avatar image

スポンサーサイト


今年も行ってきたよ♪丹波篠山味祭り

10月8日のこと

前日は宝塚でオフ会に参加してたし この日はゆっくり・・・
なんてするわけないじゃ~~~ん

せっかくの連休ですよ 連休
ルイ家が出かけなきゃ嘘でしょ~(笑)

ってことで
朝7時に家を出て 高速に乗り
やってきたのは~~~
IMG_1410.jpg
はい 丹波篠山~~~

毎年この時期には こちらを訪れるルイ家
なんてたって
丹波篠山と言えば・・・関西地方では旨いものありまくりの地方として超有名

そんなうまいものめぐりツアーができる 丹波篠山味祭りが毎年この時期に行われるの~~~
IMG_1418.jpg

祭り大好きルイ家がそんなイベントほっとくわけないでしょ~
なので 毎年来てます
朝早くに出たのも 去年の教訓
祭り開始時間になると 駐車場がいっぱいなのはおろか
高速の出口から車が動かないという 現象がおこるから・・・

なので 早めにつくように来たんです~


IMG_1411.jpg
15時間ぶりやな~ハロ君(爆)

そうこの日も被害者はハロ家の皆様
いつもいつも 大変ねっ(笑)
ってかハロ君 めっちゃ笑顔やけど
IMG_1412.jpg
ひっつき虫ってるで~

車から降りてそうそう この時期恒例の事件がハロ君を襲ってました

とりあえず 人の混まないうちに会場に入ると
201210081.jpg
まだまだ 準備中でした~

ならば 町の探索に出かけようじゃないかってことで
味祭り会場からは少し離れた
IMG_1427.jpg
ササヤマルシェ会場にやってきました

こちらは 城下町のたたずまいをのこした町並みでのんびり散歩しながら マルシェを楽しめちゃうんです
201210082.jpg
IMG_1424.jpg
日陰を探しながら のんびりお散歩~~

なんだか最近こういうのが やけに好きなルイママ
心が落ち着くっていうのかなぁ・・・
IMG_1425.jpg
感傷的でしゅね ママしゃん

IMG_1426.jpg
ルイママさん そんな独り言はいいから 早くうまうまゲットしにいくで!!

・・・・・そ・・・そだね

ハロ君の勢いに連れられ会場まで またテクテクと
IMG_1419.jpg
会場近くの道路もまだ 人もまばら

それが小一時間あとには 歩くのも苦労するぐらいの人出になるんですよ~

じつは この後食べるのに必死で写真撮るのす~~~~~っかり忘れてた私
なので 
IMG_1421.jpg
IMG_1428.jpg

これぐらいしか写真はないんで~~~す
かわりにワンコたちが食べる主人たちを真剣に見つめるさまを
201210085.jpg
かわいいでしょ~~~
こんな目に見つめられたら 食べられへん・・・

なわけないや~~ん

イノシシ肉にすじコン 栗などなど

おもいっきり食べまくりました

最後は
IMG_1443.jpg
黒豆ソフトをみんなで 仲良くいただきました
IMG_1444.jpg
IMG_1445.jpg

味祭りを満喫して さて もうそろそろって時間見たら

まだ12時~~~~^m^

そりゃ~そうだ 今日は8時30分にはついてたんだもん

帰るには早いしってことで つぎの場所に
向かうことに決定

その続きはまた次回♪

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ひよこ
  • URL

15時間ぶりやな~ハロくん、に笑っちゃいました(^o^)
うちもたいがいフットワーク軽いと思ってたんですけど
ルイくん一家、ハロくん一家はさすがですね(*^_^*)
見習わなくては!
丹波篠山は美味しそうなものでいっぱいですね~。
食欲の秋には嬉しいお出かけスポットですね。

  • まったりまま
  • URL

先日はありがとう♪いっぱい運転させてしまってごめんね。
とっても楽しかったです。
我が家もルイ&ハロ家に刺激されて 日曜日に行ってきました!(^^)!
準備の遅い夫婦なので 着いたのは昼過ぎでしたけど~笑
最終日の午後だったからか 割とすいていて 食べまくりかなり豪華な昼食になりました。
何食べてもおいしいですね。。。
帰りにアンクル(やっぱりテラスOKみたい)に寄ろうと思ったのですが雨が降り始め断念!
これからも色んな情報を発信してくださ~い(^^♪

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

この日が遊んだ中での待ち合わせ最短の時間でした
15時間ぶりって(笑)どうなんってお互い突っ込んじゃいましたけど

ここ最近ハロ家とは行動パターンが似てるのか 行きたいと思うところが一緒なんですよね~
ついつい自分たちだけだと出不精になっちゃいますけど 一緒に行って下さる方がいると フットワークも断然軽くなっちゃうみたいです

丹波篠山 まだまだワンコOKのところたくさんあるみたいなんで いろいろ探検していきたいと思ってま~す

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

こちらこそありがとうございましたっ
とっても楽しい一日になりましたよ~

運転は慣れてるのでご心配なく♪
また一緒におでかけしましょうね

篠山行かれたんですね♪
そうそう おいしいものいっぱいだったでしょ?
うちは夫婦ともに食いしん坊なので こういう催しには必ずと言っていいほど出没してますよ~

アンクルってあそこだよね??
やっぱりOKなんだぁ
行かれたらどうだったかまた教えてくださいね~

情報発信できるかなぁ~
がんばりま~っす

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

