avatar image

買っちゃった(笑)&ロハスフェスタ

とうとう
買っちゃいました

何をって??

はい
DSC04753.jpg
キャノン EOS KISS
一眼レフでございます~~

と言っても これは初心者も初心者専用
一眼レフだけど 操作とかはコンデジ並み~~
ってところに惹かれて ついについに購入しちゃいました

タルちゃんの走るスピードにコンデジでは追い付かず ブレブレ写真ばかりになっていた
最近

ランに行ったりすると 一眼レフを使って撮影してる方の
パシャパシャという音に憧れつつ・・・
持ち運びめんどくさいし・・・と手を出そうとしなかったのですが

とうとう

電気屋さんで手にとってしまい・・・そのままご一緒に帰宅しちゃったのでした(笑)

ということで 前回のプールの記事から一デジで撮ってます
ルイ家

どうでしょ??
ちょっとは画質変わりましたかね?

まだまだ設定もなにもわかってない状態なので
構図とかも何も考えてないし 綺麗とは程遠いけど
本人は大満足でございます

いつか 一デジってきれいに撮れるねって言われるように
なりたいなぁ~なんて目論んでるママさんなのでした

と 一眼レフが手元にあれば 何か撮りたくなっちゃうもんで

今週の日曜日 あのあっつい中 お出掛けしてきました

ルイ&タルトは暑いのでお留守番してもらって
久しぶりにパパさんと2人のデートですよ

IMG_0390.jpg

行った先は 大阪万博公園でやってるロハスフェスタ
写真は入場チケットなんです♪ めっちゃかわいい~~

これって ヨーロッパの蚤の市をイメージしてスタートしたんですって~
どんなものかっていうとね

以下 ロハスフェスタホームページからの抜粋

ロハスフェスタは作り手やその人の顔や思いがみえる商品と出合えるのが魅力。
大量生産のできない手作り雑貨や家具、ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティー ク、こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、普段できない体験ができるワークショップなどなど……。
フェスタはヒト・モノ・コトへの新しい出会いや再会、いろんな人たちとのつながりが生まれる場所となりました。

地球にやさしい生活スタイルを身近な事から始めようとエコバッグ・水筒・マイ箸・マイ食器などの持参を提案する「お支度しましょ♪」は多くのカップルやファミリーが実践してくれているのもこのフェスタの特徴です。
「リユース食器」や[給茶コーナー」も大人気。ゴミを出さない取組は、皆さんの協力で大きな輪となっています。

ご来場いただいくことで、少しでも「ロハスって?」「こんなことが環境に役立つ?」ということを一緒に感じていただけるのではないでしょうか。

自分のコト、大切なの人のコトを考えた時、その想いは地球の未来につながっていきます。未来に向けてできることを「ひとりの100より100人の一つひとつのパワー」で続けていくことが大切なのかなと…。このイベントで、何かそのひとつでもライフスタイルに取り入れられる きっかけになればと思います。青い空と緑の芝生の間でゆったり流れる時間を過ごしましょ。ロハスフェスタとのつながり方は出展するも良し!遊びにくるも良し!一緒に楽しみましょう♪

要するに「おしゃれにかわいくエコを実践しよう」ってかんじらしい

手作り品から 輸入雑貨 各地の名産品などなど
300ブースぐらいのお店が 万博東広場にところ狭しと並んでいます
IMG_0391.jpg

ってことで
私も さっそく
IMG_0385.jpg
甘夏ブラックビールをエコボトルに入れてもらいました
日本人って なかなかこういうの馴染みがないけど やっぱり大切だなぁって思う

一人一人がこうやって マイ食器を持参することで ごみの削減にもつながるし
楽しみながらエコが学べるってやっぱり良い!!

なんだか すっかりロハスファンになりましたぁ

IMG_0386.jpg
太陽の塔もしっかりうつってた~
IMG_0384.jpg
フェスタはたくさんの人でにぎわってましたよ~
IMG_0388.jpg

IMG_0382.jpg
これは ルイ家のロハス大賞(勝手に選んだよ~)
太陽光でコーヒー沸かしちゃうって 最高!!

こんな感じのお店や アンティークな家具たち 手作りの雑貨達 おいしいフードたち
楽しい一日になりました
ただ・・・万博公園ワンコNGなんですよね~
なんとかOKにならないものかしら??

こんな楽しいフェスタ10月にも開催予定だそうですよ
ちょっとでも興味のある方は是非行かれてみてはどうでしょう??
楽しかったですよ~~


最後に・・・買ったもの~
>IMG_0394.jpg

イチゴ柄のスプーン&お箸&一眼レフ用のストラップ

楽しみながらお目当てのものをゲットできて超幸せでしたっ

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • MAXパパ&ママ
  • URL

あっ!一眼購入してたんですね。
最近はコンデジもミラーレスも質がいいので、写真だけでは区別付きにくいですよね。
でも室内で動き回る……特にタルト君のような活発な子を撮るには一眼が欠かせないと思います。
MAXパパも朝早くからの散歩でもでかいのをぶら下げてますよ。
写真に関してはハロ家にいい先生がおられるから、じきにプロ並みに腕を上げられることでしょうね。
吹田に来られてたんですね。
あそこ、ワンコOKにしてほしいですね。

  • rui dream
  • URL
MAXパパ&ママさんへ

そうなんです
コンデジだとどうしても限界が・・・

タルちゃんを撮るととくにそう思うようになりましたぁ

腕があがるように いろいろなお出かけを楽しみたいと思いま~す

公園・・・全部じゃなくていいから・・・としみじみ思ってしまいます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback