avatar image

スポンサーサイト


長男の仕返し??

前回からの続きですよ~

岩にへばりついてまで抵抗してたルイ君でしたけど
いったん入水しちゃえば・・・
IMG_0655.jpg
およいでるや~~ん
IMG_0660.jpg

しかも泳ぎだけで行ったらタルちゃんより上手なんです

ちょこっと度胸がないぐらいで・・・

ということで 水の中をウロウロ歩き回ることにしました
IMG_0639.jpg
IMG_0647.jpg

プールとはちがって 浅いところがあったり 急に深くなったりで
人間の方が足元に不安あり・・・

って ほらっ!!!
IMG_0643.jpg
タルちゃんを道連れに転ぶところでした

水の中を歩いてるうちに タルちゃんが自分から深いところでも飛び込むようになってきました
IMG_0651.jpg
おぉ やるや~~ん
なんて思ってたら・・・
IMG_0653.jpg
足がなかなかつかないので 足場を探してさまよってた模様

しかもこの後
IMG_0654.jpg
こんな岩場の上に登っちゃったタルちゃん
飛び込む勇気はないらしく 固まっちゃいました
あっちゃ~

周りは私たちでも腰ぐらいあったので 助けに行けないし・・・
必死でおいで~~と呼んでると

IMG_0656.jpg
なんと!!!
長男ルイ君 次男の救助に向かいました

自慢の泳ぎでタルちゃんがいる岩場へと泳いでいくルイ君
なんて涙ぐましい兄弟愛なのかしら♪
IMG_0657.jpg
あっ 着いた着いた
さて どうやって救助するのかしら??って見てると


あれ???

あれれ???


IMG_0659.jpg
ルイ君だけ戻ってきました(笑)

しかも

IMG_0661.jpg
もういいでしゅから~
とばかりに 岸に向かって一直線!!

挙句の果てに
IMG_0663.jpg
芝生に上がって高みの見物にはいりましたぁ~~

うわ~~~~ルイ君 どうなん?それ??

置いてけぼりにされたタルちゃん

どうするのかなぁ?と思ったら さすがにルイ君において行かれて
辛かったのか
自ら飛び込み
IMG_0667.jpg
半ばやけくそで泳いで戻ってきてました とさ

きっといつもタルちゃんに追いやられてるから その仕返しだったのよ
とパパさんママさん まことしやかに語ったのでした(爆)

そんな楽しかった川遊びも終わってみれば 
どっろどろのコートをまとった2ワンコがいるばかりなり

帰ってからのシャンプーに遊んだ倍の時間かかったとさ

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅた~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL

↓の記事のへばり付いたルイくんに爆笑です!

プールでも、ルイくんは水しぶき上げず上手に泳いでたもんな!
やっぱり、シュノーケル効果なのか???

なんだかんだ言っても、やっぱりタルちゃんの事が気になったんですよね!
美しい兄弟愛を見せてもらいました^^

  • MAXパパ&ママ
  • URL

さすがに、2人ともプールで経験済みなだけあって、最初こそ緊張してたものの、すいすい楽しんでますね。
いいところですね。
でも最後はドロドロ……仕方ないですね。覚悟の上?
泳ぎに関しては、タルト君はいつものことでも、ルイ君は意外ですね。意外と思っている私たちが失礼なんですね。
ゴメンね、ルイ君。

  • 凛ママ
  • URL

猪名川に行って来られたんですね~
自然の中の水遊びも なかなか楽しいでしょ^^♪

私も できれば今年もう一度くらい行きたかったけど
そうなんですよね~
帰ってからのシャンプーのこと考えちゃうとね( ̄- ̄;)うぅ・・・

前回のへばり付いてるルイくん!
思いっきり笑わせてもらいました(ノ∀≦。)
今回は さっすがお兄ちゃんですね!
救出はしなくたって ちゃんと心配で
タルちゃんの側まで行ってあげて・・・
あれ? ぼくちんは泳げるも~ん♪って自慢しに行っただけ?

どちらにしても 兄弟愛ですよ(^^*)
微笑ましいですね~♪

あっ そうそう。 
因みに私は 凛ちゃん道連れに一回転びました(^^;)

  • ひよこ
  • URL

わ!ルイくん、昨日の岩にへばりついてる写真とは一転して、
めちゃ泳いでる!
タルトくんの救助に向かうなんて、やっぱりお兄ちゃん♪と思ったら、
戻ってきちゃったんですね(笑)
タルトくんも自ら飛び込んでいくなんて、どんどん泳ぎが上手になってるし、
スパルタプール教室の成果出てますね♪
プールと違って川遊びは、終わった後が大変ですね~(^_^;)

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

そうでしょ??
記事にはしなかったけど 横の方で 子どもが憐れみの目でルイ君を見てましたもん(笑)

助けに行ったのか・・・みせびらしに行ったのか・・・微妙なところやわ
あのシュノーケル どうやら万能そうですよ~
ハロ君に貸出ししようか??

  • rui dream
  • URL
MAXパパ&ママさんへ

そうなんです
とってもいいところです
ただ 知る人ぞ知るエリアなので 子どもがいっぱいいて ちょっと気を遣いましたけど・・・

私たちも思ってるんですよ~
ルイ君意外だなぁって(笑)

この日はちょうどおうちシャンプーの日だったので 行ってきました
覚悟がないと なかなか難しいですね~

  • rui dream
  • URL
凛ママさんへ

凛ママさんが紹介されてて あっそうだったそうだった・・と思いだしたんです ありがとうございました

シャンプーがね どうにもこうにも厄介だけど、涼しいし環境もいいし行って損はないですよね~

凛ママさんのおっしゃるように もしかしたら 泳げるの見せびらかしに行ってたのかも?!そう思って写真をみると 笑えて来ます

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

そうなんですよ~
へばりついてた時は どうしようかと思ったんですが 度胸がないだけなので ちょっと背中を押してあげれば 行けるようですね(笑)
あっ!!今回は投げてませんから~(爆)

終わった後は それはもう・・・コケやら泥やらで偉いことになってました~(笑)

  • ほんわか
  • URL

秀にお祝いコメントありがとうございました^^

遅ればせなコメントになっちゃいますが
猪名川行かれたんですね
お家からだと我が家よか近いでしょうから
結構行きやすく、
流れも緩やかで 遊ばせるにも
良い所ですね♪
私も川にボッチャンしましたが
悪い印象が無い所です(^^ゞ
今年はもうダメだけど来年も
行きたい!と思っています☆ミ

2ワンの動き面白いですね
見ていて飽きないし
思ってもいない動きしますもんね

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

いえいえ 本当におめでとうございます♪

こちら いいところですね~
来年は是非一緒に行きましょう♪
子どもが多かったので肩身が狭くって(笑)
お友達が一緒の方が心強いし~~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

