avatar image

スポンサーサイト


初めてのドッグラン1

今日 お休みのパパさんと一緒に、近郊にお住まいの方
お勧めの宝塚霊園のドッグランに出かけてきました~

なんと ルイ君 今までドッグランに行った事がなかったのです
色んな理由があるのですが、他のワンコちゃんにガウガウしたらイヤだしなぁ~としり込みしていた
ママさんとパパさん
でも 皆さんに励まされ、ここのランだったら平日はガラガラの事が多いよ~
と聞き 本日勇気を出して行ってみました~

噂通り 誰もおらず 貸し切りでございました
とりあえず リードをはずして放牧(?)してみました
ルイ君ルンルンです
ランランでしゅよ~5

ランラン楽しいでしゅよ~
走り回ってます
一緒に走ってあげると なお嬉しそう
ランランでしゅよ~4

ママしゃ~ん パパしゃ~ん 待ってくだしゃいな~ランランでしゅよ~2

あっ! 首輪くわえてる・・・・
何か くわえてないと 走れないのかね~君は??


でも
楽しいでしゅよ~楽しいでしゅよ~
良い笑顔です
連れてきてあげて良かった~
と ご満悦のパパさんとママさん

2人して思いついた
こんなに 機嫌が良いんだったら 今日は ボール遊びできるんじゃない??(ルイ君 ボールに興味なしのボボ犬)
早速 投げてみた
ボール遊びだってしちゃうよ

おぉ~~~くわえて走ってきました~
なんて すばらしいランの威力
ルイ君 ボール頂戴手を広げたママさんを見るや・・・
逃走中~


イヤでしゅよ
逃走したルイ君
コォラ

ま・まぁ いきなりハードルが高かったわよね
遊んだだけでもよしとしなくっちゃね

すると パパさんが
ルイ君ってアジリティーできるんかな?
なんて言い出した
アジリティーと言えば・・・ママさんの苦い記憶がよみがえる
しつけ教室に通ってた頃 アジリティーが出てくると 固まって動かなかったボボ犬 ルイ君の事を

先生は 他のワンちゃんの動きを見て学習しますから 見るだけでも良いんですよ~
っていってたけど・・・
いやいや そんなん 出来るわけないやん
否定するママさんに パパさんは やる気満々
早速 アジリティにむかって ルイ君と一緒に走りだす
って
おい~
よけまくる1
ルイ君の方が上手・・・
よけまくる2

何回 やっても よけまくるルイ君にパパさんが疲れきった頃
ママさん しつけ教室で習ったやり方を思い出した・・・
で 火がついた
ルイ君 特訓 開始よ

スパルタ特訓の模様は また後で~

最後になりましたが・・・ここのランを教えてくださった方々 本当にありがとうございました

今日もいっぱい遊んだよ ルイ君一家に応援ポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • るう・りんママ
  • URL

昨日はりんにお祝いコメをいただき、ありがとうございました。<(_ _*)>

ルイ君はドッグランデビューだったんですね。
うちもやっと去年からドッグランに行くようになったのですが
お散歩中はガウガウ犬のるういとりんが
何故かドッグランではとっても友好的なんですよ(*^m^)
どうしてでしょうね~
ルイ君も案ずるより産むが易しで
きっと大丈夫ですよ~ヽ(^◇^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

霊園にドッグランi-198なんかイメージが
わかないですぅ。

実は私も今日 初ドッグランなんです。
あっ 記事にはしてませんが・・・
貸切でしたv-409
他のわんことふれあわせたかったのに 誰も
来てくれなかったんです。

ルイ君 とってもいい笑顔ですね。
「楽しい~」って感じがでてますよv-411

  • rui dream
  • URL

るう・りんママさんへ

その お言葉を信じたいです~
次回は お友達のいそうな時に 行ってみようかな??という気もちにもなれたので 頑張ってみようとおもいます~

  • rui dream
  • URL

ラブリーポメさんへ

わぁ 一緒の日にランデビューなんて嬉しい♪
私も次は 他のワンちゃんとふれあえる時間に行ってみよう!!とやる気が出てきました~

確かに霊園にラン??って感じですよね・・・
私も聞いたときは え??って我が耳を疑いましたもん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

