avatar image

いただいたウマウマ♪&タルちゃん 動画

この頃なぜか記事を作ってる途中で
書いた記事が消えて全部なくなってしまう・・・という悲しすぎる事件が多発中
いったん消えちゃうと書く気力もなくなっちゃって・・・
書こう書こうと思ってた記事が今頃になっちゃいました

ちょっと前のことになるのですが

ブロ友さんたちからウマウマのいただきものをしちゃいました♪
なので ちょこっとご紹介~

まずは
DSC04099.jpg

何かわかりましたか??
これ シラス丼なんです
昨年 お友達からシラスをいただく機会があって
初めてしらす丼を食べたルイ家
それがあまりにおいしくって すっかりはまってしまい
自分たちでも取り寄せて食べたのですが
はまりっぷりをご存じのブロ友Mさんが
送って下さったのですよ
しかも た~~~っぷり♪
あっつあつのごはんにシソを乗せてその上にシラスをたっぷり
さらに 大根おろし&ネギ&ノリ 仕上げに出汁しょうゆをかけて出来上がり~~

3日しらす丼を堪能させてもらいました~

おいしかったです 来年は・・・生に挑戦??したい気持ちいっぱいです(笑)
ありがとうございましたっ

そして こちらは
グリーンカレー鍋の素
DSC04100.jpg

グリーンカレー自体食べたことのないルイ家
辛いからね~と下さったYさんがおっしゃってたので
食べ方もしっかり聞いてさっそく昨日の夕食にしました

からかったけど スパイシーな感じが何ともいえず
夏にぴったり な感じでした

美味しくいただきました でも 舌が若干まだピリピリしてますが~(笑)

そんなウマウマをいただいて 満足なルイ家なのでした

ウマウマのことばっかり書いてるとぶ~ちゃんになっちゃいそうなので・・・
今日は ルイ家初 動画をアップしてみたいと思いますよ

実はタルちゃん ここ最近 室内のボール遊びにはまってまして
DSC04083.jpg
このボールですよ

事の始まりは
1週間ほどまえにパパさんが偶然 顔面直撃コースのボールを投げたことに始まるんですが

いきなりジャンプしてぱくっと咥えたんです

私たちもびっくりして すごいね~~なんて褒めてたら
それからは 
DSC04087.jpg
なげてくだしゃい
毎日毎日
投げて投げての催促

で 3日間ぐらいすると
ほぼ90パーセントぐらいの確率で取れるようになっちゃったんですよね~

では その様子を~
[広告] VPS
[広告] VPS


もう少し後ろに下がってほしいのですが
思い届かず・・・

もうちょっと練習して もっとうまくなったら またアップしますね
DSC04092.jpg
タルはやればできる子でしゅから~

とりあえずできたことに感動しちゃったので~

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL

流石タルちゃん!!
ボールキャッチ凄過ぎます!!

ちなみに、ハロは・・・出来ません^^;
大きなボールよりも、薄いフリスビーの方が簡単だからね^^
そのボールをパクって出来るタルちゃん・・・

やっぱり極小の大型犬?(-"-)

  • ほんわか
  • URL

コメントご無沙汰しています
なんでだか記事が消える事がありますね
もうガックリ意気消沈になります

タルト君のお口でナイスナキャッチ振りに
感動です☆彡
流石タルト君!
距離が離れてもきっと
変わらずやってくれますね
また会えて、お師匠様に美優が少しでも
刺激もらえるといいな~~です^^

  • こたママ
  • URL

私はシラス丼は たっぷりのシラスの上に 温泉たまごをのせてしその千切り、小口切りのネギ きざみのり、南高梅・・・が大好きです。 お醤油かポン酢か気分によって少しかけて・・・  ジュルジュル・・・・お試しあれ

タルト君の遊び好きは やっぱりはる譲りでしょうね。 はるもいつもなにかをくわえて持ってきますよ。 何度も何度も・・・

  • ひよこ
  • URL

こんにちは♪
タルトくんのボールキャッチお見事です!
すごい運動能力、さすがですねー\(^o^)/
モモにもせめて投げたボールを持ってくるように
なってほしいんですが、なぜかボールだけはスルー。
おもちゃだったらちゃんと持ってこれるのになんでだろ??
タルトくんみたいにボール遊びできるようになったら
楽しいだろうなって思います。

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

褒めていただいてタルちゃんもうれしそうです(笑)

タルちゃんのフリスビーキャッチは まだ確立がよくないですね~
こちらの投げ方にも問題ありなんでしょうけど・・・

このボール 布製なんですよ
だから柔らかいし 咥えやすいんだと思いますよ~
ハロ君も挑戦?!しません??

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

コメントありがとうございます~♪

タルちゃんのいいところはなんにでも興味を持つところだと思うので・・・これからもいろんなことに挑戦してもらいたいなぁ~と思ってま~す 美優ちゃんも一緒にする??

また一緒に遊びましょうね~
日曜お休みの時とか声かけてくださいね~

  • rui dream
  • URL
こたママさんへ

梅!!私も大好きなんです
南高梅は あっさりした味付けが大好き~~~
シラスにばっちり合いそうですね~~
来年は その組み合わせにも挑戦してみたいです♪

はる君も何回も何回も派なんですね(笑)
ということは これからもずっと続くのね~~~
主人とはまだ小さいから遊びたいんじゃない??来年には落ち着いてるかも~~なんて言ってたんだけど(爆)

そういえば あご黒ちゃんのタルちゃん
だんだんあごの下の毛が白くなってきましたよ~~

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

教えたわけでもやらせようとしたわけでもなく 急に自ら興味を持ってやり始めたので それもタルちゃんらしいなぁと(笑)

モモちゃん 玩具 持ってこれるなら絶対ボールもフリスビーもってこい遊びできますよ
きっとこれからですよ~

ボール遊びしだすと ほら・・・見ていただいた通り 超!!エンドレスなので飼い主的には楽しいけど・・・適度に興味なくしてほしいんですけどね

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback