スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


み~つけたっ♪ 

2012, 06. 03 (Sun) 20:30

今日は薄曇りの思ってたより過ごしやすい一日でしたね~

ママさんは恐怖の3週連続土曜日出勤を終え(週1の休みじゃちょっと辛いんですよね~)
この日曜日は自分への頑張った(?)ご褒美としてお出かけしようと決めてました!!
パパさんもお休みだし~
で・・・どこにお出かけしようかな~と迷ってるときにお友達から 今猪名川町が熱いのよ
と耳寄り情報を聞き さっそくこちら方面へお出かけしてみることにしました

今回は猪名川町ではないんだけど お隣の能勢町へ向けて出発です

車に揺られて小一時間ってところかなぁ
目的のお店に到着です

20126031

豊能郡能勢町にある
Dear N,s kitchenさん

こちら古民家をリノベーションしたカフェでテラスのみワンコOKです
知る人ぞ知るかの有名な一庫ダムを少しすぎた集落にあります

お料理がおいしいと聞いて向かった 私たち
11時開店だったので 12時ぐらいにつくように行ったのですが
すでに店内は満席

テラス席も4人掛けは奥様グループが座っておられ
もう一席ある4人掛けテーブルには予約席の文字
2人掛けテーブルが2席空いてるだけでした

危なかった~~~

この後もぞくぞくとお客さんが来られてました

お店の方に声をかけ テラス席に座ると
DSC03537.jpg
とってもかわいい先客がいてました~

爬虫類?両生類?系は結構いける私
手に取ってみようとしたのですが タルちゃんのお口が
あ~~~んとなったので 自主規制をかけておきましたぁ

ランチは3種類ぐらいかなあったと思います
その中でも 今回はとりあえず シェフのおまかせランチにしました
このランチの中でもメインが3種類あったようで

って あったよう??なんで 想像って思った方

そうなの 実はランチでいいよ~と言ってママさんはルイ君タルちゃんと
近所散策に出てしまったのですよ
その間に注文を聞きに来たらしくパパさんが全部決めてくれてたんですよね~
次回こそは自分の目で確かめて注文したいと思います

お料理が出てくるまでの間は お店の周りを見て回りました
20126032
何犬かわからなかったけど看板犬もいてましたよ
この子とってもおとなしくって お客さんが来たら顔を見に来るだけ~でした
躾しっかりされてるんだなぁ~と感心しちゃいました
お店の前は川が流れてて 一面畑が広がってます
田舎に来たみたいな雰囲気で まったりできましたよ~

そうこうしてるうちにランチが運ばれてきました
コースになってるので順番に出てきます

20126033
新鮮なサラダに えんどう豆のポタージュ 黒毛和牛のステーキ ごはん
これで1500円

ちょっとお高めの値段設定だと感じましたけど
食材に気を使ってる感じだし、雰囲気代も入ってるのかな??という感じ

DSC03545.jpg
ルイ君は食事が出てきてもどうせもらえないとわかってるのか
パパさんに抱っこされて満足そうでした・・・が

DSC03546.jpg
え??タルでしゅか??

そう そうだよ 君だよ
もう店員さんが運んでくるたびに ほしくって欲しくってキュンキュンいう言う

恥ずかしいったらありゃしない・・・でした

おまけに予約席に来られた親子連れが 
席に座る前から
小型犬は嫌いなのよね~と言われたり
俺ら猫派やし
なんていわれてたので 正直肩身が狭かったというか・・・

せっかくの素敵な雰囲気がちょっぴり残念な気持ちになりました

まぁ 言ってたのは 中学生の女の子と高校生の男の子だったので
あれですよ まぁ 犬が苦手っていうよりちょっと言ってみたいだけ??的なノリっていうのは
言い方でわかってたんですけどね
吠えて嫌がられたのなら
まだしも…
小型犬の存在自体が意味わからん
とか、年寄りの食べ方ムカつくあの世におくったろか
とか…聞いていて気分が悪くなることばかり言ってたので
イチビリすぎJya!!

なんて思ってないですよ

いや ホント

思ってない ない
ちょっとだけしか

自分の子なら確実に殴ってでも黙らせてるなって思ったぐらいでね
時々 キュンキュンするぐらいだったので 迷惑もかけてないと思いますし
キュンキュン言った時点でアウトって言われたら身もふたもないですけど
今回はホント静かだったしね

まぁ ドッグカフェじゃないから その辺はこちらが気を使わなきゃ
いけないんでしょうけど・・・
他のお客さんには可愛がってもらいましたから いいんですけど

DSC03553.jpg
どんなに頑張っても何にももらえないですよ~

悟りを開いたルイ君が妙にかわいかったので 一枚パシャリと

この写真 激しくぶれてるでしょ

実はこの直前 話に夢中になりすぎてカメラを落としちゃいまして
しかも 一眼レフの話をしてたもんだから
パパさんからは おいおい わざと壊したらあかんやろ~
って言われましたけどね
写真がぶれちゃってたんです

あっちゃ~ マジでつぶしたかな??と思いながら
電源を落として しばらくしてから起動させたら・・・

直ってました

VIVA!日本製←関係ない??

この後の予定が決まったので お店を出ることにしました

DSC03554.jpg
メニュー表の前で写真と思ったのに パパさんが会計に行ったので ひたすらに
パパさんを追うルイ君
目線くれませんでした・・・

今回は 生意気盛りの若者にちょっとイラっとさせられましたが(笑)
雰囲気も素敵だし お料理もおいしいし(量はちょっと少なめですけどね)
何より涼しいので リピート決定です

皆さんもよかったら行ってみてくださいね~

この後はまたまた行ったことのないところに挑戦してみましたっ
その様子はまた次回にねっ

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとするでしゅよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

MAXママ&パパ

最近の中・高校生ってどんな教育され照るんだと思いますね。
芸能界やテレビにも文句言いたいこといっぱいです。
うちの子も少なからず悪い影響を受けていて、思わず口に出ることが。
一撃を与えると(心に響く一撃のことで体に応える一撃ではないですよ。)、「あっマヒしてた」と気づいてはくれますが、人の立場になって考えられないにもほどがありますね。
私だったら「あなたたちの存在はどうなの? これからも多くの動物を犠牲にして生きていくんでしょ。それなりの生き方をちゃんとすることもできないのに」とか怒鳴ってしまうかも。

2012/06/04 (Mon) 14:34 | MAXママ&パパ | 編集 | 返信

ayaka

久しぶりのコメですが、ルイくんタルトくんのことは
いつも見てますからね~(@^▽^@)
PCを開ける時間があまり取れなくて
以前は2時間ぐらい見てたんだけどね、
最近は携帯ばかりです。

感じのいいお店を見つけましたね。
いつも感心してるんです。
ruiさんの情報アンテナはすごいですよね。
以前紹介されていた「たんぽぽの庭」、
調べたら我が家から1時間ぐらいで行けるので
今度行ってみようと思ってますv(o゚ェ゚o)

中・高生・・・
いやぁ~どんぴしゃその年代がいる我が家にとっては
耳の痛い話です。
世の中にはいろんな考えの人がいて、だから成り立っているんだよということを
私は常に子ども達に言ってます。
でも・・・理解してくれてるかどうかはわかりませんが^_^;

2012/06/05 (Tue) 05:38 | ayaka | 編集 | 返信

rui dream

MAXママ&パパさんへ

ゆとり教育やら何やらしてる間に保護者にばかり気を使う役所関係者&教育関係者が増えてしまったんでしょうね・・・悲しいことです
でも いつかこういう言動が恥ずかしいことなのだということに気が付いてくれる人間になってほしいと願わずにはいられません

人は一人では生きていけない・・・ということに気が付くのはいったい何歳ごろなんでしょ~???

2012/06/06 (Wed) 21:59 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ayakaさんへ

コメントありがとうございます♪
私も最近はPCを開く時間がなくって・・・パパさんから今日ライちゃん家更新してたよ~なんて7きく感じになっちゃってます・・

感じはとっても良かったですよ~
地元の人に愛されてるって感じでしたっ
もしよかったら是非行ってみてくださいね~

たんぽぽの庭もなかなか良かったです
是非是非に♪

犬のことだけなら全然よかったんですが お年寄りのことを言った時に 大声で食事されてるお年寄りに聞こえるように言ったんですよね・・・
それでも親が怒らず笑ってたので ついついイライラっときてしまいました
あなたたちが怒らなくて どうするの~~~!!!って

2012/06/06 (Wed) 22:04 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

