avatar image

初めてのドッグラン2

前回の記事の続き~

と 言うことで ママさんの特訓開始~

まずは バーを一番低くして~(低いとか もうそんなレベルじゃないけどね
さぁ ルイ君ママさんの方においで~
あま~い声で呼んでみる
つられてみた

ん?ママしゃん 手に良いもの持ってましゅか??
来たいけど なかなか 足があがらないルイ君です

残念もう1回

おんなじ様にしてたら・・・
ジャンプじゃないけど!じゃ~ないけどね!!
ジャンプじゃないけど・・・

バーをまたぐことに成功
いやぁ~ ルイ君やったじゃないの~
だからルイはやれば出来る子でしゅよ

うんうん そうだね
教室で固まってても 一応他のワンコちゃんのするの見てたんだね 先生~~ありがと~
と 感慨深く思ってたら
パパさんもやってみたくなったらしく 挑戦ですよ

まぁ 石橋を叩いて渡るタイプの犬といえど 一度出来ちゃえば出来るもの・・・
パパさんの合図で
やった~!

ジャーンプ
楽しいでしゅね~
この姿にパパさん大感激
ルイ君天才??と
いやいや だからね・・・石橋を・・・(以下同文)言おうと思ったけど
あまりにパパさんが嬉しそうなので お口チャックでいることにしました

その後も 何回もジャンプするルイ君の姿に嬉しくなりつつ
ジグザグ走行にも挑戦です
ジグザグ道だって平気だよ
ママしゃん ママしゃん 待ってまって

ヒール(ついて歩く)もずいぶん上手になったような気がします
っていうか ママさんの手の中が気になってるようですが~
ここは おやつあげたら駄目ってなってたので 匂いだけで我慢です・・・

ついでに
パパさんが 憧れを抱いてやまない「待て」をこの機会に外で試してみることに~
パパさんをじっとみてますよ(笑)
待て!

待ってましゅよ
パパさんが反対方向に行っても・・・待ちますとも
えぇ 待ってましゅとも ルイはやれば出来る子でしゅからね~
あまりに 長い時間「待て」状態だったので・・・
パパさんの「よし」の声に
嬉しそうに走ってくるわけでもなく、のろのろ~と歩いてやってきました
お呼びで?
何か 御用でしゅか??
あぁ~やっぱりボボ犬 ルイ君
でも そんなボボ犬ぶりが パパさんもママさんも大好きだよ

今日も1日楽しかったね~
近くにこんな素敵な場所があったなんて!!
ぜひ また行きたいと思いま~す

ランでたくさん遊べて 満足なルイ一家に応援ポチっをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • るう・りんママ
  • URL

ルイ君、バーとジグザグとマテまで出来ちゃったの~?
スゴイ、スゴ~イ!
パパさん、ママさんの特訓の成果が出たのですね~♪
フムフム・・そうやって教えればいいのですネ。
今度やってみます(o^∇^o)ノ

ルイ君できてるじゃないですか~
すごいですねv-363
飲みこみが早~い。

偉いよ ルイ君v-348

  • rui dream
  • URL

るう・りんママさんへ

特訓しすぎでした・・・(>_<)
帰ってから 爆睡しまくりのルイ君になってました・・・
でも1つ出来ると嬉しくなって ついつい(笑)

はい 一度試してみてくださいね~

  • rui dream
  • URL

ラブリーポメさんへ

しつけ教室に行って 吠えまくってただけじゃなかったんだな~とシミジミ(笑)行ってて良かったです♪

これが 他のワンちゃんがいてても出来たら大したものですけど・・・まぁ 高望みはやめておきます~
褒めていただいて・・・ありがとうございま~す

  • パセリ
  • URL

↓の記事から続けて拝見しました。
ドッグランデビューおめでとうございます
大成功じゃないですか。。。
ルイ君楽しそう。
色々体験してできるようになって、
ルイ君エライぞ!!

アポロもデビューさせたいけど、
まずは場所から探さないとなぁ
ウチもよその犬を襲っちゃいそうで
デビューをしり込みしちゃいそうです。。

おぉ!?見慣れた風景だと思ったら、ついに行かれたんですね(^-^)
ルイ君、ランデビューおめでとうございます♪

ランで楽しそうに走る姿愛犬の姿っていいでしょ~(^-^)
rui dreamさんもパパさんもランにハマって下さい(笑)

スラローム、リードなしで出来るなんて凄いですね。
恐るべしオヤツパワー
アジを教えるときはオヤツで誘導し終わったら(出来たら)ご褒美でオヤツをあげると覚えるの早いですよ~
(うちは出来ませんが(^^;)

  • rui dream
  • URL

パセリママさんへ

ありがとうございます~(0^-^0)
念願かなって・・・なので ホント嬉しいです
次回は 他のワンコちゃんがいる時に挑戦してみたいです~(まだ早そうですが・・・)

アポロちゃんもランデビュー出来る日が楽しみですね

  • rui dream
  • URL

まささんへ

まささんのブログ読んでたら ランに行きたくなって!!お勧めしていただいたランに行ってきましたよ~♪初めてで私もドキドキだったので 正直 貸し切りでホッとしました(笑)
次回はワンコちゃんのいる中にも挑戦してみようと思います
色んなアジリティーにも挑戦してみたいですね♪

良いラン教えていただいてありがとうございました

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback