avatar image

誘拐されちゃった??わんわん運動会にて

さって
前回からの続きですよ~

楽しい笑えるもってこい競技も終わって 次にハロ君の出番がくる
30メートル走までの時間 カンツリーハウス内のお散歩に出かけました
こちら冬は人工スキー場なので 山の斜面のぼりも楽しめちゃいます

ということで・・・
DSC03416.jpg
あいつら 元気だな・・・

そ・・・そうだよね~
元気有り余ってるって感じ(笑)
DSC03419.jpg
斜面のてっぺんまで登ってご機嫌のルイ家男子達
ままさんも途中までは頑張った・・頑張ったけど足が痛くなったからリタイアしちゃいましたぁ~

そんな斜面から見える景色は・・・
DSC03414.jpg
DSC03415.jpg
いい感じの景色でしょ??

親子連れがたくさんいて 楽しそうに遊んでましたよ~
こちら山の頂上で涼しいし わんこにももってこいの場所なんだけど・・・
いかんせん 駐車場代金&入場料金&ドッグラン使用料 などなど合わせると
かなりのお値段になっちゃうんですよね~
なので なかなかいけないんです
もうちょっと料金設定なんとかならないのかなぁ??って(笑)

話がそれちゃったけど
ここで ハロママさんと私の間にある密約が結ばれました(爆)

その密約とは・・・
DSC03461.jpg
DSC03462.jpg

題して

ルイパパプレゼンツTHE ハロ君誘拐事件

見てください このハロ君の嫌がりっぷり(爆)

これ 30メートル走のスタート地点なんですが

より ハロ君に早く走ってもらうため
より ハロ君が苦手な人=ルイパパ が抱っこして
より ハロ君が大好きなハロママさんにダッシュしたら
より 速いタイムが出るんではないか??というもの

そう ハロ君がルイパパを大の苦手としっているハロとうちゃん ママさん 私が
考え出したもの
もちろんルイパパも大賛成でした(笑)

そんなこんなで 1回目のトライアルが終了しタイムはポメにしてはめっちゃ早かったんですよ
でもね ジャックとか イタグレとか ミニピンとかと競うわけだから
まぁ あれですよ あれ・・・(空気読み取ってね)

いいの いいの 楽しかったらいいんだからさ

この後 2回目のトライアルまで休憩していると
DSC03433.jpg
あら??ハロ君の後ろにいる美人さんは・・・
DSC03435.jpg
ティファニーちゃんでしたぁ
六甲アイランドで会って以来だね~

とっても高速なお尻尾プリプリに 撫でて撫でて~なティファニーちゃん
可愛かった~
でも 写真が撮れませぬ・・・

さて 美人さんもいることだし ちょっとここで・・・
の ブレイクタイム突入です~

DSC03438.jpg
みんな必死のパッチですね・・・
でもその中でも特に必死だったのは・・・
うちのルイ君
最近微妙~に体重増加傾向にあるので 少しフードを減らしてるのもあってか
ものすごい食いつきっぷりでしたぁ
DSC03457.jpg
ばらしちゃダメでしゅよ えへっ

DSC03439.jpg
何気にお気に入りになった一枚
食いしんBOYsです
DSC03441.jpg
DSC03446.jpg
みんなでお利口さんっぽい集合写真

うんうんかわいいです~~

そうこうしてるうちに2回目のタイムトライアルになり
ハロ君 またしてもルイパパに捕獲されてのスタート
DSC03465.jpg
ブレブレですが 飛行犬にもなるほどのスピード
よっぽど嫌だったのでしょうね(笑)
タイムも1回目より縮まってましたよ~

ただ・・・スタート時にルイパパの腕を思いっきり蹴ってジャンピングスタートを決めたハロ君
見てみて~とうれしそうに帰ってきたルイパパの腕には

3本の傷が(笑)
全然痛くなかったし すごい力を感じたわ~
とルイパパは上機嫌でしたので ハロ家のみなさん
お気になさらずに~
だったのに なんと お詫びと称して
DSC03470.jpg
ソフトクリームを買ってもらったルイパパなのでした(子ども並みの精神です・・)
ごめんね ハロとうちゃんさん 
本当に気にしないでよ

そうこうして 楽しんだわんわん運動会
お開きの時間が近づいてました

お開きの様子はまた次回にねっ

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • MAXママ&パパ
  • URL

あれっ? タルト君30mダッシュには出場しなかったんだ。
勝手に出場しているものと思い込んでいて、
ハロ君宅のブログで見たハロ君のタイムより果たして速かったのかとワクワクしながら見ちゃいました。
みなさん、自分宅のワンちゃんの性格知り尽くしていて、面白い作戦考えますね。

  • ポン太ママ
  • URL

ハロとうちゃんのブログともども、楽しく笑いながら
読ませてもらいました~。
タルト君は、やっぱりポメの皮をかぶったジャックラッセル?
それとも、イタグレかあ?(笑)
迷走するところも、タルト君らしいなあ。
うちの次男坊も、おやつで釣って、大爆走してくれそうな
気がします(笑) 大迷走の可能性も十分あるけど~。

ハロ君の作戦、大成功ですね!さすがです!!
パパさんは、名誉の負傷ですね。
すっごいお顔でガウってたんでしょうね、ハロ君(笑)
パパさんとソフトクリーム、これまた笑える~。
けっこう肌寒かったようですけど?

  • ハロとうちゃん
  • URL

いやぁ~^^楽しかったですね!!
ハロの嫌がりっぷり(笑)
それにしても、パパさんの怪我どうですか?
あれから一週間ですが、あのキズだとまだ完治してないですよね(>_<)
しかも、お詫びがアイスって^^;
次回から、お詫びの品もう少し考えますね!

次回参加の時は、タルト君も30m走出ましょうね^^

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

そうなんです
今回は初めてだったし どんな様子になるかも未知数だったもで1種目のみにしたんです
次回はダッシュ競技も出してみたいと思います~
きっと期待を裏切らない・・・笑いが起こることでしょう

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

笑いをお届けで来てなによりです
タルちゃんはホントポメじゃないみたい
見た目はポメ~なんで きっとポメなんだけどジェット並みの燃料をつんでるんでしょうね~(笑)

チョコ君も一緒に出てみませんかぁ~

この日は寒くって私は長袖の上にタオル巻いてないとガタガタ震えてたんですが・・・彼は半袖なのに ソフトって・・・さすが 脂肪という名のダウン羽織ってるだけあります~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

楽しかったですね~
ハロ君の悲痛な動きは見ていて笑えました(ごめんっ)

見事な飼い主の作戦にはまってくれるかわいいハロ君 大好きですよ~

あの傷は速攻で治ってましたよ~
2日目ぐらいには」消えてたんじゃないかなぁ~

お詫びなんていらないけどうちのパパさんは子どもと一緒なのでソフトが一番うれしかったんじゃないかなぁ~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback