avatar image

スポンサーサイト


彼と三田へ♪ その1

GWみなさん いかがお過ごしでしたか??
ルイ家は近場でまったり~な毎日でした
遠出したいね~と言いつつも 渋滞を考えると躊躇してしまって・・・
でも 遠出はしなかったけど それぞれ楽しく過ごせましたよっ

3日はママさんの両親とみんなでゴルフへ
ベストスコアをだしたママさん ウハウハでした(笑)

4日はパパさんが ゴルフ
ママさんはお留守番~
お天気もあんまりよくなかったしで 宝塚でやってたマルシェに行ってきました
お店のおじさんから 今度の手作り市でだすんやけど・・・って商品のイチジクジャム
いただいちゃいました~ラッキー
パパさんが帰ってきた後 西宮阪急ハロードッグへ
お買い物をして ちょこっとランで遊びましたよ~♪

今日は5日のお話

この日は29日のバーベキューの時に誘っていたハロ家とのお出かけの日でした
行きたいところいろいろあったんだけど 結局・・・

DSC02923.jpg
こんなところにやってきました

え??よくわからないって??

そうですよね~
ちょっと遠すぎますよね
では 近づきまして・・・
DSC02920.jpg
どうだ??

これでわかったらすごいですけどね~

はい ここは 三田市にある永沢寺さん
今は芝サクラが見ごろです
某日記 Mさんがたびたび行かれてまして 一度行ってみたいなぁ~と思ってたところだったんです
偶然にもハロ家も行ってみたかったということで こちらに決定

混雑具合も考えて 早めの9時に現地集合ということにしました
ところがところが ルイ家からは裏道を通った方が近いということで
山の中を爆走することにしたんですが なんと 裏道に入る道が大渋滞

え~~~~
普段なら こんなこと 絶対ないのに~~~とGWのすごさを感じつつ
焦るパパさん ママさん
まぁ 入ってしまえば すぐに流れたんですが 本当にあせりました~
おかげで 待ち合わせ時間に15分も遅刻するという大失態

ハロとうちゃんさん ハロママさん 本当にごめんなさいね
我が家の方が近いのに・・・

お詫びに
DSC02921.jpg
サラダバイキングはね 新芽のほうが・・・

タルちゃんがサラダバイキングの仕方を伝授しとくって~(笑)

まぁ いろいろありましたが みんなで芝桜を見学することにしましたよ
入ってすぐに広がるのが
DSC02919.jpg
一面のピンク色の景色

ピンク大好きママさん 否応なくテンションはあがります

芝桜って間近で見たことなかったんですけどね
とっても小さいかわいいお花でした

そんなかわいいお花に負けるなっということで
DSC02874.jpg
可愛い~~~~

周りからも かわいいわね~なんて声が飛んだり、知らない人が撮影したりして
大人気のモフ達でしたよ~~
そうでしょ そうでしょ だって本当にかわいいもの(AHO満開)

まだそんなに人は多くなかったんだけど それでも撮影するにはちょっと気が引けるぐらいの
人のはいりよう

そんなとき
ママさんの目に飛び込んできたものが・・・
DSC02880.jpg
これ いいじゃないの~とさっそくタルちゃん投入

まんざらでもない様子
DSC02877.jpg
何のことって思った人~
それは前から見たら 謎解消かと思われますよ
DSC02890.jpg
そうこれは サルカニ合戦のお話の一コマでした

ここには
DSC02876.jpg
犬がいてたし なんかお話になってるのかな??
ちょっとわからなかったけど いろいろ探してみるのも楽しかったりしました
ちなみにママさんは この犬の置物 真剣にワンちゃんだと思って あんなところに
犬入れたらあかんで~~~としばらく思ってました(爆)

今日は なかなか 皆さん撮影に協力的
なんてったってギャラがすごいんだもんね~
DSC02885.jpg
DSC02887.jpg
ハロ家特製 ひんやりつめた~~い 飲み水

オヤツよりも何よりも このお水のギャラがよかったようで・・・
特にタルちゃんは ごっくごっく飲んでましたぁ
ハロ君 取っちゃってごめんね~

DSC02902.jpg
DSC02914.jpg
芝桜をバックに撮影もして さぁ ここから 次は何する~~??と
お土産屋さんを物色しながら相談して 次の目的地に向かいましたよ~

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL

いつも誘って頂いてありがとうございます^^
GWに予定が無かった私達には、盛りだくさんの楽しい一日になりました^^
いろいろとハプニングもあったけど、それも笑える思い出ですよね♪

今回は、ルイくんのモデルっぷりに感心しました^^
ハロとタルト君が、早々にリタイアしても最後まで
モデルの仕事やり遂げてましたもんね^^

  • ポン太ママ
  • URL

おおお!超見頃な芝桜だ~。
去年のリベンジされたんですね~。
我が家もしたかったんだけど、今年は都合つかず・・
やっぱりGWが見頃ですよね。
なかなかネットでも見頃やブログがヒットしなくて、
今年はいつごろかなあと思っていたんですよ。
3ポメ共、いいお顔してる~。
次の目的地は、もしかしてもしかして~?甘味処か?!

おっ、遂に行かれたんですね(笑)
うちはそちらがBBQされてる日に行ってきましたw

3ワンの顔を見てるとあまり舌も出てないし、この日はそんなに暑くなかったんですかね?
まあ下界よりかなり涼しい場所だけど(笑)
次は是非隣の花しょうぶ園にも行ってみてください。


  • MAXママ&パパ
  • URL

いつも、ワンちゃんのために精力的ですね。
我が家は、GW中もほとんどお出かけ無しです。
どうもエネルギー不足気味で。
でもきれいなところですね。
3人のワンちゃんがとても似合っています。
3モフを見つけた周りの方のどよめきが聞こえるようです。

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

こちらこそいつもいつも強引に誘ってしまってないかとヒヤヒヤ(?)してるんです(笑)
いつもご一緒してくださってうれしい限りです ありがとう♪

デルモはギャラがあれば頑張れるようですね
これからもその調子でやってくれたらいいんだけどなぁ

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

そうなんですよ~
去年行きたい行きたいと思いながらも行けてなかったんで 今年行けて大満足です♪
次回は菖蒲を見に行けたらなぁなんて思ってます

ふふ 次の目的地はもう一つのあそこですよ あそこ

  • rui dream
  • URL
まささんへ

そうなんですよ
去年行きたい行きたいと思いながらも行けなかったこちらに行くことができましたぁ~
我が家からは抜け道でかなり近いことが判明しましたし また行くつもりです~菖蒲園 行ってみます~~~
ちょうど花曇りって感じでいいお天気具合でしたよ~

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

ワンちゃんのためというか・・・私たちのためかもですよ~
モフ達は 暑いのにつれ回されて迷惑してるかも~?です

でも お出掛け先を探すときは ついついワンコも一緒に行けるところ~って探しちゃうルイ家なんです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

