avatar image

うれしい出会い♪

昨日 保育園でうれしいことがあった私

ちょっと聞いてくださいね

5歳児の子どもが これ読んで~と一冊の絵本を持ってきました
「銅像になったハチ」でした
いもとさんという絵本作家が書いてらっしゃる あの 有名な渋谷のハチのお話でした

最近涙腺がとってもゆるい私
題名を見ただけで これはやばいかも・・・と思いましたが
断るわけにもいかないので 感情を押し殺してよんでいきました
でも・・・でも・・・どうしても ダメなんですよね
絵はかわいいのだけど ハチの話は 辛すぎて・・・

感動じゃなくって 辛いんですよね

気持ちは落ち着け~~って言ってるのに 自然と涙がポロポロと・・・

必死でタオルで押さえたけど 声はふるえるし
あ~~~~無理~~~と思いながら なんとか読み終えると
聞いていた子どもが 悲しくなっちゃったの?悲しいお話だもんね
大丈夫だよ~って言ってくれたんです

それに感動の私

他人の気持ちに寄り添える気持ちを持った子どもがそだっていることにうれしく思った
今日の出来事でした
まだまだ 日本 捨てたもんじゃないよ!!
なんてね




話が長くなったけど
先週の土曜日のお話

この日は宝塚ガーデンフィールズでやってる手作り市開催の日でした

お昼から用事があったので朝一番にやってきた私

朝一ということで わんこのお店でも試食祭りが開催されてました(笑)
その中でも ママさんがお目当てにしていた鹿肉のお店
そこで いろいろとお話してる間 ルイ君&タルト君は・・・
DSC03116.jpg
ガッツリ試食タイム中でした
お店の人に こんなにおいしそうに食べてくれたら最高の宣伝やわ
と言われ しばらくここから離れようとしなかった食いしん坊万歳兄弟でした
ママさんはお目当ての鹿の角もGETできたし、ルイ君&タルト君はウマウマいっぱいもらったし
満足満足~といろんなお店を見て回ってると
一通のメールが入りました

ええええええぇぇぇぇ~~

と思わず叫んじゃった私

周りをキョロキョロ

見当たらないので とりあえず返信返信っと

そう なんとこちらに ポメラニアンのクッキー君一家が来られてるというのです
しかもママさんの運転で!!

探しつつ 気になってたお店でお洋服を物色してると
「ルイ君ママ~」とクッキー君一家が来てくださいました

手作り市50122

久しぶり~なんてお話して またあとでね~とまたまたお互いのお買い物に旅立ちました

お買い物にも満足したころ タルちゃんのけたたましい声を聴きつけて(泣)
クッキー君一家と合流~
手作り市 50121

写真を撮り終わると必ずクッキー君はギャラの請求にやってきます

たとえ それが何も持っていなくても

DSC03126.jpg

5123手作り市
右から左から・・と念入りにチェックをして・・・
DSC03127.jpg
そうですか!!おいしかったですか~匂いでも満喫できちゃうらしいクッキー君に
癒されまくりでした

Wミーアキャットまで見せてくれたクッキーくんでした(笑)
DSC03145.jpg


そんな中 まったりままさんも合流され
DSC03151.jpg
DSC03153.jpg

モフモフ大集合となったのですが この日ママさんは午後から用事があったので
ここでいったんお別れしました~

この後 また合流できたのですが そのお話はまた今度ね~

最後にこの日 手作り市で買ったもののご紹介
DSC03156.jpg
左上から
鹿角(歯磨き代わりにでき歯垢除去に役立つと聞き ずっと探していたんです~)
鹿肉レバージャーキー 天然酵母ゆずクリームチーズパン
左下から
マリンルック風Tシャツ(タルちゃん用)*ルイ君のはサイズがなかったので注文してきました~
豆乳シフォンケーキ(これがおいしいの~ いつも買ってます♪) 抹茶 イチゴ プレーン

食べちゃったけど これに黒豆大福も買って しめて5000円ぐらい
めっちゃお得でした~

年々お店も増えてるし 掘り出し物もいっぱいですよ~
毎月第2・4土曜日に開催中ですよ
みなさん お時間があったら是非是非来てみてくださいね

では 今日も一日頑張ろう!!
お仕事行ってきま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ♪
  • URL

この日はお会いできて
思い切って行ったかいがあり
とっても嬉しかったです♪

お勧めのお店や商品を教えてくれて
ありがとう^-^
シフォンケーキとっても美味しかったです☆

タルト君この日買ったお洋服とっても似合っていましたね♪
ルイ君とお揃いになる日が楽しみです☆

いつも2ワンには楽しませてもらって、
楽しい時間が過ごせました^-^
クッキーのギャラ請求姿・・恥ずかしい~~

  • まったりまま
  • URL

この日は会えて嬉しかったです
久しぶりにランでも一緒に遊べて沢山話して楽しかった~(^O^)
今度は皆で土曜日に集まれたらいいねと話してます。お休みとれたら連絡下さいねo(^-^)o
私のアップは???f^_^;(汗)(汗)

  • ポンママ
  • URL
初コメです。

こんにちは。
初めてお邪魔しました。

naturaraさんのブログからたどってきました。
ルイくんって、何となくうちのポンに似ている気がします。
いい匂いがすると、何としてでも手に入れようとするところが、また何ともかわいい~(*^_^*)

また、お邪魔しますね。
今後ともよろしくぽん。

  • ともみ
  • URL

こんにちは♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます^^
この日はお会いできて本当に嬉しかったです^-^
手作り市色々掘り出し物が売っていていいですよね♪
昨年知ってから何度か行っています。
シフォンケーキ美味しいですよね(*^-^*)
私も行く度に買ってしまいます。

今度はシェリーも一緒にお会いできたら嬉しいです♪

リンクの件ありがとうございます^^
私もリンクさせて頂いてもいいですか?

  • rui dream
  • URL
クッキーママ♪さんへ

まさか??お会いできるなんて思ってなかったので 最高のサプライズプレゼントでしたぁ(笑)
また 是非お越しくださいね~

なんといっても素敵な雑貨なんかもお値打ちで手に入るので本当にお勧めですよ~

クッキー君の請求かわいすぎて ついついあげちゃいたくなっちゃうけど・・・我慢我慢

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

こちらこそお会いできてうれしかったですよ~♪

最近はご無沙汰になってしまってたので くっきー君みるくちゃんにあえてうれしかったです

また是非遊んでくださいねっ

  • rui dream
  • URL
ポンママさんへ

初コメありがとうございますっ

とっても嬉しいです~♪
ぽんちゃんも なんとしても 手に入れるタイプなんですね~♪

また私も遊びに行かせていただきますね

  • rui dream
  • URL
ともみさんへ

手作り市は 知ってから仕事がなければ必ずいってます

きっと今までもすれ違ったりしてたんでしょうね~(笑)
こじんまりしてるけど それがまたいい感じというか・・・
大好きな催しものです~

次回はシェリーちゃんも一緒にいらしてくださいねっ

リンクの件 こんなブログですが していただけると嬉しいです
よろしくお願いいたしますっ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback