさらないで

って あれ すごい光景やんっ
ママさんの目に入ったものとは
DSC01383.jpg
ルイ君もタルト君の後に続いて 行ってたんです
慣れてる人じゃないと ルイ君は自分から近づくことはあんまりないんです
オヤツがあるときは例外ね

まして 撫でるなんてことは基本できません
噛んだりはしないですけど 逃げます

だから こうやって 撫でてもらってるのは本当にびっくりしました
多少 逃げ腰だったけど~

この人たちがすごいのか ルイ君がちょっとタルト君の社交性を真似しだしたのか
真相はわかりませんが 私たち飼い主にとってはすっごくうれしかった出来事でしたぁ
え??マクド狙いじゃないかって??ち・・・違うともっ
一歩一歩進歩してるのかな??これからも頑張ろうね

DSC01360.jpg
この後はティファちゃんと仲良く匂いかぎしたり マイペースに過ごしてたルイ君

タルト君は 相変わらずボール遊びに熱中してたけど
パパさんがボールを持った瞬間
DSC01369.jpg
ゴールデンちゃんがボールを奪い 逃走

この写真一見するとパパさんがボールを無理やり入れたり取ろうとしてそうに見えるけど
違いますよ
スリスリスリ~と寄ってきてパパさんが撫でてほしいの??と油断した瞬間に
パクっと行きましたからね
決定的瞬間を目撃した ティファ嬢
この後 パパさんにスリスリして慰めてくれてました

匂いかぎに必死でボールを奪われたことに気が付かないタルト君
この後必死でボールを探してたタルト君でした(爆)

DSC01370.jpg
タルトはまだまだでしゅね~
そうだよね ボール大好きなのにね~

そんな楽しかったランでしたが 夕方からのゴルフレッスンに向けて
そろそろ帰ろうかってことになり ティファちゃんに またね~~ってご挨拶して
家路につきましたよ~

そうそう 帰る前に銀屋さんによってもらいました
どうしてもほしいポメグッズがあって・・・
そこでいつも通り銀パパさんママさんにかわいがってもらい
銀屋さんを堪能したみたいだったので
帰る前に購入したのが~
DSC01409.jpg
こちら!!!

ポメビアグラス~~~

夏のビールの時期に向けて 購入しちゃいましたぁ
これで 飲むビールは格段とおいしさが増しそうだわっ

以前購入したマグと並べて~
DSC01410.jpg
これから ちょっとづつ ちょっとづつ増えていくといいなぁ~
楽しみですっ

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • こたママ
  • URL

相変わらず 楽しげなお顔で遊ぶタルト君。 つられて ルイ君も楽しんでくれてるみたいで よかったよかった。

例の ポメちゃんグッズの銀屋さんでしょ? かわいいマグにグラス。 私もそこ 行きたいです。 娘も、いただいたポメちゃんのかわいい入れ物も、以前の記事のストラップもとっても気に入って 欲し~ ぜひ行きたい~って言ってます。 今度連れて行ってくださ~い<(_ _)>

  • るう・りんママ
  • URL

ティファニーちゃん、お名前も洋服も
とってもオシャレですね~(^^)
お知り合いだったなんて、すごい偶然ですね。

タルトくんはとても人懐こい性格なんですね。
それにつられる様にルイ君も輪の中に入っていけて
兄弟仲が親密になってきている証拠かな?(*^^)v


  • ハロとうちゃん
  • URL

我が家も、ティファちゃんと長い間会ってないので
久しぶりに一緒に遊びたいな~^^
相変わらず高速尻尾フリフリでしたか??
お友達同士が、ランで偶然会って一緒に遊べるって
なんだか、私まで嬉しくなります♪
前の記事のコメでも言った様に、やっぱり別の知り合いも行ってた様だし・・・
あああ~混ざりたかったなぁ。。。

  • そらママ
  • URL

ペットフェスタに行かれてたんですね♪
お友達も行ってたんですよ(^^)
確かアジリティーのビギナー??っていうのに参加したそうです(^o^)
たくさんわんこがいて楽しかった~
って言ってました(^^)/
お写真見せてもらいましたが、
本当に楽しそうでした♪
我が家も行ってみたかった~

ポメのグラス可愛いですね♪
いつもストラップ可愛い~
欲しい~って見てました(^^)v
うちも買いに行かなくっちゃ♪

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

お外大好きタルト君
お散歩に行くと大興奮でヒュンヒュン言い ランに行くと水を得た魚のように走り回ってます
大きいワンちゃんにも物おじしないし とってもかわいい性格です~
ルイ君も ちょっとずつちょっとずつ変わってきてて飼い主としてはうれしい限りなんですよ~

銀屋さん とってもいいお店なので 是非ご一緒しましょうね~♪

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

そうなんですよ
お名前もおしゃれだし 本当にかわいい性格なんです
パパさんもママさんもおしゃれな方たちで素敵なご家族です♪

タルト君とルイ君は最近になってやっと寄り添うようになったりしてきてて お互いが認め合ってきてるのかなぁ?とひそかに期待しちゃってます

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

はい

とっても高速尻尾プリプリでしたよ
それに 足の間に入る入る
かわいすぎて連れて帰っちゃいたくなりそうでした(笑)

こういうイベントっていろんな犬種に会えるからいってても楽しいですね
今度からいろいろ調べてみようと思いましたっ(笑)

  • rui dream
  • URL
そらママさんへ

アジリティー競技は本当にみんな格好良かったです~
ドッグダンスの大会なんかもこんな感じなのかなぁ~って見惚れてしまいました

銀屋さん 小さいお店ですが ワンコへの愛情たっぷりのお店ですよ~
我が家からはめっちゃ近いので来られるときは是非声かけてくださいね~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

