avatar image

スポンサーサイト


梅雨前のトリミング

先週7日の木曜日のこと
ルイ君タルちゃん トリミングDAYでしたぁ
さて 綺麗になった姿をみなさんに見てもらおうね~
DSC03723.jpg
DSC03713.jpg
ふわもこさらふわになって帰ってきました~
タルちゃんは通称ポメラインカットにしてもらって 小熊ちゃんみたいです♪

今回も ママさんはお仕事のため この日午後休みだったパパさんが連れて行ってくれました
なので リボンはトリマーさんご推薦リボンです
今回は~
DSC03727.jpg
DSC03731.jpg
アジサイバージョンでした
う~~~ん かわいすぎです♪

アンヨもま~るくなって帰ってきましたよ
DSC03734.jpg
DSC03735.jpg
横からの姿は
DSC03736.jpg
ポメって感じ~
DSC03739.jpg
僕たちポメでしゅよ~

そうだね~立派なポメだよね♪

綺麗になって先週末はお出掛けを楽しみました~
その様子は また次回にね♪

追伸
前回のトリミング時 トリマーさんにタルちゃんの背中に発疹ができてるよ~
と言われました
結構な数で かゆがったりはなかったけど かわいそうになって病院へ
抗生物質飲んで 治ってたんだけど
今回 またまた発疹あり~って(泣)
気を付けてみてたんだけど トリミングの日にち決まってから気をぬいちゃってたママさん
トリマーさんに見せてもらうと 背中が真っ赤赤
人間ができるぐらいの大きさの発疹が背中にビッシリ!!

ぎゃ~~~~~ 気が付かなかったわ~~
ごめんね~ タルちゃん

でも この発疹 洗ってもらうとマシになるようで 次の日には マシになってました
それでも 病院にいって やっぱり抗生物質のお世話になることになりました~
痒がったりはないから まだいいんだけど
毛量の多いポメ これからの時期 今まで以上に気を付けてみてあげようと
反省したママさんなのでした

今は毛をかき分けるとカサブタがいっぱいの背中なんです
可哀想で・・・
こまめに洗うしかないと言われたし・・・一週間に一度は水洗いかな~

あっでも 食欲はあるし 元気いっぱいですので
ご心配なく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • MAXママ&パパ
  • URL

ご無沙汰しておりました。
(訪問&ポチッは頻繁にしてましたが……)
暑い季節、じめじめした季節がやってまいりましたね。
湿疹もその季節のせいですか。
MAXも気をつけねば。
お2人さん、ちょっとスマートになり可愛いですね。
タルちゃんは、どちらかというとタヌキに近いような……。
失礼しました。

  • rui dream
  • URL
MAXママ&パパさんへ

コメントありがとうございます
湿疹は毛に埋もれて本当にわかりにくいので よく見てあげないとなぁ~と反省しきりです
原因はよくわからないのですが まぁ おそらくは気候のせいじゃなかな??って感じです

タルちゃん 狸みたいですよね
でも歩いてる姿はうりぼうそっくりなんですよ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

