スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初!!挑戦のプール 

2012, 08. 13 (Mon) 10:22

お久しぶり~な更新になってしまいました
ルイ家は毎日ドッタバッタしてりますが(笑)みんな元気で変わりなく生活してますよ~
いろいろ書きたいことはたまってるのですが
まずは 昨日挑戦したことがあるので そちらから~

昨日は朝からワクワクのママさん
いそいそと準備して いざ 出発
高速に乗ると混んでるので 下道をひたすらに走って走って
着いたところは・・・

加西市にあるワンコの総合施設
グラン・ドッグランドさん

はいこちら ルイ家のブログではおなじみの 加西動物霊園さんです
この夏 全天候型ランとともに犬用温水プールを作られて 名前が変わったんですよ~


そう 実は この日
プールに初!!挑戦だったのですよ

できてからいつか行こう行こうと思ってて なかなか行く決心がつかなかったのですが
ハロ家からの一緒に行きません??のお誘いをいただきましての決行日

まずは受付を済ませて ランで排泄排便をすませます

でいざ プールへ

IMG_0234.jpg
人間用やんってぐらい綺麗な施設でした
20メーターぐらいあるのかな??
完全室内で 清掃も行き届いてて深いところに行くと人間の腰ぐらいまでありそうな感じでした
大型犬でも十分楽しめる深さでしたよ~
IMG_0233.jpg
プールの横には お庭が付いていて、しきられてるので 泳ぎ疲れたら こちらに出て
遊ぶことも可能でしたよ

IMG_0117.jpg
こちらはシャワールーム
入る前はここで オチリとアンヨをきれいにします
終った後も ここで シャワーできますよ
IMG_0118.jpg
中は こんな感じで一つ一つバスタブのようになってました
人間用より豪華です(笑)

IMG_0116.jpg
その横には ドライヤールームがありました
10分100円でしたが 天井つりさげタイプの大きい子用のドライヤーもあったりして
行き届いてる~~

あっ 施設紹介ばっかりになっちゃったけど

この日ご一緒したお友達は
ハロの目指せ!・・・・のハロ君一家

モモとはじめるワンコLifeのモモちゃん一家

そしてうち の合計4ワンコでのプール遊びでした

それでは みんなの雄姿をどうぞ

まずはモモちゃん
初泳ぎとは思えないほどのスムーズな泳ぎでしたよ~
IMG_0076.jpg
色的にもカワウソ?!なんて思っちゃったママさんなのでした

お次は タルちゃん
IMG_0088.jpg
彼なら放り込んでもなんとかするだろうとは思ってましたが・・・
期待に答える形で 何とか泳いでました
若干の水しぶきは気にせずに(笑)

そして 一番心配していたルイ君
シャワーでも 逃げ回るこの子 無理だろうなぁ~と思っていたのですが
IMG_0100.jpg
若干情けない顔してますけど 頑張ってました
足が弱いし 最近チョッピリ中年太りなるものに片足を突っ込んでそうなので
この後も嫌がるルイ君に頑張ってもらいましたよ~

ラストを飾るのは
IMG_0107.jpg
ハロ君

あれ?? 泳いでるよね??
泳いで・・・・・おぼれて・・・・

気になるハロ君の泳ぎは・・・

次回に続く

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

MAXパパ&ママ

以前、ハロ君のところで紹介していましたが、いい施設ですね。
タルト君が泳ぐ……そりゃね。
逆にタルト君が泳がなかったら、ポメでは誰が泳げるのって話ですから。
ルイ君……すごいね。
ルイ君の最近のがんばりに特別ボーナスを出しても良いのではないでしょうか。
そしてハロ君……次回が楽しみです。
待ちきれないから、ハロ君のところ見に行ってきます。

2012/08/13 (Mon) 16:06 | MAXパパ&ママ | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

あれ?なんだか写真が綺麗!(笑)

なかなか踏ん切りがつかずチャレンジ出来なかった
プールにやっと挑戦出来ました!
お付き合いありがとうございましたm(__)m

タルト君は予想どうり、「どないかして泳ぐ」タイプでしたね~。
ルイ君は思ってたほど嫌がらずに泳いでたし(^^)v
モモちゃんは静かなスイマーって感じで、
ハロもワンコには珍しい(?)立ち泳ぎなんぞを
マスターしようと頑張ったし・・・?
みんな偉かった!

自分達ではなかなかハロの写真撮れてなかったんで
次回、楽しみにしてますね~♪

2012/08/13 (Mon) 21:46 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

ひよこ

初挑戦のプール、ご一緒できて心強かったです!
自分たちだけだと、結局行かないままになってしまいそうだったので
ありがとうございました。

みんな初めてなのに、上手に泳げていましたね!
パパさんママさんのスパルタっぷりには驚いていましたが(笑)、
ルイ君、タルト君は慣れたものでしたね(*^_^*)
ハロくんの立ち泳ぎも見れたし、モモもアクシデントはありましたが頑張ったし
プールに挑戦してよかったです!
続きも楽しみにしています\(^o^)/

2012/08/13 (Mon) 22:05 | ひよこ | 編集 | 返信

凛ママ

ハロくんのところで 豪快なドSっぷりのママさんを見て
大笑いして来ました (^∀^*)

うちも先日川遊びして来ましたが
凛はハロくんと同じく溺れて・・・
イヤ 泳いでました(^~^;)

タルちゃんは やっぱり泳ぎも上手ですね~♪
人間の子と一緒で わんこにも運動神経の良い子と
どんくさい子がいるんですね(^m^*)

ここの施設は 設備も充実してるし綺麗でイイなぁ~♪
ホント 高級ジムさながらですね^^

次回も大笑いさせてもらえそう~♪
楽しみにしていま~す(^0^)ノ

2012/08/14 (Tue) 00:44 | 凛ママ | 編集 | 返信

3姉妹

お久しぶりです!


初プールとは、思えないぐらい泳いでますね!

我が家もいつか泳がせてみたいね~なんて言ってるけど、
ルイくんやタルトくんみたいに泳げなさそう(>_<)

ほんと綺麗な施設ですねぇ(^O^)

綺麗だとまた行きたいってなりますよね♪

2012/08/14 (Tue) 23:55 | 3姉妹 | 編集 | 返信

rui dream

MAXパパ&ママさんへ

そうなんです
とってもきれいな施設で本当にワンコ用?って感じでした

お値段もそれなりにしますけど あれだけの設備を整えようと思ったら 仕方ないかもしれませんね~

ルイ君最近頑張ってるでしょ??
ボーナスですかぁ 考えときます(笑)

2012/08/15 (Wed) 17:09 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

こちらこそ ありがとうございました
まさか こんなに早くに行けるとは思ってませんでした~

また 落ち着いたころにご一緒しましょうね

写真綺麗ですか?? 実は・・・(笑)
あぁ それも記事にしたいなぁ

ワンコも性格もそれぞれだけど うんどう神経もそれぞれ 
みていて飽きなかったですよね

2012/08/15 (Wed) 17:11 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ひよこさんへ

こちらこそありがとうございました
楽しい時間がすごせました~

プールは足に負担がかからず遊べるし 筋力つけるにも良いと病院の先生にも聞いてるので 落ち着いたら また是非ご一緒しましょうね

スパルタは いつものことなので 彼らは あぁまたかって感じなのでしょうね
ルイ君一匹の時は甘々だったんですけどね~(笑)

2012/08/15 (Wed) 17:14 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

凛ママさんへ

豪快なドSっぷりでしたか(笑)
結構いつものことなので 感覚がマヒしちゃってるのかなぁ~

プール最初こそ 溺れたらどうしようとか思ってましたが あっいけるんだなって思うと ついつい 一番はしゃいで遊んじゃいました

ここは 本当にきれいですよ
凛ちゃんゆきちゃんも是非 機会があれば・・・♪

2012/08/15 (Wed) 17:17 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

3姉妹さんへ

初めてだったので 溺れたら・・・なんて心配してみましたが ワンコはどんな子でも泳げると前日に聞いたので 思い切って入れてみました

きっと はなちゃん いくちゃんも 泳げると
思いますよ~

綺麗だしアフターケアもちゃんとできるのでお勧めですよ

2012/08/15 (Wed) 17:19 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

