avatar image

彼と三田へ♪ その2

さぁさぁ もう一軒 どうしても行ってみたい場所があったルイ家
ハロ家に了承をもらって 車に戻って ナビに住所入れて~

って・・・あれ???

めっちゃ 近いや~~ん(0・3キロ)

これ 歩いていけるわ~
歩いていこか~ってことになり みんなで出発♪

歩き始めて3分
道が2つに分かれてたので 地元のおばあちゃんに道を尋ねると
「この道をずっと行った左側にあるよ~すぐわかるわ~」
とのこと

ちょっと 「ずっと」っていう言葉はひっかかったものの まぁ300メートルやし~
と深く考えず またまた出発

歩き始めて5分
山に入っていく道へ・・・

あれ?? これってちょっとどう??
先を見てみても それらしい建物なんて見えないし・・・

とここで ハロママさんが 車取りに行った方がいいんじゃ・・
と進言

なので男性陣に取りに行ってもらうことに

そして 途中で拾ってもらって 教えてもらった通りの道を進んでみました

でも・・・・
どんどん 車は山の中に入って行って・・・
あれ?? あれれ???

ホントにこの道であってるん??って誰もが不安になったころ

あった~~~
DSC02927.jpg
目的地 かやぶき屋根の 一軒家

よかった・・・引き返そうかと内心思った矢先だったので看板見つけた時は 本当にうれしかった・・

ただ・・・300メートルなんてものじゃなかったけどね

おかしいな・・・ルイ家のナビは更新したばっかりで 最新のはずなんだが・・・(笑)

まぁ なにはともあれ 無事についてよかったよかった

こちらは その名も「一軒家」さん
某日記 Mさん御用達のお店です
マスコミにも紹介されたようで 人がごった返してました
幸い ワンコOKの土間部分が空いていたので
DSC02924.jpg
入っても大丈夫ですかね??
ハロ君が聞いてくれてOKでたので~
そちらを陣取り注文注文っと

こちらはわらび餅が有名だそうで
朝ごはん昼ごはんの間の ブランチというか・・・まぁ そんなところで

みんなわらび餅を注文
DSC02925.jpg
ハロママさん 私 パパさんはわらび餅&お抹茶セットを
ハロパパさんは アイスコーヒーセットを注文しました

お抹茶なんて飲むの久しぶり~おいしかったぁ~
わらび餅は 出来立てなんでしょうね
ほんのりと暖かくって こちらもプルンプルン
おいしすぎました

どのぐらいおいしいかっていうと
DSC02926.jpg
ハロ君の真剣な表情をみれば一目瞭然ね

このころには 入店待ちのお客さんが わんさかいらしてました

みんな こう思ったものです

あの時 車 取りに行って本当によかった

あのまま歩いていたら とんでもなく時間かかってたし
いや・・・そのまえに たどり着いてなかったかも・・・

待ってらっしゃる方も多かったので 食べ終わると そうそうにお店を出ることにしました

かやぶき屋根のおうちってめったに見ないし せっかくだから 記念撮影をね~

DSC02932.jpg

なんとか 撮れたこの一枚

パパさんがお邪魔虫~なんだけど 抑えてないと 逃亡しちゃうので・・・

まぁ 人も多かったし しょうがないかな・・
これでもよく頑張ったね♪

さて この後はランチに行こうかということになり
以前行って 是非ハロ家を案内したかったお店に行くことにしました

電話してみようと思ったけど・・・思ったけど
なんと圏外

あっちゃ~~

まぁ
仕方ないよね
走ってたらそのうち電波もはいるでしょう

ということで 次の目的地に向かって出発~~~

でも この後 えらいことになっちゃったんです(笑)

そのお話は次回にね

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • MAXママ&パパ
  • URL

先にハロ家のブログで読んだとき、
誰が歩いていけると判断したんだと思いましたが、
ルイ家のナビだったんですね。
300mが3kmの間違いだったとしても、それでももっと遠かったような……
これだけでも大きな事件だと思いますが……
この後、まだ事件は続くのですね。

  • こたママ
  • URL

田舎で道をたずねると、このまままっすぐ行くとすぐ着くよ…って言われることがけっこうありますよね。 例の小さな木から 高野山に向かう時も このままず~と道なりに行くとすぐ・・・・と言ってたのに車で30分以上??一時間近くかかったような。 感覚ちょっと違うのかも。
わらびもち おいしそう~  景色も一軒家のかやぶきもとっても風情があって わらび餅を一層おいしくしているのでしょうね。 フットワ~ク軽くするといろんな出会い・・・人やわんこ、お店などとの出会いがありますね。 私も心がけて出かけてみようと思いました。 

  • ハロとうちゃん
  • URL

あ、圏外ってハプニング(?)もありましたね~^^;
でもいい笑い話が出来たし、わらび餅はおいしかったし
めっちゃ満足でしたよ~♪
夏でも涼しそうな感じだったし
今度はゆっくりしに行きたい雰囲気でしたね。
ってことで、また連れて行って下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • rui dream
  • URL
MAXパパ&ママさんへ

距離は間違ってなかったですよ~
田舎の方の住所って かなり大雑把・・・というか 広い範囲じゃないですか?こういうことってよくありません?うちは 結構あるんですよ~(笑)

まぁ 後の事件は さすがGWって感じだったんですけどね

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

そうそう
ナビが細かいところまで出ない時なんて 特にそうですよね
聞いたら すぐって言ってたのに~~~ってことがよくあります(笑)

もうすぐもうすぐ 暑い夏がやってくるし その前にちょっとでも たくさんお出かけできたらなぁ~と思ってお出かけしてま~す

さてさて 今日はどこに行こうかな??

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

この日はハプニング続出~~でしたね
まぁ これもいい思い出←で片付ける私(笑)ということで!!

こちらこそ また一緒に遊んでくださいね~
楽しかったし おもしろかったし 三田 まだまだ開拓したいですよね~

  • rui dream
  • URL
鍵コメ①さんへ

こちらこそ お会いできて本当にうれしかったです
声をかけていただくことなんて久しくなかったので ビックリ
こちら方面にはよく来られるのですか??
またお会いできるとうれしいです♪

わらび餅 とってもおいしかったです
土間とお外席はワンコOKですよ~
なので暖かい季節に行かれた方がいいかなぁ~
是非行ってみてくださいね~

  • rui dream
  • URL
鍵コメ②さんへ

そうそう 近いでしょ??
また来てくださいね~

わたしもできるだけ手作り市に合わせて休み取っときます~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback