avatar image

スポンサーサイト


鴨さん達の落とし物・・

やっと晴れた!!
きっとみんながそう思っているルイ君地方の今日
ルイ君も思っていた
どこかに連れてって

今日こそは・・・
ルイ君の期待に満ちた視線を朝からずっと 背中に受けていたママさん
わかってるって 散歩行くから~ ちょっと待っててね
主婦は朝は忙しいのよ~(何てことない)って自分にいい訳しながら
いつもの様に支度をすませて~日課になってるTVみて~
さあ ルイ君 お待たせ~(満面の笑みで)
迎えに行ったら いつの間にか ハウスに入ってたルイ君
もういいでしゅよ

すねてました
もう 待ちくたびれたでしゅよ・・・
ごめんごめん 今日は 河川敷で思いっきり遊ぼうね
って張りきって出かけたルイ君とママさん
雨あがりの河川敷があんな 恐ろしい状態になっていようとは 知る由もなく・・・

河川敷に到着したら クンクンし始めたルイ君
いつものこと~と眺めて和んでいたら
くんくん犬

ん??なんか食べてない??
口がモグモグしてる
開けてみたら・・・
鴨さんのウンP
だった・・・
いやぁ~ 食べないでよ~~って出したものの よくよく芝生を見たら
あちこちに点在しているじゃ~ないですか!!
さあ どこだ ウンPを探せ


歩くたびに パクっモグモグを繰り返すルイ君

そりゃ~いままでも 食べてましたよ
だから 健康被害はないとは 思いますけど 気分的に・・・

ふとママさんは思い出した
雨が降った日 鴨さんが 大量に芝生にあがって歩いてた事を
原因はあれか!!
と思い出してる最中も モグモグ犬になってました
いや・・・ちゃんとご飯 あげてますよ ホントに
今日の散歩は 鴨さんのウンPとの格闘に終わったのでした・・・

でもね 下ばっかりみて歩いてたおかげで・・・
春 み~つけた
タンポポさ~ん

最後に ホッとする出来事に出会えて良かった良かった
ね?ルイ君
鴨さんの落とし物との格闘にすっかり疲れた ルイ君とママさんに 応援 ポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

あちゃ~、そんなオチがあったとは…(笑)
雨上がりって事だから、足元からお腹にかけてドロドロになったってのを予想してました(^^;)
やっと晴れてくれたのにまた土曜日は天気が崩れるようですね…orz

  • rui dream
  • URL

まささんへ

そうなんですよ・・・
河川敷 近いのは良いんですが 鴨さんうんPには参ってます(泣)色が緑だから 芝生と一体化してて わかりにくいんですよ~!!ルイ君は速攻で気がつきますが・・・さすが犬!!
私は首がこります

土曜日雨ですか??いやですねぇ 折角の週末なのに 

  • まさぼん(旧ラブっち)
  • URL

はじめまして
私もポメラニアンを飼っています。
密かに今まで拝見しておりました。
兵庫県と言っても田舎の兵庫県に住んでいます(笑)

息子が西宮の大学に行ってして宝塚で一人暮らしをしています。

西宮にお住まいなら、私のリンク先のWithPomeranian・・・・ポメラニアンをこよなく愛する人たちのサイト
でオフ会なんかやってます。
私は遠いので、なかなか参加できませんが。

また、お邪魔させていただきます。

  • rui dream
  • URL

まさぼんさんへ

初めまして!!
訪問&コメント ありがとうございます

息子さんが 西宮の大学ですか~・・ということは かの有名な 今年度から 初等部が出来た あの大学でしょうか??
違ってたら ゴメンナサイ

また 是非遊びにいらしてくださいね
私も 遊びにいかせて頂きます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

