avatar image

残念な休日

今日は大変なお天気になるとかで 前日からテレビでやってたし
日曜日は一日おうちでまったりだね~
と決めてかかり 朝寝坊のルイ家
ただし パパは午前中仕事だったので 朝から起きてましたけどね

ママさんはベットでまったり(しあわせ~)
ゆっくり起きてお掃除して お洗濯して
家事も終わったしで 椅子に座ってちょっと休憩~
ってしてたら
DSC02576.jpg
あっ・・・・

こ・・・この顔は どっか連れてってのお顔だわ~

ワンコって敏感ですよね

いつもの仕事とは違う雰囲気を感じ取ったら 連れてけアピールすごくないですか??
うちは すごいんです
足はちょんちょんされるし クルクル回り出すしで・・・

でもでもでも今日はお外は風が強いし雨も降ってるから ダメ!!

お外はいけないの~~

DSC02577.jpg
お外いきたかったでしゅ・・・

・・・・

な・・・なんなの そのこれ見よがしな態度は

だってしょうがないじゃないの 君たちは雨の日はお外でれないでしょうよ

DSC02582.jpg

る・・・るい・・(--〆)

い・・・いいわよいいわよ だってなんていわれたってお外にはいけないんだもの
しょうがないじゃん

DSC02607.jpg

ちゅまんないから ねましゅ

何かムカっとするわね その一言

ママさんだってママさんだって久しぶりの休日どっか行きたかったわよ~
でも お天気には逆らえないもの しょうがないじゃないの(ぶつぶつ)

そのかわり・・・
来週には楽しい楽しいことがまってるわよ~~
来週 お天気になるといいなぁ~

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL

どこの家庭も休日には敏感なワンコですよね^^
本当に、曜日感覚かるんじゃ?って思っちゃいます(笑)

ルイ君もタルト君も今日は退屈だったけど・・・
来週には、お楽しみが待ってるぞ^^

・・・・雨だったらどうしよ^^;

  • ほんわか
  • URL

来週の日曜日は晴れ時々曇り
だそうですよ
やっぱり雨は嫌ですよね(^_-)

今日は晴れていても我が家の
2ワンはお家の子です
だからお仕事の日は雨が嬉しいかもです(笑)

  • MAXパパ&ママ
  • URL

みんな、ボウーと家で遊んでいるわけではないのですね。
家族のことよく見てますよね。
時間と家族の日常がしっかり頭に入っているので、
そろそろかなって先に行動してますものね。
侮れないですよね。
MAX家も予定外のことを説得するのがいつも大変です。

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

曜日感覚ありそうですよね
なんてたって帰巣本能があるんですから

週末は晴れそうですね
念力がつうじたのかしら??

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

休日と平日 どちらの雨がいいかって聞かれたら そりゃ~仕事の時がよいですよね

休みの日に降られちゃうと わんことのお出かけだけじゃなくって 家事も滞っちゃうし~

  • rui dream
  • URL
MAXパパ&ママさんへ

そうそう
すごくよく観察してるんですよね

びっくりするぐらい

その能力を何かほかのものに使えないものかと 時々思ってしまいます(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback